FC2ブログ
もともと漢字を知っている方でもないのですが、
最近さらに書けなくなってきました。
その理由は明らかです。「変換」しかしていないからです。
だから、読めるけれども書けない漢字がどっさり増えました。

それも、「何でこんな字が浮かばないのか?」と愕然とする場面が増えました。
(例えばこの「愕然」なんて字も書けないよなぁ。)
恥を忍んで、最近浮かばなかった漢字を羅列します。

たいぐう、くい、(ご飯を)たく、(牛の)たいひ、
ほけんじょ、みそ、しょうゆ、さんしょう(の実)、(四輪)くどう、・・・

どうか笑ってやってください。
これが「コンサルタントでござい。」と名乗っている人間の実態でございます。

例えばどういう間違いというか、迷いが出るかというと、
「あれ、待偶だったっけ?」「抗?」「保健場?保険署?」「山淑?」
てなもんです。
ああ、情けない。

そこで、最近は「これではいかん!」と一発奮起し、
分からない漢字が出てきた時は、その場で携帯で調べ、
紙に書いてみることにしています。
結構面倒ですが、「今ここでやらねばきっとこの先もやらないぞ!」と
自分を叱咤激励しつつ。(この四字熟語もきっと書けない・・・)
皆さんはどうですか?

・・・・・・・・・・
ところで、随分遅くなりましたが、
4月27日の田中優さん講演会のDVDについて、方針が決まりました。
田中優さんからの希望もあり、
ご希望の方に1000円プラス送料でお送りすることにしました。

体裁は2枚一組になっています。
圧縮して1枚にしたかったのだけれど、どうもうまくいかないのです。
そしてラベルもありません。

それと、人によっては「映らない」という指摘もあり、
これってパソコンの機種によって映像の録画タイプが違うってことですかね?
すいません。よく分かっていなくて。
いずれにせよ、私がちまちまとコピーすることになるので、
即対応できない可能性があることをご理解ください。

また、ほとんどカメラを動かしていないので、
同じ画像で田中さんが延々としゃべっていることもあります。
特に冒頭に司会が話している時も画像が動きません。
これは、講演が始まる際、私が会場の外で駐車の誘導をしていたので、
カメラを構えることが出来なかったためです。
どうかご理解ください。
(こうやって書き連ねると、相当出来の悪いDVDですね。)

それと、かみさん曰く、「少し前の京都での講演会DVDの方が安いし、
質疑応答の部分が入っていて充実している。」とのこと。
これについてはこちらをご覧いただき、比較して検討してください。

他にもYou Tubeで見ることもできます。
まずはこちらこちら、あるいはこちらをご覧いただき、
サイドに続きもあるので観ていただくのが賢明かとは思いますが・・・

それでも、「恵那の講演会DVDが欲しい!」という方は、
コメントで「管理人あて」にして、送り先を教えてください。
振込先と金額をお知らせします。

ちなみに、売上げの扱いについては、経費(DVD購入代)を差し引き、
残額を私たちの方でキープさせていただきます。
この先、同じ仲間で何かイベントをしようとなった時に、全額提供するつもりです。
私の工賃はいただきません。

以上、ご連絡でした。
・・・・・・・・・・
↓応援(一日1クリック)していただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト