FC2ブログ
おかげさまで今日、3万アクセスを超えました!
ブログを始めて一年足らずで3万いくとは!
始めた当初は想像もしてなかったですね。
これもひとえに日々チェックしてくださる「あなた」のおかげです。
ありがとうございました!ううっ!(感動して泣いているふり)

これからもマイペースで書いていきます。
よろしくお付き合いのほどを!

ところで、ブログのプロフィール欄に緑のボタンがあるのをご存知でしょうか?
「FC2 BlogRanking」とあります。
あまりあからさまにしたくないので、さりげなく置いておりますが、
ここを「ポチッ」と押していただくと、私のランクが上がる仕組みになっております。

これまたあまり押し付けたくはないのでさりげなく書きますが、
ブログを読む「度に」ここを「ポチッ」と押していただけると嬉しいな、
なんてね、今日、この場限りの宣伝をしておきます。
いえいえ、強制ではありませんよ。本当に。でも嬉しいな。
ではまた~。
スポンサーサイト



今日は別ネタを考えていたのですが、急遽差し替えました。
昨日見つけた新製品を紹介します。
その名も『ナイス蚊っち』!
20060728081101.jpg

これはですね、長さ45cmほどのバトミントンラケットのようですが、
フェイス部分にご注目。電熱線が張ってあるのです。
そして柄の部分には単三電池が2本入ります。
20060728081141.jpg

そうなんです。こいつは電熱線で蚊やハエを捕るラケットなのです。
言ってみれば、よく屋外で見る捕虫機みたいなものですね。
青い光で虫を呼び寄せて、「バシッ!」と音がするやつ。
あいつがラケットに仕込まれたと思えばよろしいかと思います。

何でこういうのを買ったかというと、うちはハエが多いのです。
以前、「ハエは前に向かってしか飛ばないから、
ハエの前面から捕まえると良い。」なんて教えられましたが、
私もカミさんも下手っぴです。
どう見てもうちのハエは横に飛んでいるように見えます。
きっと進化しているのでしょう。

そして少ないですが蚊もいます。
しかも我が家はほとんど網戸がありません。
つまり虫が家の中に入りたい放題なのです。朝晩と雨の日が特にすごい。

これまでは少々虫が飛んでいても無視しておりましたが、
U太がまとわりつかれるとやっぱり可哀想。
スプレー式の殺虫剤を使う気にはならないし、
やむなく昔ながらのハエ捕り紙が家中にぶら下がっておりました。

「他に手はないのか?」と苦慮していたところ、
たまたまJAスーパーで見つけたのがこの『ナイス蚊っち』なのです。
お値段が意外に安くて450円です。

帰宅後早速試してみます。動きの鈍い蚊や小さい蛾にはテキメンですね。
まさにボールを打つようにラケットを振るとサッと引っかかります。

ハエにはちょっと難儀しています。
やっぱりうちのハエは進化しているのか、なかなかフェイス部分に当たらない。
どうでもいいからハエのいる辺りで振り回していたら、先ほど一匹当たりました。

「バシッ!」と音がして火花が飛びました。
「おおっ!スゲッ!」
ちょっと申し訳なくも思います。
「すまんな。」と心の中で一言詫びます。

「坊主が殺生をしてよいのか?」と怒らないでください。
私はただの坊主頭であって、坊主ではありませんので。
やっぱりハエや蚊が周りを飛び交うとうざったいのです。

ということで、新商品のご紹介でした。
(そろそろアフィリエイト始めようかな?)