FC2ブログ
私のトレードマーク
20070813052358.jpg

一年半ほど前にFC2のブログランキングに参加して以来、
紆余曲折がありましたが、おかげ様で上位に置いていただいています。
しかし実は私はいつも釈然としないでおりました。

その一:私はここにいて良いのか?
「エコロジー」部門にエントリーしていますが、どうもしっくりときません。
エコな話題の日もありますが、それ以外の時が圧倒的に多いです。
でも他に適当なジャンルがないのです。
あれこれ書き散らしているせいなのか?でもこれが私です。
そんな居心地の悪さをいつも感じながら過ごしていました。

その二:本当のこのポイント数なの?
近所で読んでくれている方が多いこともあり、
「ポチッと押しているよ!」と声を掛けてくださる方は結構いらっしゃいます。
でもそのお言葉を信じるならば、毎週500ポイントくらいになっているはず。
これは友を信じるべきか?あるいは?
ということで、ここのポイント集計システムに少し不信感を持っていた私です。
(でも実は「一日1クリックが有効」であることをご存知の方が少ない?)

その三:そもそもこのランキングって公平なの?
これはランキングに参加している人でないと理解しづらいかもしれませんが、
「1押しで10ポイント」が基本で、
登録部門を複数選べば、10ポイントを配分するシステムなのです。
詳しくは、このブログランキングに参加したばかりの頃の疑念をご覧ください。
この件につき、私はいまだに疑問を持っています。

そんな悶々とした時を過ごしているうちに(そんなに大げさではないですが)、
ある転機が訪れました。
最近、家族ぐるみでお付き合いが深まっている方のブログが、
『にほんブログ村 マクロビオティック部門』でダントツの一位だと知ったのです。
すごいですねぇ。コアなネタでここまで集まるのは見事です。

そしてそのブログランキングを眺めていたら、『田舎暮らし』という部門がありました。
「ここだったら今よりも居心地がいいかも?」
ということで、例によってとりあえず登録してみたら、そのまま載ってしまいました。
では、しばらくの間は使い勝手を見てみましょうと、
FC2ブログランキングと併設していたのはご存知の通り。
それで納得できましたので、今日一日置いて、
明日を機会にFC2のブログランキングは辞めることにしました。

「何でさっさと乗り換えないのか?」ですが、
「以前この部門にいらしたブログが突然消えてしまって、
改めて読もうとしても見つからなくなった。」なんてことがあったからです。
ですからFC2のブログランキングから入って読んでいただいていた方で、
このブログのことを気に留めてくださっている方がいらっしゃったら、
今日のうちに是非ブックマークか、RSSをよろしくお願いします。
明日私は消えます。

これまで同じ部門で一緒だった皆さん、さようなら。
やよぶさん、達者でね。(八ヶ岳時代からの友です。相互リンク張ろうか?)
なんて、妙にしんみりしております。

そして『にほんブログ村』登録のみなさん、こんにちは。
ふつつかものですが、
そして田舎暮らし以外のネタでも好き放題に書き散らしておりますが、
お付き合いのほど、宜しくお願いします。
これから皆さんのところにも立ち寄らせていただきます。

さてブログを書き出してちょうど2年が経ちました。
今や1000話、10万アクセスに向けてまっしぐらです。
でも「ブログのために生きている」訳ではありません。
夢を持ち続け、少しずつ夢を実現し、家族やみんなと楽しみながら日々を過ごし、
そのログを刻んでいきます。(ブログはFC2のままです。)
これからも宜しくお願いします!

↓これまでの応援クリック、ありがとうございました!

↓明日からはこちら一本です。
今日一日の間、お手数ですが、
上と同様、『一日1クリック』
応援ヨロシクお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
スポンサーサイト