FC2ブログ
我が家で採れたトウモロコシ。
もいでから5分以内に茹でたとかで、自然な甘みが心地良いです。
こういう暮らしのシーンが幸せだと感じる時です。
かぶりつくs

さてブログを始めて丸三年が経ちました。
その間にいろんな出来事があり、変化がありました。
これまでの間にお付き合いいただいた皆さん、ありがとうございます。
そして今日も思うままに書き連ねていきます。

実は最近になってムクムクと高まる欲求があります。
それは「視力を回復したい欲」です。
私には山ほどのコンプレックスがありますが、
その大抵は、普段は忘れていることも多いのですが、
本当に何とかしたいのが「視力」です。

中学生の頃にメガネをかけ始めた時は嫌で嫌で仕方なかった。
高校卒業と同時にコンタクトレンズにしましたが、
メンテナンスに金と時間がかかることが嫌で仕方なかった。

かみさんと出会うようになってからは、
より自然体の暮らしを志向するようになり、
メガネに戻しましたが、やっぱり嫌です。
顔を押さえつけられるのが嫌なんですよ。
メガネ顔も好みではないし。
裸眼で過せる時をどれだけ憧れることか!

世には既に「レーザー治療」なるものがあり、
カナダの知人はその治療のおかげで、裸眼の感動を手に入れたらしい。
でも何か抵抗があるんだよなぁ。

ところがこの夏の前に、ある情報が入りました。
「自力整体で視力が大幅に回復するらしい。」というのです。
情報の出所は「なかや」さんです。
その名も「視力回復合宿」なるものをなかやさんで開き、全員視力が上がったとか。
(なかやさん、こちらは紹介しても問題ないですよね?)

自力整体については以前から知っていました。
でもなかなか手を出せないでいたんですが、
それで視力が回復するのならば、こんなに嬉しいことはないです。

でも実際にどうするか?
DVD付きの本を買ってみたけれど、なかなか始める気にならない。
自力整体

そこで、先日なかやさんを訪問した時に、一緒にやっていただきました。
ようやくこれでやり始めるかと思いきや、今度は時間が取れない。
一方、かみさんは毎日少しずつやり始めておりました。
そのお陰もあってか、吉村先生からも褒められたのではないか?

「要は、私は口先ばかりで、何も始めておらんではないか!」
そんな自分自身に嫌気がさし、つべこべ言わずに始めることにしました。
敷布団に本を置き、書かれた通りにしようとしますが、
なかなか思ったようにできません。
何故うまくいかないかって?
これです。
1.jpg

2.jpg

3.jpg
そうです。U太怪獣が邪魔をするのです。
邪魔が入る度に私が悲鳴を上げるのが楽しいらしく、
エスカレートするばかりです。完全に遊びモードですね。

「一体いつになったら静かにできる時がやってくるのか?」
最初は諦めモードでしたが、発想を変えることにしました。
「よし、これからはU太の力を利用しよう。」

U太が私によじ登ったり、足で踏んだりする時の力は、
言わば「無意識の力」です。
これはこれで意味があるのではないか?
この子どもの力を利用した整体をするつもりで臨もう。
つまり、『子力(こりき)整体』です。

これからはこの『自力整体+子力整体』で、何とか続けてみよう。
そして悲願の「メガネレス生活」がやってくるのはいつの日か?
↓応援(一日1クリック)していただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト