FC2ブログ
最近、U太が乗り物ブームであることは書いたことがあると思いますが、
こうなると、どんな乗り物おもちゃを与えるかというのは結構思案のしどころです。
私は正直言って、プラスチック丸出しのおもちゃをやみくもに与えたくないです。
かといって、金属製や木製となると、これまたとても値段が張ります。

そしてできるならば同じシリーズものを与えて、
統一感を持った遊び場が広がればとも思うのですが、
これまたあまりに親の世界観を押し付けると、よろしくないようにも思えます。
そこのところって微妙です。

ところで、以前カミさんの妹&義妹からU太にいただいたプレゼントがあります。
木製のレールを組み合わせて、八の字に立体交差する優れものです。
これって結構お値段が張るのですよ、やはり。
旧レール

そして先日、私の実家に行った時にいただいたお年玉で何かを買おうとした時、
親の間で上に書いたような議論がありました。
そして今回思い切って、
妹たちからいただいたシリーズの別バージョンを買ってみました。
それがこれです。今度は高架があり、駅もあります。
新レール

そして何と!列車の荷を上げ下ろしするクレーンまで設置されている!
クレーン使う

クレーンには手車がついていて、それを回すと磁石の作用で上げ下げできるのです。
クレーンアップ

U太はもう夢中。
でも、傍にお父さんも見ていなさいと、座布団を持ってきて座らせます。
そしてお父さんが見守る中、何度も荷の上げ下ろしを見せてくれるのです。
座布団

こんな相手ならば軽いものです。
ところが、頃をみて私が、
「よ~し、今までのレールと合体させて大きな線路を作ろう!」と誘っても、
全くその気は無し。

むしろ私が外したレールを元に戻そうとします。
U太にはU太のルールがあるんだね。
はいはい。お好きにどうぞ。
いつかまた線路を延ばしたくなったらやろうね。
そしてこうやっておもちゃって増えていくんですね。

↓応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
スポンサーサイト