FC2ブログ
箸、弁当箱と進んできましたが、今回はその他諸々のご紹介です。
これが何か分かりますか?
20070521210153.jpg

これは、ヒノキの柱を作る時に出るかんなくずです。
工場で捨てられる運命にあるものをいただいてきました。
「これを何とか生かせないものか?」
今回のイベントに限らず、これまでもずっと頭をひねっていましたが、
とりあえず今回は「弁当箱の包み」として使うことにします。

実際にはその場で弁当を食べてしまう人が多いとは思いますが、
「持ち帰りたいんですけど・・・」という人が現れた時、
このかんなくずで弁当箱をぐるぐる巻きにして差し上げてはいかがかと。
それには、このままの状態では使いにくいので、
トイレットペーパーの様に丸めることにしました。
他にも、縦に裂いて紐に使うとか、
その場でいろいろアイデアがでてくれば楽しいかな。
20070521210242.jpg

お次はこれ、『もりのいえの暮らし紹介パネル』です。
このブログでも掲載してきた、私達の暮らしの数々を30枚近くの画像で出力し、
一つひとつにコメントを書いて、板に貼り付けていきます。
下の方には、ちらしや加子母紹介パンフなどの入ったポケットを付けました。
これはまだテストで作った状態ですので、
本番はもう少し本格的な仕様になることでしょう。
20070521210315.jpg

そして最後がすごいぞ!
『もりのいえ・本日の山野草』パネルです。
その名の通り、当日使用する山野草を札に吊るして知らせるというもの。
文字はまだ書いていませんが、まるで寿司屋みたいでしょ?
とりあえず今回のイベント用に思いつきで作りましたが、この先も使えそう。
20070521210349.jpg

ということで、楽しみながら着々と準備が整ってきました。
本番は今週末の日曜日。
まだまだ準備は続きます。
スポンサーサイト