sカエデ
いきなりですが、すごいでしょ?まるで紅葉のようです。
アップで見てみましょう。
sカエデアップ

このカエデ、これから色が濃くなって、秋になると緑っぽくなります。
不思議なカエデです。
畑の脇にはカツラの樹が植わっています。桂と書きますね。
私はこの樹が大好きです。
新緑の頃も清々しくて良いですが、紅葉がまた見事です。
是非とも畑脇の顔になってもらいたいものです。
sカツラ

この樹はスモモというのかな?
昨年U太がアダムになった樹です。
今年も実をつけるかな?
sスモモ?

このモクレンは不憫なやつです。
これまでほとんど省みられずにきました。
足元もまだ整備されていません。
いつか綺麗にしてあげるからね。
sモクレン

花壇ではチューリップの原種が盛んに咲いています。
可憐ですね。
sチューリップ原種

チューリップというのは、私は蕾が大好きです。
凛としていると思いませんか?
sチューリップ蕾

家の裏の桜?はもう落ちたけれど、見事な花ぶりでした。
バックの椿に映えます。
s桜?

ところでこの花は何かご存知ですか?
池の傍で生えていた樹を切った後にニョキニョキと枝が出てきて咲いているのですが、
前は咲いていなかったようにも思い、
何とも不思議な花です。
どなたかご存知でしたら教えてください。
s池の傍の樹から

ということで、過ぎ行く春を惜しんで、
我が家の周りの風景をお伝えしました。

↓応援(一日1クリック)していただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ