FC2ブログ
私は坊主です。
でも坊主頭なだけであって、お坊様ではありません。
「masanって髪の毛が薄かったっけ?」などと訊ねられることもありますが、
そんなことはありません。
最近は「マルガリーマン」などと呼ばれるそうですが、
そんなに格好よくありません。
ただやりたいからやっている、という感じです。

今の髪型(?)に落ち着くまでには、実にいろんな変遷がありました。
それについてはこちらを読んでいただけると、笑っていただけるかと・・・。

さて坊主頭の便利な点はたくさんあります。
・耳に毛がかからないので、痒くない。
・額にすだれがかからないので、指で巻き上げる必要がない。
・自分でバリカンするので、散髪代がかからない。
・整髪剤が要らない。
・フケが出にくい。
・夏、涼しい。
・夏、頭から水をかぶっても、すぐに乾く。
・髪型を気にしなくてもよい。
・すぐに顔を覚えてもらえる。(名刺に写真も載せているので、一発です。)
などなど。

不便な点はそれほどないのですが、敢えて挙げると、
・冬、風邪をひきやすい。
・ちょっと変わった人に見られる。
そして、
・似合う帽子がなかなか見つからないことです。

「夏は涼しくていい」と書きましたが、
実はカンカン照りの時は直接地肌に日が差すので結構辛いです。
だからやはり被りものが欲しくなるのですが、なかなかこれが見つからないのですよ。
特にスーツに合わせるとなると、ますます厳しいです。

これまでも帽子屋さんを見つけては飛び込み、相談してきましたが、
どの売り子さんも、「坊主頭にねぇ・・・」と黙り込んでしまいます。
ベレー帽は手塚治みたいだし、
パナマ帽は妖怪人間ベムだし、どちらもちょっと「いっちゃている」感じがします。

そんな中、先日街中で売っていたハンチング帽に目が留まりました。
そんなに高くなかったこともあり、思わず衝動買い。
それがこれです。
20070906063246.jpg

これからは、スーツ姿にこいつを被って、颯爽と!
・・・やっぱりちょっといっちゃってる?

!!!!!!!!!!!!!!
↓いってる!いってる!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
↑いっそのこと、本当にお坊様の格好にしたら?
??????????????
ありがとうございました!
スポンサーサイト