FC2ブログ
仕事の二つ目の山場を越えました。
目の前にはまだ延々と山脈が続いていますが、
ともかくまた一つ越えたことで、
半分穏やか、半分疲れてぼんやりとした気分です。

私は若い頃から徹夜というのが苦手で、
完徹なんてしようものなら、その後二日間は響いたものです。
だから最近は決して日付を越えて仕事をしないようにしていますし、
疲れたら、たとえ20分でも眠ることにしています。
今回、完徹したスタッフの皆さん、ご苦労様でした。

ということで、(何が『ということで』なんだか分かりませんが)
全く話題が変わりますが、最近、携帯を変えました。
変える度に毎度思うことですが、
よくもまぁこんなにいろんなデザインや機能を考えつくものだと感心します。
今回のはこんなタイプです。薄くて便利でお洒落です。
まるでチョコレートのパッケージです。
外観

中

ところで、携帯の電磁波って相当なものだというのをご存知ですか?
特にメールや電話を発着信する時がひどいらしく、
その瞬間は携帯を身から離すべきとのアドバイスもありますが、
着信の瞬間なんて察知できないですよね。

ズボンのポケットに入れているケースが多いかと思いますが、
それって生殖器に相当のダメージを与えているようです。
詳しいことは分かりませんが、精子と卵子がやられちゃうんでしょうか。
もちろんシャツの左ポケットに入れるのも、心臓に悪いんだろうな。
おおこわ。

そこで登場、このポッチをつけることでかなりの電磁波を防止できるとか。
これはもう一台の携帯にテープで留めた例ですが、
高さ5mmほどある出っ張りが目立ちます。
まるで投石器に置かれた石のようです。
電磁波防止

だから上のチョコレートパッケージ版にはまだ付けていないんですよね。
見た目が大事か、健康が大事か。
もちろん後者とは分かっているのですが、
もう少し邪魔にならないデザインのものがないものか、
かみさんに探してもらっているところです。
何か良いものがあったら教えてください。
(長野の聖火リレー騒動を画面で眺めながらの書き込みでした。)

↓応援(一日1クリック)していただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト