FC2ブログ
2006.03.25 晴れて45歳
私、本日の朝5時に45歳になりました。

昨夜、エビサワ氏から「オジサン仲間よ、いらっ~しゃい!」
とのお祝いメールが届きました。
それを見て、「いよいよ四捨五入で50か~!」と実感しました。
私はもともと見た目が老けていますから別にいいんですが、
これで名実ともにオヤジ(オジン? ジイサン?)になったわけですね。

改めてこの歳について考えてみます。
私が社会人になってから取った歳が、社会人になるまでの歳を越えました。
お袋がこの歳の時、私は既に社会人二年生でした。
やっぱり結構歳を食ったんだなぁとしみじみ感じます。

でもそんな私が13歳年下のカミさんと出会い、(周りからは「犯罪だ」と言われ、)
昨年には子どもに恵まれ、
新天地での暮らしづくりにワサワサしてるっていうのは、
この歳にしてはこれはまた愉快な生き方をしているものだと思います。

私が若かった頃、こんな人生が待っているなんて想像もしていませんでした。
家族も、仕事も、暮らしもね。

今まで実にいろんなことに首を突っ込んで生きてきましたが、
この歳になってようやく人生の集大成の時期が始まったかなという予感があります。
肝が据わってきたというか、もう逃げられないというか。

現実にはとても忙しい日々が続き、
「スローライフってどこにあるの?」って感じですが、
とても幸せな時を過ごしています。おかげさまで。

そして、もう既に歩みを始めていますが、
この歳を期に、改めて新たな人生のスタートを切りたいと思います。
晴れて45歳です。
CIMG0438-4.jpg

スポンサーサイト