FC2ブログ
出張から帰ってくると、U太がベタベタです。
もう隙あらば絵本を持ってやってきます。
でも私が仕事中の時はいきなりはやって来ず、
遠巻きに眺めてチラチラとこちらを見ています。
その姿がいじらしくて、つい仕事の手を休め、
「いいよ、いらっしゃい。歌を唄おう。」と応えてしまう私。

それはそれで幸せな時なのですが、
気がつくと「今日は朝から何にもしていないぞ!」と危機感が。
そこで、「何か成果を残そう!」と、やおら始めたのが、照明器具の取り付けです。
先日も一気に模様替えをした照明ですが、まだやるべき場所は残っていました。

その一つ、店先に照明器具を取り付けます。
我が店は、恥ずかしながらこれまで店先に灯りが無かったのです。
特に秋以降は夕方になるともう真っ暗です。
ですからここ最近の来客者にはかなり不便をかけていたと思います。

さてどんな照明を付けるかですが、
いろいろ迷った挙句、これまで店内に掛けていた照明具を取り付けることにしました。
これはコンセント式ですが、何となく山小屋風に見える代物です。
これまでも、道具部屋→脱衣場→店内と、行き場を転々としてきましたが、
これでようやく安住の地を見つけたかな?うん、雰囲気良いです。
看板も文字の部分は少し色を塗ってみました。
これでちょっとだけ目立つようになったかな?
店前アップ

ちょいと引いてみましょう。
うんうん、いい感じ。
何となくお店らしくなってきました。
店前引き

これでようやく一つの小さな成功体験を作り、一日が終了。
後は再びU太の希望するままに、お話し相手をしました。
ま、こんな日もあります。
この夜は体調がイマイチだったU太ですが、
翌朝はスッキリした顔つきでお目覚めです。
良かった、良かった。それが何よりの幸せです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
←応援クリック、ありがとうございます!
スポンサーサイト