FC2ブログ
烏骨鶏のヒヨコネームについて早速案をいただき、ありがとうございます。
もうしばらくしたら締め切って、決定したいと思います。
ちなみに念のために確認しておきますと、
今回募集している名前は、「我が家の烏骨鶏のヒヨコ全般」に対する名前です。
今回生まれた一羽のみを指す訳ではありませんので、あらかじめご理解ください。

さて今日もほのぼの系の話題です。
最近、カミさんがU太のためにシコシコと作業をしていました。
そしてついに完成!
20070713044726.jpg

これまたかわいいですね。
ふわふわしていて、触ると気持ち良いです。
U太は早速お気に入りに入れてくれました。
もうしょっちゅう抱いていて、そうしている間はゴキゲンです。
お母さんも作った甲斐があるというものですね。
20070713044810.jpg

この人形には「トットちゃん」と名前をつけました。
U太が既にそれらしき名前で呼んでいたので、私がそのように定義づけしました。
最近のU太はますますお母さんに「あまあまモード」で、
構ってもらえないとぐずることが多いようですが、
トットちゃんを抱くと落ち着くそうです。

先日も大泣きした時に私が抱きかかえ、U太の前にトットちゃんを連れてきて、
「どうしたの?U太君。」「何泣いているの?」と腹話術風に話しかけると、
途端に笑顔になってくれました。
(その様子はあまり人に見せられるような代物ではありませんが。)

ともかく、やっぱり子供は人形が好きなんだね。
何よりも出来合いの人形よりもずっと愛情がこもっていて、
世界に一つしかない人形です。
一つひとつの仕草にトットちゃんだけの個性が見えますし、
きっと想像力がふくらむことでしょう。
U太にとってのかけがえのないパートナーに育ってほしいものです。

↓応援クリック、ありがとうございます!
スポンサーサイト