FC2ブログ
さて宴会はお決まりのブルーシートに車座になって開始です。
既に出来上がっている面々は、再び飲み始めました。
私の一歳年下のT君は、得意の白酒一升瓶を持参です。
これは旨いが、後で足にくるんだなぁ。

つまみもすごいのがやってきました。
馬刺しに牛ステーキにフライドチキンにたこ焼きにみたらし団子に・・・
もちろん乾き物もふんだんです。

周りを見渡すと、さすがに朝の9時過ぎから盛り上がっているグループは少ないですが、
こちとらは早朝から盛り上がっておりますので、
はっきり言って、その場で一番うるさかったと思います。
もう大声と馬鹿笑いで、周りは見えておりません。

それでも11時頃になると、さすがに盛り上がりも峠を超えました。
腹が膨れきったというべきか。
次第に、「ちょっと歩いてくるわ。」と席が空き始め、
私も再び散歩に向かいました。
すると、随分と人出が増えてきておりました。
3宴会埋まってきた

満開に近い枝が被さる橋の上は、撮影の人で一杯。
4橋の上はぎっしり

カップルがほほえましく撮影しているところを割り込み。
5綺麗なモデルさん

そして、面白いですねぇ、わずか2~3時間の間に、結構花が広がってきました。
これが証拠です。
朝9時前です。
6桜1朝

11時過ぎです。
7桜1昼

分かります?先の方が開いてきているでしょ?
僅かな差ですが、全体を眺めるとこんなにもピンクが広がりました。
もう五分から七分に変わったように思います。
8帰り桜

ということで、高遠の桜はまさに今が見頃だと思います。
お勧めですよ。

ところで、高遠から離れて、あるお店の前に咲いていた桜ですが、
花の色が面白いです。
9源平?1

もう一枚。
10源平?2

『源平桜』って、一本の樹に赤と白の花が別々に咲く樹のことでしょ?
一つの花にこうやって紅白が混じっているのって、なんと呼ぶのでしょう?
誰かご存知なら教えてください。

さてさて、今年は随分と桜の花を堪能しました。
そして加子母の桜も盛りに入りました。
本当に日本って桜が多いですね。
そんな日本が好きだなぁ。

↓応援(一日1クリック)していただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト