FC2ブログ
ウーフホストとして登録して以来、
様々な方から「ウーフしたい!」という申し出を受けております。
正直言って、これほどすぐに反応があるとは思いませんでした。

最初の申し出については以前書いた通り、オーストラリアの若者でした。
その後も、フランス人や台湾の人や、
カナダ人などから次々とオファーを受けています。
もちろん国内からも申し出が来ています。

フランスの人なんて、「今週末、空いてる?」なんて、
とっても気軽に声を掛けてきて、ちょっと戸惑います。

でもこれまではとても申し訳ないけれど、お断りしてきました。
KAN太が生まれたばかりなのと、
私の仕事が急に忙しくなったことで、
とてもじゃないけれど、お迎えできる状態ではなかったから。

オファーがある度にその旨伝えて「ゴメンネ、また次の機会にね。」
と書くのですが、それに対して丁寧に返答してくる人がおれば、
音沙汰なしという人もいます。

中には、全国のホストに一斉にオファーを出して、反応を待つ人もいるらしい。
しかも原則禁止されている、直接のコンタクトを申し出てきたりして、
これには日本支部の事務局から
「慎重に対応してください。」との連絡がありました。
人それぞれですね。

そんな中、ちょっと気になる人が現れました。
名古屋在住のチェコの女性です。
今は仕事で忙しいけれど、来春になったらゆっくりと滞在したいとか。
何度かやりとりをして、好感を持ちました。
こういう人とは是非良いご縁を築きたいですね。

また、前日知人に連れられてうちにやってきた日本人の女性も、
是非ウーフしたいとのこと。
やっぱり一度お会いして、人柄を知ることができたら、
こちらも安心してお付き合いできます。

ということで、まだ誰も受け入れていない私たちですが、
ウーフを通して新しい展開も期待できます。
できる範囲で、いろんなことに挑戦していきたいものです。
これから先は少しずつ受入れ可能だと思いますので、
このブログをご覧でしたら、どうぞ申し出て下さい。

素敵な出会いを愉しみにしています。

↓応援ありがとうございます!
↓一日1クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト