2009.08.09 夏本番!
一昨日、恵那のじいちゃん&ばあちゃんの家に行った際、
数日遅れでじいちゃんの誕生日を祝ってかみさんがケーキを焼きました。
ペカンナッツをたくさん敷きつめ、ブルーベリーはU太が採ってきて並べたものです。
私はミントを摘んできただけ。
とても美味しかったです。かみさん、ありがとう。
1バースディケーキ

ようやく夏らしくなりました。
それにしてもよくもまぁ雨が続いたものです。
おかげで作物は育たず、でも雑草は育ち、庭は少々大変なことになっています。
(ならばよく育つ雑草を食えばいいのだよなと思う今日この頃です。)
2夏の庭

それでもこんなキュウリも採れました。
3大キュウリ

今まで雨のせいでできなかった外作業を分担して朝から頑張りました。
こんな日のおやつはスイカがピッタリです!
4スイカ食べる

ナイジェリア系でフランス生まれのキャロルは真面目でよく働く子です。
パリの大学生で、ファイナンス系の専攻だそうです。
彼女は空いた時間があるとスケッチをしています。
これまでずっと一人だったのが可哀想ですが、
今日はもう一人ウーファーが来るから楽しみだね。
(左にぶら下がっているのは、かみさんの褌の紐ですので、気にしないでください。)
5キャロル

うちの屋根裏から出た煤竹を使って、
かみさんの親友のうたさんが素敵な箸を作ってくれました。
これからのマイ箸はこれに決定!
うたさんはパーマカルチャー界では有名な方で、
数年前から大分で竹細工の修行を積んできました。
これからもお互いに刺激しあえる仲でいきましょう!
6箸が届いた

かくして、様々な夏景色が始まりました。
そして今日からはウーファー&お客さんのラッシュが始まります。
がやがやと賑やかで楽しい時が流れることでしょう。
いよいよ夏本番ですね。