FC2ブログ
昨日は素敵な出会いが続きました。

まずはIさん。
飛騨地方でお生まれのパン職人さんです。
フランスに修行に行ったこともあるらしく、
この秋からは地元でパン屋台を始めるとか。
フランスのマーケット(市場)に魅了され、
是非地元でもそんな素敵なマーケットができればという夢をお持ちです。

いいですねぇ。こういう人は是非応援したいです。
それにしても、フランスにいた人というのは、やっぱりフランスっぽいですね。
この方もモレシャンさん風の素敵な方です。
「ワインとチーズの話ができる人が見つかった!」とお互いに喜び合いました。
これからもヨロシク!

入れ違いに地元のトマト農家のMさんが来てくれました。
以前紹介された時に、
「加子母のトマトが美味しいのは9月中旬から。」と聞いていたので、
「採れたての完熟はありますか?」とお訊ねしたところ、
朝採って出荷した残りのものを持ってきてくれました。

でも「残り」なんてとんでもない!
とても立派で美味しいです。
美味しいトマトは甘くて、草の香りがします。
皆さん、これが加子母トマトの赤ですよ!
20070916060742.jpg

ところでこのMさん、超ネアカです。
私はかつて、これほどまでに笑い続ける方をお見かけしたことがありません。
「箸が落ちても笑う」というのは、この方のことを指すのでしょう。
Mさんがいるだけで、周りがパッと明るくなりますね。

また、ご夫婦ともに音楽好きで、特にご主人が大のロックファンらしく、
それが高じてお子さんに「レイラ」「カノン」と名づけたというのもすごい!
格好良過ぎです。
私の友人が子供に「マヤ」「ユウホ(UFO)」と名づけておりましたが、
負けず劣らずです。

夕方には関東からの友人達がやってきました。
私が八ヶ岳で陶芸工房を開いていた頃に通ってくれていた、うら若き女性三人組です。
その後の私の暮らしを見たいということで来てくれました。

ありがたいですね。
住む場所が変わっても、こうやってお付き合いができること。
しかも若い女性というのが正直言って嬉しいです。

昨夜は久しぶりの再会を喜び、玄米菜食の手巻き寿司を楽しみました。
20070916060827.jpg

今日はこれから彼女たちと一緒にみんなで高山方面に旅に出ます。
そして明日高山で講演をする吉村先生と夕食をご一緒する予定。

さぁどんな旅になりますか。
わくわくで行ってきます!

!!!!!!!!!!
↓出会いって本当に素晴らしい!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
↑トマトが赤い!すごい!
!!!!!!!!!!

ありがとうございました!
スポンサーサイト