昨夜、滋賀《整体》ツアーから戻りました!

素晴らしいご縁を沢山いただきました。
大きな感動を共有させていただきました。
また、自身の身の程を知り、深い学びをいただきました。

今回、コーディネートしてくださった、
なかてぃ、みちさんを始め、
ご縁をいただいたみなさま、
本当に、本当に、ありがとうございました!
今週、オハナにて
感動の《整体》+《カウンセリング》を実施させていただきました。
受けて下さった方々が、
みるみるうちに魅力が開花されていく姿を目の当たりにして、
私も大きな至福を感じています。

その流れで、今月は埼玉にて開催させていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
     まぁさんの《整体》+《カウンセリング》
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日程:10月23日(火)①15:00-17:00
      25日(木)②10:00-12:00 
           ③13:30-15:30 
           ④16:00-18:00

料金:初診16,000円、再診14,000円。
会場:成田恵美子さん宅
参加希望される方に、詳しい行き方をお知らせします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

通常の【もりのいえ整体院】での料金よりも少し高めですが、
今後、外で実施する場合は、この料金体系でやらせていただき、
会場をお借りするところに使用料をお渡しします。
どうかご理解ください。

ということで、お申し込みは、【もりのいえ】へ!
共に新たな人生の扉を拓きましょう!

私の《整体》+《カウンセリング》を過去に受けた方の声は、
こちらを参考にしてください。

【もりのいえ】 masa@mori-no-ie.com 森本正則(まぁさん)
台風一過。
本日をもちまして、【もりのいえ整体院】を開業しました。

何だかあっと言う間でした。
昨年の今頃に、「よし、整体師養成コースを受けるぞ!」と
心に決めた私が、今こうしているなんてね。

整体院を開業するということは、
単に整体する場ができたという以上の意味があります。

まず、私の意識が変わりました。
そして、【もりのいえ】の場の雰囲気が変わりました。
人のつながりが広く、深く、早くなりました。

もし私が整体師になっていなかったら、
私を取り巻く状況はもちろん、
【もりのいえ】の様子も随分違ったものになっていたでしょうね。

もちろん、今が最高です。
何よりも、私自身が、「今」をとても楽しめるようになりました。

今日、今のこの瞬間、私はとても幸せです。
愛に溢れていて、常に至福を感じています。
はっきり書きましょう、いつもいっています。

そんな私でおられることに感謝しています。
そして、【もりのいえ整体院】へのご予約も入ってきました。

いの一番にお越しいただいたのは、同じ村に住む、ヒトちゃん!
「つながる命 福島」代表で、オーラソーマ・コンサルタントでもあります。
修行時代に施術させていただいたところ、その後の体調が良かったとのことで、
開業と同時に来てくれました。ありがとう!

そして、何と!素敵なお花が届きました~!
まさみちゃんからのお花

いやぁ、こういうのは想定外でした。とても嬉しいです。
まさみちゃん、ありがとう!!!

午後一番にもお一人させていただき、
これからもうお一人させていただきます。
ありがたい限りです。

【もりのいえ整体院】、素晴らしい門出となりました。
ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。
【もりのいえ整体院】については、こちらのサイトをどうぞご覧ください。
今後の予定です。
タイトルの色が変わっているものは、詳細をお知らせするブログがあります。
クリックしてご覧ください!

6/2-3 ロケットストーブ・ワークショップ
6/6-9 私の滋賀・整体ツアー(満員御礼!)
6/9-10 お楽しみキラキラ☆女子会 
    一日限りの参加も可!お茶菓子付き4,000円
6/12 名古屋・甚目寺「手づくり朝市」に【もりのいえ】が出店!
6/15-17 吉本有里さんによるリトリート
     その再告知文
6/20 【もりのいえ整体院】開業予定!
6/24 犬山・ホシヅキヨ「暮らしの学び」に【もりのいえ】出店!
6/29-7/1(予定) 長野・ママサブサミットに【もりのいえ】ランチ出店!
    出店が終わったら、私たちも踊ります!
この時期に、【もりのいえ】夏のお菓子セット発表予定!
7/7-8 今野華都子さん全国大会in下呂に、【もりのいえ】がスタッフ参加
7/14 三重・亀山オーガニックマーケットに【もりのいえ】が出店!
7/15-16 体癖合宿!
8/3-5 Noと言わない親子合宿
8/11-12 放射性☆デトックス合宿(8/13は個人施術)
8/17-19 チーム地球暦・全体会合
8/25-26 馬瀬花火大会見学ツアー
9/8-9(予定) 小嶋さちほ&深田剛史ジョイントイベントin【もりのいえ】
9/15-17 女神・男神合宿 ←既に10名のお申し込み(予約)が届いています。
9/21-23 ヤス&シオリ結婚式+二次会(打ち上げ)
9/29-30 チーム地球暦・全体会合
10/6-8 視力回復合宿
10/14 名古屋ビーガングルメ祭りに【もりのいえ】出店予定
10/20-21 東京ベジフードフェスタに【もりのいえ】出店予定
11/3-4 わたわたによる、活水器&清浄器ワークショップ
11/9-11 チーム地球暦・全体会合
この時期に【もりのいえ】お菓子セット発表予定
11/23-25 視力回復合宿
12/1&2 キャンドルづくりワークショップ


「体を整え、心をゆるめ、魂と会話する」

そんな私スタイルの整体を築いてきました。
そして、6/20に整体院を開業することにしました。
皐月第一日目の大安、夏至の前日です。

6/20以前では、これまでにご予約いただいた方のみに限らせていただき、
しばらくは開業準備と、自身の精進に意識を向けていきます。

ですから、この先の予約は6/20以降でお願いします。
私の空き日程と照らし合わせて、受け付けさせていただきます。

料金ですが、師匠のアドバイスもあり、
整体:1時間、5,000円(初診7,000円)
カウンセリング:1時間、7,000円

とさせていただく予定です。
整体のみはありますが、カウンセリングのみはありません。

《整体+カウンセリング》時間帯は以下の通りです。
①10:00~12:00
②13:00~15:00
③15:00~17:00

そして特別時間帯として、
④21:00~23:00
を設定します。

④は、私の整体を受けたまま眠っていただくメニューです。
これまでも数名の方が体験されていますが、
皆さん、途中から深い眠りに入られ、朝まで起きてこられません。

カウンセリングが途中で終わった場合、
翌朝、目覚めてからカウンセリングをさせていただきます。
つい先日もこのパターンの方がおられました。
その方のアンケートを最後に掲載します。(ご本人の了解済み。)

【もりのいえ】近くの渓谷で滝を巡り、その後、温泉に浸かり、
体と心に優しい【もりのいえ】の食事をいただいてから、
私の整体を受けつつ眠りに入るということが可能です。

(宿泊代は別途お支払いいただきます。)

ということで、まずは始めてみます。
身が引き締まり、そして心穏やかな時です。


【もりのいえ整体院】 アンケート結果
◆Sさん (長野県在住)
「まぁさんの整体は、【もりのいえ】に宿泊する日にやってもらったので、
夜の就寝前にお願いしました。(そのまま眠れるので)

骨を無理に動かすような感じではなく、身体の状態を確認したり、
そっと骨に触れたり、ふっと息をはいたり、そんな感じです。
全然痛くありません。

身体全体から私の中で起こっていることに
耳を傾けているような感じと思います。
そして気づかぬうちに眠ってしまっていました。

朝起きてみると、なんだか身体がまっすぐです。
頭のてっぺんがちゃんと天を向いている感じ。
夜は途中で私が眠ってしまったので、
続きのセラピーというかカウンセリングを朝起きてからやっていただきました。

自分でははっきり解らない、心身の状態を知らせて下さり。。。
辛かった経験とか、自分を許せていない部分が思い浮かび、
ぽろぽろと泣いてしまいました。

まぁさんの整体を受けてから3日目にこの感想を書いていますが、
今までの私は、カリカリと仕事をしたり、
新しい情報を集めることにやっきになっていたり、
人のこともあれこれと気になったり、そういう面が出ていたと思いますが、
なんだか、のんびりモードになってしまいました。
今の状態の方が、自分らしいのかもしれません。

頑張らなくなったわけではなく、力が抜けて、自然と自分のやりたいことや
実現したい現実がちょうどいい時期に、
無理なくスムーズにたち現れてくるような予感がしています。

ぼ~~~~っとすることがなかなか出来ない。
なんて変に思われるかもしれないけど
今までの私は、何かをやってないと落ち着かないような。。。
そんな面があったのです。
でもそれが実は自分では嫌だな、とずっと思っていて。

でも今は、なんだか普通にぼ~~~とできる自分がいます。
もしかしたらこれは、不安感が薄らいだからなのかな?と思ったりもします。

これからの変化がすごく楽しみです。」



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、整体院、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
2012.05.21 やって来た!
間もなく整体院を開業する私ですが、
このタイミングで素晴らしい品が届きました。
それは、人体骨格模型です。

昨年末にお医者さんからいただいた、背骨の小さな模型は、
「ホーネットちゃん」と名づけて愛でていました。
見よ!このりりしいお姿!
5羽ばたつホーネット

この子はこのように腰が曲がるのが得意です。可愛いでしょ?
4ホーネット腰曲がり

それはそれで良いのですが、
やっぱり全身のものがあればいいなぁと願っていたら、
ドリーム・カム・トゥルー! 願えば叶う!!!

常勤スタッフのゆきちゃんのつてで、
整体院を閉められた方からいただくこととなりました。

今朝、品を広げてみたところ、大きい!
何と! 私の背丈と同じでありました。
コツくん

早速、名前を考えます。
「まぁさんに似ているから、まぁほさんはどう」
「まっほーにしようか?」「いや、チーム地球暦に同名の人がいる。」
「じゃぁ、まほちゃんは?」「U太の隣の席の子がまほちゃんらしい。」

いろいろ考えますが、ピンときません。
「まぁ」とか、「ほね」という音から
一旦イメージを切り離すことにしました。

すると、降りてきました~!
「コツくん」

どう?可愛いでしょ?
「降りてきた~!」なんて大げさなことをいうほど大したことなくて、
まるでそのまんまですが、まぁいいじゃない。

皆も同意してくれたので、彼は「コツくん」となりました~!

☆☆☆
ところが、いただいたのはコツくんだけではありませんでした。
何と!それぞれのパーツのものもあったのです。

しかも靭帯付きで動くんです!超リアル!
「テくん」「アシくん」「カタくん」「ヒザくん」・・・
続々と仲間が登場です。
みんな合わせて、「パーツくんたち」。
すんごく安易なネーミングです。
パーツくんたち

ということで、買えば相当かかる品々が手に入りました。
ありがたや~!
いただいたYさん、ありがとうございます!
ご主人の遺志を受け継ぎ、大切に過ごさせていただきます。



【もりのいえ整体院】 アンケート結果
前回の続編です。

◆ゆみっちさん (愛知県在住)
8歳の息子と共にお願いしました。
息子は、整体を受けてすぐに気持ち良さそうに眠ってしまいました。
その後、眠っている息子の隣で、私が整体を受けました。

まぁさんの整体は、普通の整体と全く違って、
少し体を触ったり、動かしたりするだけでした。
それでも、施術してもらっている間に、体の歪みが取れて、
滞っていた私の中の何かが流れ出そうとしている感じで、
私が誰にも言えず、忘れようとしていた、
後悔している記憶がよみがえってきていました。

まぁさんには、たぶん、見えていたのかもしれません。 
(中略) 
まぁさんの胸で子どものように泣きました。

私は、自分自身を愛してもいいんだと気づきました。
そして、いままでどんなヒーリングや整体を受けても抜けなかった背中の力が、
いつの間にか抜けているのがわかりました。
体と心は本当につながっていました。

息子のぜんそく・アレルギーについても、
「自分でこの体を選んでやってきたと言っている強い魂だから、きっと大丈夫。」
というようなことを言ってもらえて、とても安心しました。

私の整体とカウンセリングが終了した頃に、息子は目を覚ましました。
息子の為にと受けた整体でしたが、私の方に必要だったようです。
本当に、ありがとうございました。


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、整体院、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。


*最近はFacebook(フェイスブック)でタイムリーに更新中です。
私の実名でお探しください。友達になりましょう!