2006.06.10 厨房大移動
世の中はワールドカップ一色のようですが、
テレビを観ない我が家ではあまり影響はありません。
強い国や日本の試合をちょこちょこ覗いて観たいななんて思う時もありますけど、
夜9時には寝る準備を始める暮らしでは、なかなかご縁がないようです。

そういう我が家ではもっぱら厨房移動が旬の話題です。
風呂場リフォームの場合は別の場所に新しく作ったので、
新風呂が完成するまでは今までの風呂を使い、
完成した時からそちらを使えるという、無駄のない動きができました。

でも厨房はそういう訳にはいきません。
今使っている場所をリフォームするので、
そこが新しくなるまで、他の場所に仮設厨房を作ります。
昨日は本格的な移動が始まりました。

何とか夜までにほとんど移したものの、実は作業はここまでではありません。
今回お金を浮かすために、解体作業は私がすることにしたのです。
ですから今日はこれから床をはがしたり、シンクを取り外したりといった作業です。
これが一人でどれだけはかどるのかが見えない。

さてどうなりますか。
できるだけ仮設厨房の期間は短く収めたいものです。
カセットコンロで調理し、洗い物は屋外なんて感じですからね。

ごちゃっとした仮設厨房
20060610061638.jpg