FC2ブログ
加子母には「かしもカード会」という会があります。
この会に加盟しているお店で買い物をすると、
金額に応じてポイントがつきます。(その割合を私は知りません。)
確か650ポイント貯まると、500円の買い物ができます。
(何故ポイントと金額が違うのかも知りません。)

そもそもこの会がどういう会かもよく分かりません。
商工会の有志グループで始めたのかな?私の認識はそんなものです。
でもただ一つ、分かっていることがあります。
この会は正月明けに抽選会を開くのです。
かしもわくわくカード

満額カード一枚で一回引けます。
一昨年は一回だけ引いて、金目鯛の一夜干セットが当たりました。
昨年は行きそびれたので、今年は5枚を持って出かけます。さてどうなるか。
今年は是非U太に引いてもらおうと、家族で出かけました。
くじを引く10時ジャストに会場に着くと、会場の外に列ができていました。
外並ぶ

想像していたよりも少ないかと思ったのが甘かった。
建物の中で列がとぐろを巻いていたのです。
中並ぶ

この抽選会、5年前に始まったそうですが、
もうすっかり加子母の行事として定着した様子です。
並んでいる人たちはまさにワクワク状態。
先着1500本で終了ということなので、
私たちの周辺は「手前で打ち切られるのではないか?」という話題で持ちきりです。
ちなみにこれが今年の景品ですが、内容はあまり変わっていない?
景品

結局、小一時間並んでようやくくじを引く番がきました。
ところがこの時になってU太とカミさんがいない。
館の外で、U太が消防車を見つけて夢中になっていたらしい。
U太のくじ運を試してみたかったのですが、仕方がない。
今回は私一人で引きました。

結果は5等1枚と7等4枚。ま、こんなものでしょう。
5等ではアジの一夜干セットをいただきました。
そして残りはティッシュとトイレットペーパーが山ほど。
これは使えるものだからいいです。
合成洗剤・白砂糖・サランラップとかだったらどうしようかと怯えていましたので。
成果

ということで、おとなしい私のくじ運で今年が明けました。
今度こういう機会があったら、是非家族で比較してみたいものです。
きっと私が最低でしょうね。そんな気がします。

↓一日1クリック!応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
スポンサーサイト