◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
8月11(土)-12(日)
放射性デトックス合宿・8月コース

会場:【もりのいえ】
講師:ささき整体院ポノポノ院長 佐々木謙一(けんちゃん)
参加費: 大人13,000円、12才未満6,000円
    *幼児も参加者となります。
宿泊代: 大人9,000円(一泊二日4食+おやつ一回+保険代)
*お子様連れの場合の宿泊費はご相談ください。
11日10:30集合、12日14:00解散

<主な内容>
・放射線、電磁波など、目に見えないものの影響を
 どの程度受けているのかの個人整体検査
・その影響を除去し、今後も受けないようにするためのテクニックの習得
・同じ目的の食事とデザート
・エネルギー問題についてのシェアリング
・参加者全員へのプチ個人整体施術(人数により時間調整します。)
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

放射性☆デトックス合宿2月コース集合写真

この春に三回実施して、大好評だった合宿を、夏に再び実施します。
タイトルが少し変わっているのには理由があります。

当初「放射能・・・」と呼んでいたのですが、
私たちがこの時代に気にすべきことって、
実は放射性物質の影響だけではなく、
他にもいろいろあるわけです。

それらを全部ひっくるめて、
「出すもの全部、出しちゃえ!」
という意気込みで、今回のネーミングとなりました。

とはいうものの、目指すことは前回までと同じです。
ともかくも、これまでの参加者の声を読んでください。

★★★

■ひよちゃん
わーい! 楽しかったでーす。ありがとうございます!
講座の内容も、けんちゃんの人柄も、
集まった人たちも、もりのいえのみなさまも、
おいしいごはんも、全てよかったです。どうもありがとう!!
3.11以降、得体の知れない放射性物質の存在にはけっこうやられていて、
「どんなものなのか?」がわからんかった。
時間が経つにつれて、ぼちぼち放射能の輪郭が見えてくるようにはなっていましたが、
今日の話を聴いてすっきりしました。ありがとう!!
この講座、あちこちでひっぱりだこになりそうな予感ですよね。
ぜひ滋賀でもやっていただきたいわ~!よろしくお願いします。
そうそう、長年なぞやった、
右肩だけなぜか内側に入りこんでいる理由もわかり、すっきりです。
教えて頂いた体操、続けてゆきたいな~!
今は整体して頂いて、ココロも身体もすっきりで、ありがたいです。
ありがとうございます!

■杉原紀子さん
放射能・電磁波をただおびえるのではなく、
対処法を学ぶことで、自分の中心(核)が強くなれた気がします。
以前から電磁波の影響を受けている気がしていましたが、
神経質になり過ぎているだけかな?と思う自分もいました。
施術を受け、体に影響が出ていることを確認でき、
ある意味でホッとしました。自分の感覚は間違っていなかったんだと。
ありがとうございました。
これからも自分の感覚を大切に、
心の声、体の声、地球の声が聴こえる(に耳を傾けられる)自分でいたいです。

■めぐさん
以前から、電磁波のことを気になっていたけれど、
今回、相当自分のカラダが影響を受けていたことを知ってビックリでしたが、
シンプルな体操で、ぐねぐね曲がった背骨のゆがみがとれて、
目に見えて改善を実感できたのがよかったです。
今の自分の目では見えないものに対する不安とおそれ。
まだぬぐいきれていないけれど、
カラダはまちがいなく反応を出しているし、
このカラダの声をきくことは、なかなか難しいと思う中、
シンプルな方法で知る方法を教えていただけたことに感謝します。
いつもありがとうございます。
元気な子供が産めるカラダを目指したいです!

■みわちゃん
合宿中は、『手のひらを太陽に』の体操を、
かなりいい加減にしていただけでしたが、
首のゆがみが取れていると聞いてびっくりでした。
家でその他の体操は毎日やりますが、
写真やコメント入りの詳しいプリントをもらえたのが良かったです。
家でもやり続けていけそうです。
放射能汚染について、自分の住む場所の情報もいろいろありますが、
肝心の自分の体についての事実がわからず不安に思っていましたが、
それがわかって安心しました。
解消方法もわかったので、これで不安におびえることなく暮らしていけます。
遠路はるばる大荷物と子どもを抱かえてやって来るのは大変で、
と~ても疲れましたが、来られて良かったです。
ありがとうございました。

■林美沙登さん
愛知県在住なので、放射能の影響は(関東に比べて)
受けにくい環境だとは思っていましたが、
自分と子どもたちの体調を見ていて不安なところがあり、参加しました。
その結果、原発由来の放射能ではなくても、
何らかの電磁波の影響をかなり受けていることが分かり、
またそれが多分デジタルタワーの影響だということもハッキリして、
参加できて本当に良かったです。
太陽体操の時にけんちゃんが言われていた、
「私たちは地球を調整するために生まれてきました。」
という言葉が印象的でした。
以前にマクロビオティッック・インストラクターの研修を受けた時に感じたことですが、
「私は地球の善玉菌でありたい」という気持ちが再びよみがえってきました。
(中略)
ここに書ききれないくらい様々なことを感じましたが、
また子どもを連れてこちらの色んなイベントに参加したいなと思いました。
ありがとうございました。

■タイヘイさん
・身体の神秘さを再認識
・自分の身体の芯のかたい部分が浮き上がるような(閉じた内側か?)
・自分の身体の特徴から、自分の身体との付き合い方、
 その先にある自分に与えられている役割のようなものが見えてきそうな・・・
・今回の合宿でチェックできた身体の状態を受け止めつつ、
 排泄できる流れの滞らない身体を目指したい。(ココロも)

■コーさん
みんな様々な場所から集まって来ていました。
大きな家族が一同に会した様な時を過ごしました。
心が安らいでいる時に受けたデトックス体操を楽しめました。
心と身を健康にする大切さを再認識。
自分の体を正しく位置づける整体は、
外圧では即効性が高いが永続しないと分かりました。
自律させて明るく楽しく暮らす方法を少し手に入れたようです。

■いくちゃん
・首のまわりが良くなった。
・背筋がすっとなった気がする。
・とても理論的でわかりやすかった。
・もう少し体験しながらいろいろと修得したいと思ってますが、時間的に・・・
・またよろしくお願いします。

■のんの
このままでいいのか?と思いながら日々過ごしていて、
方向が見える時とブレル時があり、
今年はどうしていきたいのか見えたらいいなと思って来ました。
自分の気持ちに、素直に、ここちいい方に、
むかっていきたいなと思います。
心を広いていく時になりました。
ありがとうございました。

■ゆうこちゃん
体が軽くなりました。
電磁波、放射能が身の回りにある環境で生活していかないとならないですが、
(特に放射能については、3.11以降)、
それに恐怖や憎しみを持たず、楽しい気持ちで毎日過ごしていきたいです。
今、毎日やりたいことがいっぱいあって、整体で体を整えて、
ますます私の命を輝かせたいです。

■上田洪基さん
夜勤やパソコン、精神的なストレスの影響で、
合宿に来る前は体が重くて仕方ありませんでした。
個人施術をしてもらってから、特にゼロ・グリッドを体に近づけて以降、
体が楽になりました。
首が回らない、という言葉通りに肩がこっていたのですが、
首のあたりが柔らかくなりました。
ありがとうございました。

■みっちゃん
おはよう体操は、やるとスッキリとした気分(体も気持ちも)になります!
けんちゃんのお話が心にストンときました。
『なるほど、そうか~』の連続でした!!
施術中は腰にじんわりの温かみが感じられました。
また食事も全部おいしくて、ありがたくて幸せでした。
参加者の皆さんのお話も深くて、
皆さんそれぞれと今後もつながりたいと思いました。
私自身の心の変化としては、
『とにかく大丈夫なんだ!』という気持ちが持てた事が一番大きい変化でした。
放射能、電磁波、化学物質・・・
ここ最近、私がずっと集中して考えていた集大成
(というか、これもまた始まりですが)に、ここに導かれた感覚があります。
まぁさん、企画ありがとうございました!!
ここに来られた事、感じられた事、出会いを大切に、
自分を大切にします。

■かおりさん
福井から参加しました。
我が家は原発から20km(半径)です。
けんちゃんに、はっきり「被爆しているよ。」と言われました…ガッビーン
食事は気をつけていたけれど、電磁波の影響も受けていたし、
家族みんなでデトックスしなきゃです。
でも何より、被爆していたけれど、知らないより100倍よかったと思う。
知らなかったら対策はとれないから。
体操まじめにして、ハロゲン調理器をやめて、素敵な環境に住みます。

■さんねぇさん
けんちゃーん!!
ますます輝いておられて、本当にお会いできて、嬉しかったです。
体の不調も、心配もスッキリ解消!
本当にありがとうございます。
みんな輝いて、素晴らしい時間でした。
スマホやめます。
自分の体が電磁波でボロボロになっていたことを知れて良かったです。
これからも地球のために、共にがんばりましょう~!

■なおさん
体に入ってしまった悪い物は、
体のゆがみを整える事で排泄する事が出来るという事。
又そのゆがみを自分で調整する事が出来るという事を知って、
希望が持てた気がします。
自然と一体になる事によって、自分の力だけでなく、
自然の力を借りながら生きるという考え方を
大事にしていきたいと思います。
楽しかったです。

■ピロリくん
現代人って、忘れてしまっている大事な事がたくさんあるんだなぁって、
感じました。
もっと自然に動物(生物)らしく生きる事にしました。
自然を感じて、本質を見て生きる事にしました。

■木野藍子さん
今までは、健康になりたい思いで力んでいたけれど、
思っていたより健康になる方法って簡単かもと、思えた。
とても簡単で、でもちゃんと効く方法を教えて頂けて、
感謝の思いで一杯です。

■こっちゃん
施術後に、首の辺りが温かくなって、心地良い眠気におそわれています。
放射能の害と同じように、電磁波の害、
薬害(これは気をつけていたつもりだったのに…)も強いというのも
納得いくものでした。
集まった人達も皆、面白そうだし。
けんちゃんの施術をしっかり受けられて本当に良かったです。
家族が強い高周波・低周波の影響を受けていること、
分かって良かったです。
今回は、何か、とても意味のあることだと思いました。

■やーちん
放射能が家族の体にどれだけ蓄っているか知りたくて参加しました。
実際に影響を受けていたのは電磁波だったのは驚きでした。
これからどうしたら良いか、しっかり考えます。
・・・
人間の体にとって悪い「周波数」ということを知れて良かった。
太陽の周波数や、天地呼吸法、人間はアンテナであること。
驚きであり、納得ナットクでもありました。
自身に施術していただいて、
今まで痛みや違和感のあった箇所をしっかり見てもらえて良かったです。
しっかり指摘してもらえてびっくりでもあります。
ありがとうございました。

■まりちゃん
今まで放射能のことが よく分からないのに、
何となく不安になっていましたが、原発の放射能だけでなく、
身近なスマホやパソコンからも同じように悪い電磁波が出てると知り、
全く勉強不足だったなぁと思っています。
引っ越したり、食べ物を限定するのは大変ですが、
今回の合宿で、簡単にデトックス出来る方法を教えていただき、
どこにいても自分でいつでも必ずゼロポイントに戻れそうで、安心です。
私は極度な面倒くさがりで、
今までもいろんな体操を習得しては挫折してきましたが、
この体操は絶対に日課にしたいです。
本当にありがとうございました。

■小菅和久さん
体調良くなりました。
人間はアンテナ、
自分が良くなることが、世の中、誰かのためになる。
素晴らしいと思いました。
とても完成度の高い技術を教われて良かった!

■さとしくん
ここのところ、野口整体関係にとても興味があった所で、
この合宿の話を妻から聞き、面白そうなので参加しました。
放射能が電磁波の一種である事、
いかに自分をセンターに保つ事の重要性を認識しました。
ありがとうございました。

■あゆちん
自分は絶対ゆがんでるという自信(?)があったので、
悪い周波数がどれくらい自分に影響を与えているのか、
証拠が見られて良かったです。
そして子どもたちもIHなどの影響を受けている事、
またそれを改善してもらえて、本当に助かりました。
今後も体操を毎日続けて、
よい周波数を集める体づくりを頑張っていこうと思います。
(スマホの使用も、今後控え目にします。)

■ひろえさん(女神男神合宿講師)
電磁波を変化させるのに、
太陽と方位(惑星の動き)で転化するっていう話が、
ものすごいたくさんのインスピレーションがきました。
けんちゃんの今回の合宿が、女神・男神講座につながってるという
意味が分かる気がしました。
けんちゃん直々、一人ひとりへの個人施術あり、
ゆったり交流も学びも優しいペースでした。
すっかりゆるみました。
子どものいる家族には特にお勧め合宿です。
世の中、あまりにもウソに複雑化しているのが、
けんちゃんの話とワークと施術で、思考もデトックス。
シンプルで呼吸も楽になりました。

★★★
ということで、超お勧めの合宿、募集開始です。
お申し込みは【もりのいえ】へ!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
8月11(土)-12(日)
放射性デトックス合宿・8月コース

会場:【もりのいえ】
講師:ささき整体院ポノポノ院長 佐々木謙一(けんちゃん)
参加費: 大人13,000円、12才未満6,000円
    *幼児も参加者となります。
宿泊代: 大人9,000円(一泊二日4食+おやつ一回+保険代)
*お子様連れの場合の宿泊費はご相談ください。
11日10:30集合、12日14:00解散
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
まだ空きがあります!!!
最終チャンス!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
4月2(月)~4(水)
[放射NO☆デトックス合宿]

講師:ささき整体院ポノポノ院長 佐々木謙一(けんちゃん)
参加費: 大人21,000円、12才未満11,000円
宿泊代: 大人16,500円、12才未満10,000円、3才未満6,000円
★★★
◎整体師・けんちゃんがお届けする超話題・超お勧めのプログラム!
「私は放射線の影響をどの程度受けているの?」
「どうしたら取り除けるの?」
一番知りたい疑問に明確に応えてくれます!
しかも、全員、けんちゃんの施術を受けられます!



タイトルが変わりました。一日増えて、内容はより充実です!
ともかく前回3月コースの参加者の声をご紹介しましょう!
(強調は私が独自にさせていただいています。)

◎◎◎みっちゃん
「おはよう体操は、やるとスッキリとした気分(体も気持ちも)になります!
けんちゃんのお話が心にストンときました。
『なるほど、そうか~』の連続でした!!
施術中は腰にじんわりの温かみが感じられました。
また食事も全部おいしくて、ありがたくて幸せでした。
参加者の皆さんのお話も深くて、
皆さんそれぞれと今後もつながりたいと思いました。
私自身の心の変化としては、
『とにかく大丈夫なんだ!』という気持ちが持てた事が一番大きい変化でした。
放射能、電磁波、化学物質・・・
ここ最近、私がずっと集中して考えていた集大成
(というか、これもまた始まりですが)に、ここに導かれた感覚があります。

まぁさん、企画ありがとうございました!!
ここに来られた事、感じられた事、出会いを大切に、
自分を大切にします。」

◎◎◎かおりさん
「福井から参加しました。
我が家は原発から20km(半径)です。
けんちゃんに、はっきり「被爆しているよ。」と言われました…ガッビーン
食事は気をつけていたけれど、電磁波の影響も受けていたし、
家族みんなでデトックスしなきゃです。
でも何より、被爆していたけれど、知らないより100倍よかったと思う。
知らなかったら対策はとれないから。

体操まじめにして、ハロゲン調理器をやめて、素敵な環境に住みます。」

◎◎◎さんねぇさん
「けんちゃーん!!
ますます輝いておられて、本当にお会いできて、嬉しかったです。
体の不調も、心配もスッキリ解消!
本当にありがとうございます。
みんな輝いて、素晴らしい時間でした。
スマホやめます。
自分の体が電磁波でボロボロになっていたことを知れて良かったです。
これからも地球のために、共にがんばりましょう~!」

◎◎◎なおさん
体に入ってしまった悪い物は、
体のゆがみを整える事で排泄する事が出来るという事。
又そのゆがみを自分で調整する事が出来るという事を知って、
希望が持てた気がします。

自然と一体になる事によって、自分の力だけでなく、
自然の力を借りながら生きるという考え方を
大事にしていきたいと思います。
楽しかったです。」

◎◎◎ピロリくん
「現代人って、忘れてしまっている大事な事がたくさんあるんだなぁって、
感じました。
もっと自然に動物(生物)らしく生きる事にしました。
自然を感じて、本質を見て生きる事にしました。」

◎◎◎木野藍子さん
「今までは、健康になりたい思いで力んでいたけれど、
思っていたより健康になる方法って簡単かもと、思えた。
とても簡単で、でもちゃんと効く方法を教えて頂けて、
感謝の思いで一杯です。」

◎◎◎こっちゃん
施術後に、首の辺りが温かくなって、心地良い眠気におそわれています。
放射能の害と同じように、電磁波の害、
薬害(これは気をつけていたつもりだったのに…)も強いというのも
納得いくものでした。
集まった人達も皆、面白そうだし。
けんちゃんの施術をしっかり受けられて本当に良かったです。
家族が強い高周波・低周波の影響を受けていること、
分かって良かったです。

今回は、何か、とても意味のあることだと思いました。」

◎◎◎やーちん
「放射能が家族の体にどれだけ蓄っているか知りたくて参加しました。
実際に影響を受けていたのは電磁波だったのは驚きでした。
これからどうしたら良いか、しっかり考えます。
・・・
人間の体にとって悪い「周波数」ということを知れて良かった。
太陽の周波数や、天地呼吸法、人間はアンテナであること。
驚きであり、納得ナットクでもありました。
自身に施術していただいて、
今まで痛みや違和感のあった箇所をしっかり見てもらえて良かったです。

しっかり指摘してもらえてびっくりでもあります。
ありがとうございました。」

◎◎◎まりちゃん
「今まで放射能のことが よく分からないのに、
何となく不安になっていましたが、原発の放射能だけでなく、
身近なスマホやパソコンからも同じように悪い電磁波が出てると知り、
全く勉強不足だったなぁと思っています。
引っ越したり、食べ物を限定するのは大変ですが、
今回の合宿で、簡単にデトックス出来る方法を教えていただき、
どこにいても自分でいつでも必ずゼロポイントに戻れそうで、安心です。
私は極度な面倒くさがりで、
今までもいろんな体操を習得しては挫折してきましたが、
この体操は絶対に日課にしたいです。
本当にありがとうございました。」

◎◎◎小菅和久さん
「体調良くなりました。
人間はアンテナ、
自分が良くなることが、世の中、誰かのためになる。
素晴らしいと思いました。

とても完成度の高い技術を教われて良かった!」

◎◎◎さとしくん
「ここのところ、野口整体関係にとても興味があった所で、
この合宿の話を妻から聞き、面白そうなので参加しました。
放射能が電磁波の一種である事、
いかに自分をセンターに保つ事の重要性を認識しました。

ありがとうございました。」

◎◎◎あゆちん
「自分は絶対ゆがんでるという自信(?)があったので、
悪い周波数がどれくらい自分に影響を与えているのか、
証拠が見られて良かったです。
そして子どもたちもIHなどの影響を受けている事、
またそれを改善してもらえて、本当に助かりました。

今後も体操を毎日続けて、
よい周波数を集める体づくりを頑張っていこうと思います。
(スマホの使用も、今後控え目にします。)」

◎◎◎ひろえさん(5月女神男神合宿講師)
「電磁波を変化させるのに、
太陽と方位(惑星の動き)で転化するっていう話が、
ものすごいたくさんのインスピレーションがきました。
けんちゃんの今回の合宿が、女神・男神講座につながってるという
意味が分かる気がしました。
けんちゃん直々、一人ひとりへの個人施術あり、
ゆったり交流も学びも優しいペースでした。
すっかりゆるみました。
子どものいる家族には特にお勧め合宿です。
世の中、あまりにもウソに複雑化しているのが、
けんちゃんの話とワークと施術で、思考もデトックス。

シンプルで呼吸も楽になりました。」


ということで、最終告知です!
★★★
4月2(月)~4(水)[放射NO☆デトックス合宿]
講師:ささき整体院ポノポノ院長 佐々木謙一(けんちゃん)
参加費: 大人21,000円、12才未満11,000円
宿泊代: 大人16,500円、12才未満10,000円、3才未満6,000円
★★★
お申し込みは【もりのいえ】へ!

【3月】
↓こちらも最終告知!
3月31(土) 世界に一つだけの、大きなキャンドルを自作しよう!→詳細はこちら
【4月】
4月1(日) AM:一斗缶ストーブワークショップ再び!→詳細はこちら
       PM:「私の宝物ノート」を自作しよう!→詳細はこちら
4月2(月)~4(水) 放射能デトックス合宿(二泊三日コース)最終受け付け中!
是非、こちらをご覧ください!
 *合宿にかける思いは第一回と同じですので、 こちらをご覧下さい。
4月12(木)~15(日) 視力回復合宿・沖縄《開眼》コース!
            この機会をつかもう!
詳しくはこちらをご覧ください!
4月22(日) 「アースディ岐阜」に出店
4月28(土) 杉山開知トークライブ
4月29(日) わたわたトークライブ&農業指導
4月30(月) 冨田貴史トークライブ

【5月】
5月4(金)~6(日) 視力回復合宿・GWコース(定員となりました。)
5月12(土) わらべ村出店!お菓子が手に入る、数少ないチャンス!
5月16(水) 松本英揮講演会(午後と夜の2回!)
5月18(金) 冨田貴史&奈良大介ライブ
5月19(土) 【もりのいえ】「とびら開きの儀式」
5月25(金)~27(日) 「女神男神合宿」


【6月】
6月2(土)・3(日) ロケットストーブづくりワークショップ
6月15(金)~17(日) 吉本有里リトリート
6月21(木) 夏至の位山登山

【7月】
7月7日 今野華都子先生・全国大会イン下呂
7月14(土)~16日(月) 視力回復合宿・三回コース<その1>

【8月】
8月17(金)~19(日) チーム地球暦・全体会合
8月25(土) 馬瀬花火大会

【9月】
9月2(日) 加子母歌舞伎
9月8(土)・9(日) 加子母明治座にてお祭り(ちーこさんとの企画)
9月15(土)~17(月) 視力回復合宿・三回コース<その2>
9月21(金)~23(日) ヤス&しおり結婚イベント
9月29(土)・30(日) チーム地球暦・全体会合

【10月】
10月6日頃? ベジフェス京都
10月8日の週 ハワイ女子会&男子会(検討中)
10月20(土)・21(日)頃? ベジフードフェス東京

【11月】
11月9(金)~11(日) チーム地球暦・全体会合
11月23(金)~25(日) 視力回復合宿・三回コース<その3>


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
放射能デトックス合宿4月(二泊三日)コースの参加費が決まりました!
詳しくはこの日のブログをご覧下さい!

今、限られた時間の中、私は猛チャージでデスクワークをしています。

先週末の地球暦ワークショップは素晴らしい参加者に巡り会えました。

第二回「つながる命 福島」開催(3/14-22)まで、あと二週間!

その後の様々な企画も同時進行中!

次世代【もりのいえ】の発表もしたいなぁ!

スタッフさんは現在4名です。明日もう一人増えます。
はたけで肥料を作ったり、薪を割ったり、お菓子を包装したりと、
それぞれが頑張ってくれています。
みんなありがとう!

そして今日は、松本の自然農法国際研究開発センターに、
わたわたを訪ねます。
これまた楽しみ!

毎日毎瞬がわくわくで、大わらわです!
実は2月に行われた「放射能デトックス合宿」の報告をしていなかったですね。
皆さん、大変満足して旅立たれました。
どれくらい満足されたかは、次のアンケートをご覧下さい。
(アンダーラインは私がつけました。)

■ひよちゃん
「わーい! 楽しかったでーす。ありがとうございます!
講座の内容も、けんちゃんの人柄も、
集まった人たちも、もりのいえのみなさまも、
おいしいごはんも、全てよかったです。どうもありがとう!!
3.11以降、得体の知れない放射性物質の存在にはけっこうやられていて、
「どんなものなのか?」がわからんかった。
時間が経つにつれて、ぼちぼち放射能の輪郭が見えてくるようにはなっていましたが、
今日の話を聴いてすっきりしました。ありがとう!!
この講座、あちこちでひっぱりだこになりそうな予感ですよね。
ぜひ滋賀でもやっていただきたいわ~!よろしくお願いします。
そうそう、長年なぞやった、
右肩だけなぜか内側に入りこんでいる理由もわかり、すっきりです。
教えて頂いた体操、続けてゆきたいな~!
今は整体して頂いて、ココロも身体もすっきりで、ありがたいです。
ありがとうございます!」
*ひよちゃんは、ご自身のブログでも詳しく紹介してくれています。

■杉原紀子さん
「放射能・電磁波をただおびえるのではなく、
対処法を学ぶことで、自分の中心(核)が強くなれた気がします。
以前から電磁波の影響を受けている気がしていましたが、
神経質になり過ぎているだけかな?と思う自分もいました。
施術を受け、体に影響が出ていることを確認でき、
ある意味でホッとしました。自分の感覚は間違っていなかったんだと。

ありがとうございました。
これからも自分の感覚を大切に、
心の声、体の声、地球の声が聴こえる(に耳を傾けられる)自分でいたいです。」

■めぐさん
「以前から、電磁波のことを気になっていたけれど、
今回、相当自分のカラダが影響を受けていたことを知ってビックリでしたが、
シンプルな体操で、ぐねぐね曲がった背骨のゆがみがとれて、
目に見えて改善を実感できたのがよかったです。
今の自分の目では見えないものに対する不安とおそれ。
まだぬぐいきれていないけれど、
カラダはまちがいなく反応を出しているし、
このカラダの声をきくことは、なかなか難しいと思う中、
シンプルな方法で知る方法を教えていただけたことに感謝します。
いつもありがとうございます。
元気な子供が産めるカラダを目指したいです!」

■みわちゃん
「合宿中は、『手のひらを太陽に』の体操を、
かなりいい加減にしていただけでしたが、
首のゆがみが取れていると聞いてびっくりでした。
家でその他の体操は毎日やりますが、
写真やコメント入りの詳しいプリントをもらえたのが良かったです。
家でもやり続けていけそうです。
放射能汚染について、自分の住む場所の情報もいろいろありますが、
肝心の自分の体についての事実がわからず不安に思っていました
が、
それがわかって安心しました。
解消方法もわかったので、これで不安におびえることなく暮らしていけます。
遠路はるばる大荷物と子どもを抱かえてやって来るのは大変で、
と~ても疲れましたが、来られて良かったです。
ありがとうございました。」

■林美沙登さん
「愛知県在住なので、放射能の影響は(関東に比べて)
受けにくい環境だとは思っていましたが、
自分と子どもたちの体調を見ていて不安なところがあり、参加しました。
その結果、原発由来の放射能ではなくても、
何らかの電磁波の影響をかなり受けていることが分かり、

またそれが多分デジタルタワーの影響だということもハッキリして、
参加できて本当に良かったです。
太陽体操の時にけんちゃんが言われていた、
「私たちは地球を調整するために生まれてきました。」
という言葉が印象的でした。
以前にマクロビオティッック・インストラクターの研修を受けた時に感じたことですが、
「私は地球の善玉菌でありたい」という気持ちが再びよみがえってきました。
(中略)
ここに書ききれないくらい様々なことを感じましたが、
また子どもを連れてこちらの色んなイベントに参加したいなと思いました。
ありがとうございました。」

■タイヘイさん
・身体の神秘さを再認識
・自分の身体の芯のかたい部分が浮き上がるような(閉じた内側か?)
自分の身体の特徴から、自分の身体との付き合い方、
 その先にある自分に与えられている役割のようなものが見えてきそう
な・・・
・今回の合宿でチェックできた身体の状態を受け止めつつ、
 排泄できる流れの滞らない身体を目指したい。(ココロも)

■コーさん
「みんな様々な場所から集まって来ていました。
大きな家族が一同に会した様な時を過ごしました。
心が安らいでいる時に受けたデトックス体操を楽しめました。
心と身を健康にする大切さを再認識。
自分の体を正しく位置づける整体は、
外圧では即効性が高いが永続しないと分かりました。
自律させて明るく楽しく暮らす方法を少し手に入れたようです。」

■いくちゃん
・首のまわりが良くなった。
・背筋がすっとなった気がする。
・とても理論的でわかりやすかった。
もう少し体験しながらいろいろと修得したいと思ってますが、時間的に・・・
・またよろしくお願いします。

■のんの
このままでいいのか?と思いながら日々過ごしていて、
方向が見える時とブレル時があり、

今年はどうしていきたいのか見えたらいいなと思って来ました。
自分の気持ちに、素直に、ここちいい方に、
むかっていきたいなと思います。
心を広いていく時になりました。
ありがとうございました。」

■ゆうこちゃん
「体が軽くなりました。
電磁波、放射能が身の回りにある環境で生活していかないとならないですが、
(特に放射能については、3.11以降)、
それに恐怖や憎しみを持たず、楽しい気持ちで毎日過ごしていきたいです。
今、毎日やりたいことがいっぱいあって、整体で体を整えて、
ますます私の命を輝かせたいです。」

■上田洪基
夜勤やパソコン、精神的なストレスの影響で、
合宿に来る前は体が重くて仕方ありませんでした。

個人施術をしてもらってから、特にゼロ・グリッドを体に近づけて以降、
体が楽になりました。
首が回らない、という言葉通りに肩がこっていたのですが、
首のあたりが柔らかくなりました。
ありがとうございました。」

放射能デトックス合宿2012年2月コース集合写真

★★★
このアンケートを読んで、あなたはどう感じたでしょうか?
幾つかポイントがあるかと思います。

まず、私たちは住んでいる場所に関わらず、
放射能(放射線)の影響を「既に」受けているということです。

また、放射能に限らず、私たちの体と心に影響を及ぼす、
「見えないものたち」からの影響を「3.11以前から」受けているということです。
これは、先日講演してくださった馬場利子さんも指摘されています。

この「見えないもの」への恐怖、その影響への不安が、
多くの人々の潜在意識に定着しているかのようです。
あるいは「見えないもの」からの影響に気づかないでいる方が、むしろ怖いかも。

特に3.11以降、放射能汚染についての様々な情報が行き交うようになりました。
その情報量は確かに増えたけれど、実はなかなか得られない情報があります。
それは、「私はどうなっているのか?」ということです。

「私は、私の家族は被爆しているだろうか? その程度は?」
「もし被爆しているとしたら、どうしたら取り除くことができるのだろうか?」
「今は被爆していないとしても、この先どうすればいいのだろうか?」

こうした質問に応えてくれる情報って、実はなかなかなかったのではないでしょうか?
だから必要以上に人は不安がるのではないかと想像します。

今回の放射能デトックス合宿は、そういった質問に、
整体の視点から応えるものでした。

その結果が、上に挙げた参加者の声です。
見えない相手が「見えた」時、
私の状態が分かった時、人は強くなれるのだという姿を皆さんは見せてくれました。

けんちゃんと話し合いました。
「私たちはもしかして、とんでもない世界の扉を開けたのかもね。」

今回、東は山形・群馬から、西は神戸・愛媛からご参加いただきました。
皆さんのアンテナの鋭さ、行動力に頭が下がります。
その行為はきっと倍以上になって返ってきたかと思います。

あなたはどのように感じられたでしょうか?

この放射能デトックス合宿、次回は3月3(土)・4(日)です。
定員の20名には既に達していますが、
お子さんの参加が多いこともあり、布団に余裕がありますので、
あと数名分を追加して受付枠を広げることにしました。

ここであらためておさらいです。
●●●
「放射線」は物質を透過する力を持った光線に似たもので、
アルファ(α)線、ベータ(β)線、ガンマ(γ)線、
中性子線などがあります。

放射線は種類によって物を通り抜ける力が違いますが、
それぞれ異なる物質で遮ることができます。

放射線を出す能力を「放射能」といい、
この能力をもった物質のことを「放射性物質」といいます。

このことを懐中電灯に例えると、光が放射線、懐中電灯が放射性物質、
光を出す能力が放射能にあたります。
●●●

以上のことを踏まえて、
「放射線が人体に及ぼす悪い影響を除去する」という意味を込めて、
以下、「放射能デトックス」という言葉を使わせていただきます。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
3月3(土)・4(日)
放射能デトックス合宿・3月コース

会場:【もりのいえ】
講師:ささき整体院ポノポノ院長 佐々木謙一(けんちゃん)
参加費: 大人13,000円、12才未満6,000円
    *幼児も参加者となります。
宿泊代: 大人8,000円、12才未満5,000円、3才未満3,000円
    (一泊二日4食+おやつ一回)
3日10:30集合、4日14:00解散
<主な内容>
・放射線の影響をどの程度受けているのかの個人整体検査
・その影響を除去し、今後も受けないようにするためのテクニックの習得
・同じ目的の食事とデザート
・エネルギー問題についてのシェアリング
・参加者全員の個人整体施術(人数により時間調整します。)
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
こちらはあと数名枠です。お申し込みは【もりのいえ】へ!

放射能デトックス合宿2月コース風景

★★★
さて、2月コースのアンケートにもありましたが、
「もっと時間をかけてマスターしたい!」という声が参加者から出てきました。

ならば二泊三日でやってみようか?
でもいつ? 週末はもう随分先まで埋まっているぞ!
そうだ! 春休みにやればいいじゃないか!

ということで、平日ですが春休みの時期に二泊三日コースをすることにしました!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
4月2(月)~4(水)《二泊三日》
放射能デトックス合宿・4月コース

会場:【もりのいえ】
講師:ささき整体院ポノポノ院長 佐々木謙一(けんちゃん)
参加費: 大人21,000円、12才未満11,000円
    *幼児も参加者となります。
宿泊代: 大人16,500円、12才未満10,000円、3才未満6,000円
3日10:30集合、4日14:00解散
<主な内容>
・放射線の影響をどの程度受けているのかの個人整体検査
・その影響を徹底的に除去し、今後も受けないようにするためのテクニックの習得
・同じ目的の食事とデザート
・エネルギー問題についてのシェアリング
・参加者全員の個人整体施術(人数により時間調整します。)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この4月のコースは、一泊のコースと比べてどこが違うのか?
それは、「私の体にとって必要のないものを、徹底的に出してしまおう!」
という趣旨に乗って、じっくりとみっちりと除去をするのです。

除去するものは参加する人によってまちまちです。
除去することによって、放射線や電磁波によってダメージを受けた細胞を復活させ、
同じくダメージを受けた心を復活させます。
けんちゃんが全身全霊をかけて取り組んでくれます。

そしてその技をマスターし、帰宅後も継続できるようにします。
つまり合宿中に体と心の洗濯をしてもらった後、
合宿後も、必要のないものを受け付けないようにするための技をマスターするのです。
これは相当有意義ですよ!

お申し込みは【もりのいえ】へ!
大勢の方のご参加をお待ちしています!

【3月】
3月3(土)~4(日) 第二回「放射能デトックス合宿」
 *合宿にかける思いは第一回と同じですので、 こちらをご覧下さい。
3月14(水)~22(木) 第二回「つながる命 福島」実施決定!
3月31(土) マイキャンドルづくりワークショップ

【4月】
4月1(日) マイブックづくりワークショップ
4月2(月)~4(水) 放射能デトックス合宿(二泊三日コース)
4月12(木)~15(日) 視力回復合宿・沖縄「開眼」合宿
4月22(日) 「アースディ岐阜」に出店
4月28(土) 杉山開知トークライブ
4月29(日) わたわたトークライブ&農業指導
4月30(月) 冨田貴史トークライブ

【5月】
5月4(金)~6(日) 視力回復合宿・GWコース(定員となりました。)
5月18(金) 冨田貴史&奈良大介ライブ
5月19(土) 【もりのいえ】「とびら開きの儀式」
5月25(金)~27(日) 「女神男神合宿」
5月28日の週 松本英揮講演会

【6月】
6月2(土)・3(日) ロケットストーブづくりワークショップ
6月15(金)~17(日) 吉本有里リトリート
6月21(木) 夏至の位山登山

【7月】
7月7日 今野華都子先生・全国大会イン下呂
7月14(土)~16日(月) 視力回復合宿・三回コース<その1>

【8月】
8月17(金)~19(日) チーム地球暦・全体会合
8月25(土) 馬瀬花火大会

【9月】
9月2(日) 加子母歌舞伎
9月8(土)・9(日) 加子母明治座にてお祭り(ちーこさんとの企画)
9月15(土)~17(月) 視力回復合宿・三回コース<その2>
9月21(金)~23(日) ヤス&しおり結婚イベント
9月29(土)・30(日) チーム地球暦・全体会合

【10月】
10月6日頃? ベジフェス京都
10月8日の週 ハワイ女子会&男子会(検討中)
10月20(土)・21(日)頃? ベジフードフェス東京

【11月】
11月9(金)~11(日) チーム地球暦・全体会合
11月23(金)~25(日) 視力回復合宿・三回コース<その3>


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。