FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は関西に出張しておりました。
日曜に郡上でシンポジウム、月曜から名古屋でひと仕事して、
新幹線で大阪へと、目まぐるしく動いております。

今回滞在したホテルは、ネットで調べた某チサンホテル系です。
「二泊で8800円!」という安さに引かれて予約しました。
「この値段だから。」と期待せずにチェックインしたところ、
意外に部屋が広いではないか!

「へぇ、こんなに歩き回れるスペースがあるんだ。」と、
ひとしきり感心していましたが、
しばらくして、ある重大なことに気づきました。
「この部屋、ベッドが無いではないか!」

いやぁ、恥ずかしながら一瞬うろたえましたね。
だって和室でもないのにビジネスホテルにベッドがないのだもの。
ほんとうにキョロキョロしてしまいました。
そしてついに発見!
何とベッドは宙に浮いていたのです。
中に浮くベッド

いやぁ、笑った、笑った!
そして脇のダイアルを回すと、
「グィン、グィン」といいながらベッドが下がってきたのでありました。
ダイアル

トイレに行くと、再び驚き!
浴槽が無いのです。
シャワーはついていますが、何だか間抜けです。
バスタブがない

ところがこのホテル、最上階にサウナ付きの大浴場があるのですよ。
それで十分です。いやそれがありがたい。

ということで、いちいち驚かしてくれた某チサンインですが、
ネットも使い放題だし、
「これで安く泊まれるのならば良し!」と私は太鼓判を押しました。
それにしてもよくぞこういうスタイルを考え出したものですね。
コロンブスの卵をこんなところにも発見しました。

↓ブログランキングに参加しています。
↓よろしければ「一日1クリック」の応援よろしくお願いします!
↓押してくださると励みになります。ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。