昨日の夕方、若者が6名、突然我が家にやってきました。
先日掲載された雑誌を見たということと、
隣町の人から、「加子母ならmasanたちを訪ねろ。」と言われたとか。

彼らは買い物に来たのではありません。
自分たちが主宰するイベントの紹介にやってきたのです。
それがこれです。画面をクリックしてください。

ちらし表s

ちらし裏s

11月9日(日)、かしも明治座でやるそうです。
私たちは全く知りませんでした。
でも「中津川市・中津川市教育委員会後援」となっています。

若者たちは名古屋や七宗からやって来たそうで、
加子母の人は一人もいません。
リーダー格の人が登山の帰りにたまたま明治座を知り、
惚れ込んでイベント会場と決めたとか。

明治座は加子母の自慢だし、
そこを会場に選んでイベントをしてもらうのは結構なことです。
何よりも若者が「何かをしよう!」とする姿勢を応援したいです。

内容は一見アバンギャルドに見えるけれど、
実は真面目に日本文化をベースにしたアーティストっぽいです。
当日出店するらしい店のうち、三重県からやって来られる店は、
かみさんも知っている店でした。

でも、でも、きっとほとんどの加子母の人たちは知らないと思うよ。
誰か知っていました?
もったいないなぁと思います。
だって、あと10日ですよ。
せめて一ヶ月早く出会って、教えてくれていたら、
加子母の人々を少しでも巻き込んで紹介できただろうに。

聞けば、加子母総合事務所には以前から相談していたが、
例えば「かしも通信社」への紹介など一度もなかったとか。
その場でかしも通信社長に電話したら、
やはり「全く情報が入ってない!」とのことでした。
ああ、もったいない。

ま、過ぎたことを言っても仕方ありません。
当日、盛り上がることを期待しましょう。
ただし、私は既に先約が入っているので、多分行けません。
だからもっと早く知らせてくれれば!

ということで、日がとても近づいておりますが、
興味を持たれた方は覗いてみてやってください。
うちに連絡くれれば、前売りも可能だと思います。確認してないけれど。
ちなみにこちらでも紹介しています。

↓応援ありがとうございます!
↓一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ