FC2ブログ
2007.07.12 ベビー誕生!
いよいよ待ち望んでいたネタの登場です!
ついに念願のベビーが誕生しました!
と言っても、カミさんが急に次の子を産んだのではありません。
烏骨鶏の卵がかえったのです。

これまでも雌が卵を抱く姿はあったのですが、
その度にカラスなどの敵にさらわれ、不憫な思いをさせていました。
そして一発奮起して小屋全体にネットをかけてからは、
烏骨鶏らはとても落ち着いた様子になりました。

それにしても今回、抱く日数が長かったです。
あまりに長かったので、正直言って半分諦めていました。
でも実は数日前に見かけた時に、小さなヒヨコの姿が見えたのです!
刺激を与えてはいけないので、ネット越しにそっと撮影しました。
20070712062350.jpg

烏骨鶏のヒヨコだから、やっぱり白いです。かわいい!
ぴよぴよ鳴きながら、いつもお母さんの後を追うように歩いています。
お母さんも何となくお母さんっぽく見えます。
女性は子を産んで母になるんだなぁ。
時にはヒヨコの方が先に歩いてみたりして、ますますかわいい!
20070712062443.jpg

ちょっとアップにしてみましょう。
やっぱりかわいい!
20070712062523.jpg

このヒヨコを守るため、我が家は厳戒体制に入りました。
これまで、夕方になると烏骨鶏らを小屋に入れて鍵をかけるはずが、
ちょくちょくし忘れていました。
特にネットを張ってからは気持ちの緩みもありました。
でもこれからしばらくは確実に守らねばなりません。

そして一番怖いのがU太怪獣。
この怪獣がヒヨコに無関心な訳がありません。
今のところカミさん必死の防御で事なきを得ている様子。
もう少しヒヨコの数が増えてきたら触らせてあげてもいいのだけれど、
とにかく最初のは大切に育てましょう。

ところでこのヒヨコ、名前をつけようか?
ここは一発、公募してみましょうか。
『烏骨鶏のヒヨコの名付け親になりませんか?』キャンペーンの開始です。
ちなみに雄か雌かは分かりません。
素敵な名前をお待ちしています。

スポンサーサイト