FC2ブログ
昨日の朝、U太とお母さんが一緒に収穫しました。
もちろんその日の食卓に上りました。
この時期はこういう食材をいただけるのが本当にありがたいです。
特にナマでいただくトウモロコシは、採りたてならではの喜びです。
1朝採り野菜

ここ数年、私はほぼ年中作務衣で過してきました。
作務衣というのは春と秋は真に都合が良いのですが、
真冬と真夏はどうも具合が悪いです。

ところが真冬については実は良いものが見つかっていました。
それは「裏地フリース作務衣」です。
この話題については冬が来てからにしましょうね。
見るだけで暑苦しいから。

そして残された課題は真夏です。
大抵はTシャツに作務衣ズボンで過してきましたが、
「なんだかもっさりしている。」と、かみさんの評判がよろしくなかったのです。
確かに足元がだぼだぼしていて締りがないです。
ではどうするか?

実はずっと前からかみさんからあるズボンを勧められ、購入していました。
それは『たももパンツ』と呼ばれるものです。
詳しくはこちらをご覧ください。
このサイトにも説明がありますが、
もともとは田植え用の股引からきたネーミングのようです。
2たもも下

「結構人気みたいよ。」とは聞かされていましたが、
頭の中で「これは農作業用」と決めつけていたこともあり、
そのくせ実際の農作業ではツナギを着ているものですから、
たももパンツは箪笥の中に仕舞ったままにしておりました。

それがいよいよ「夏物をどうする?」と真剣に探し始めた時に気がつき、
いざ履いてみると、これがまたすこぶる着心地がよろしい。
肌触りが良いし、足元もスッキリ!何と言っても私の大好きな藍染です。
「何故すぐに履かなかったのか?」と我が半生を悔やんだほどです。
かみさんからも「好し」の評価をいただきました。
5後ろ姿

そこで、ちょっと奮発して『たももシャツ』も買ってみました。
これはですね。少し高いのです。
でも私が服を買うことはあまりないことなので、ここはエイヤーで買いました。
見た目は甚平に似ていますが、少しデザインが違います。
3たもも上

ちなみに上下で着るとこんな感じです。
4前姿

いやぁ、実に快適です。
涼やかで、着るほどに味が出てきそうです。
藍染の風合いがとてもよろしい。

ということで、これからの私の夏服はこれに決定です!
これでようやく一年の服装が固まりました。
自分なりのスタイルが決まってくるのは楽しいことです。

そこで、このブログをご覧の皆さんに朗報!
実はこの『たももシリーズ』、
「なちゅらるスペース・もりのいえ」で取り寄せ販売が可能なのです。
現在、もりのいえでは何故か「店長の出産前キャンペーン」として、
書籍など以外の商品を一割引で販売しています。

そこで今回ブログで紹介したということで、
このページで紹介されている『たももシリーズ』商品を、
15%引きで販売させていただきます。
期間は「店長が出産するまで」です。
ご希望の方は「ブログを見た」とおっしゃってください。

実は下の方で紹介している「たももカバー」「たももてっこう」も秀逸なのです。
是非一度お試しいただきたいものです。
ではでは。
↓応援(一日1クリック)していただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト