私たちはリサイクルショップが大好きです。
これはひとえに私たちの貧乏ゆえなのですが、
そうでなくてもこういうところで掘り出しモノを見つけるのは楽しいものです。
最近では「金魚運動器」をゲットしました。
20061027083225.jpg

前から欲しかったんですよ、これ。
私は学生時代にクロネコヤマトの配送センターでバイトした時に腰を痛めてから、
ずっと腰痛持ちです。
普段は気にならないけれど、疲れが溜まると腰にきます。

以前はカミさんがよく押してくれたけれど、
最近はU太の機嫌次第でなかなかそういう時間をうまく取れない。
だからここは機器に頼ろうという訳で、探しておりました。

するとあったあった。
値札を見ると1500円です。なかなか安いじゃないか。
早速店員を呼んで交渉です。

私「これ、いくらにしてくれる?」
店員「いくらって・・・1500円ですけど。」
「だからそれをいくらにしてくれるの?そうだな、1000円にしようか?」
「ちょっと待ってください。では1200円で。」
「駄目駄目。1000円。」
「勘弁してくださいよ。1200円」
「じゃあ仕方ない。1100円にするか。」
「ムリですって。1200円!」
私の財布の小銭入れを見ると、丁度100円玉一枚しか入ってなかったので、
それを見せて、「ほら、財布に100円しかない。だから1100円。」
「ホント勘弁してください。1200円で頼みます。」

その日は両親も連れてきており、
(何で両親が来た時にわざわざリサイクルショップに連れていくのだ?
という指摘もありますが)
あまり時間もかけられないので、仕方なく1200円で妥協。
それでも安く買えたものです。

さて帰宅後、早速試します。
気持ちいいですねぇ。お腹がふるふるする感触がよろしいです。
身体がほぐれて腰も軽くなります。

U太も大喜び。
私がこれを使っているとすぐに近寄ってきて、上に乗ろうとします。
世間一般ではすっかりブームが去り、取り残されたヤツですが、
我が家では今一番の流行りモノです。
20061027083334.jpg

ちなみに、この一連の話題を横目で見ていた両親。
「わしらも買うか?」と示し合わせて、
翌日自分達で同じ店に行き、同じ機器を見つけて、
「昨日、息子がこれを1200円で買ったぞ。」と店員を脅し、
ゲットして大阪に持って帰りました。
これで行く先々で「金魚運動器」が出迎えてくれることになりましたとさ。