FC2ブログ
田中優さんのブログで、このブログを紹介していただきました。
ありがとうございます。
そして、そちら経由で来られた皆様へ。
はじめまして。masanといいます。

ここ最近の、私たちの環境への取り組みについては、
『環境』カテゴリーを見てもらってもよいのですが、
ページをめくりにくいのと、ちょっと抜けがありますので、
以下にまとめてみました。

もし興味を持たれましたら、日付を一つずつクリックしていただければ、
私たちがどういう経緯でここまでやってきたかを知っていただけるかと思います。
(ものすごく時間がかかると思うけれど・・・)

【2007年】
7/29:『六ヶ所村ラプソディー』に想う・・・
8/2:いろいろ汚れ役(後半部分で記述)
8/9:放射能のゴミはどこに行く?まさか東濃?
8/20:原発ルネサンスって、どういうこと?
8/25:瑞浪超深地層研究所に行ってきました!
8/30:発見!岩魚は空を飛ぶ!(p.s.欄にちょこっと)
9/5:物事の流れをつくる役割り
9/27:環境問題をどう捉え、関わっていくか?
10/2:いよいよ環境問題について本腰を入れようか。
10/28:ゴジカラ村の田中優さん講演会で、収穫一つ
12/10:NPOバンクは身近になれるだろうか?
12/11:環境体操お兄さんの森本さん!
12/27:環境体操の森本さんがやってきた!

【2008年】
1/30:「環境」にぐるんぐるんし始めた!?
2/10:いよっ!この心意気!
2/23:未来バンク融資事業のワークショップに行ってきました!
3/16:環境ビジョンの動き、ぞくぞく
3/31:田中優さんの講演会のお知らせです!
4/2:が~ん!田中優さんが加子母に来られなくなった!
4/10:夢の蓄電装置「キャパシタ」を見てきました!

とまぁ、こんな調子です。
あちらこちらに頭を突っ込むところは、私たちらしいかなと思います。
そしてうまくいっていること、いかなかったこと、止まっていること・・・まちまちです。
例えば、『六ヶ所村ラプソディー』の上映会は、監督さんと連絡を取って、
日にちを押さえながらも、結局止まっています。

でもね、亀や牛歩のようであっても、この道は歩んでいきます。
「決して歩みを止めない!」という強い意志だけはあると自負していますので。
この先の軌跡をお楽しみに。

↓応援(一日1クリック)していただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト