FC2ブログ
これは先日、一緒に採ったウメを、U太が掃除してくれている図です。
こういう地味な根気のいる作業を、割と続けてやってくれます。
この性格、将来どんな風に活かされるのか?
1ウメごみ取り

恵那のじいちゃん&ばあちゃんがスイカを買ってくれました。
スイカ好きの私達は大喜び。
U太は外で裸で食べております。
きっとこの食べ方が最も正しいのでしょう。
2スイカ

そしてじいちゃん&ばあちゃんは野菜も買ってくれました。
恵那駅の近くで、とても人気の朝市があるのです。
6時半頃に行くと、既にすごい人出です。
新鮮で安い野菜がどんどん売れていきます。

「何故?野菜なんて加子母で手に入るのじゃないの?」
と、都会の人は不思議に思われるかもしれません。
でも田舎の方ならば分かると思いますが、
実は野菜を買うには、ど田舎よりも、
ほどほど都会の田舎の方が良いのです。

まず、「ほどほどの標高の方が良い」というのがあります。
早い季節に多くの作物が育ちます。
そして「ほどほどの人口(需要)がいる」というのが大切です。
買う人が大勢いると、作る人も励みます。
その点、恵那市街というのは丁度良いのかもしれません。

ということで、ふんだんの野菜を手に入れた私たち、
ふんだんの野菜料理をいただいております。
これはナスとズッキーニとピーマンとモロッコインゲンの揚げびたしです。
刻んだシソだけはうちのもの。今年もよく出ています。
3揚げびたし

他にも、カリフラワーのスープや、野菜カレー、
コールスロー、トウモロコシなど、野菜料理のオンパレードです。
もちろんどれも美味しかった!
4野菜夕食

綺麗で美味しくて身体にもいい野菜料理。
いよいよそんな季節がやってきました。
これからは加子母でも、そしてうちの畑からも
少しずつ恵みをいただけるようになるかな?
楽しみなことです。


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
実店舗、イベント出店、宿泊、飲食、ワークショップ
のお問い合わせはこちらにどうぞ!
もりのいえ
メールアドレス: mori@mori-no-ie.com
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)

ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
お中元セットの内容が固まりました!
是非、こちらをご覧ください!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
スポンサーサイト