我が家のトイレは「総ひのきづくり」です。
リフォームしてトイレを新しく作った時に、
床壁天井に全てひのきの建材を使ってもらったのです。
そのトイレが最近にぎわしくなってきました。

口火を切ったのは、かの「コンペキ野郎!」ジョシュアです。
かみさんがペンを渡して「自由にメッセージを書いてみて!」と委ねたら、
便座に座った時の真正面に、いきなりでかいアートを残してくれました。
京都でパスポートと財布を無くしたらしいジョシュア。
いつの日にかまたこちらにやって来ることでしょう。
1ジョシュア

「おいおい、この調子だとすぐにスペースが無くなるぞ!」
と苦笑いしていた私たちですが、そのペースを引き戻してくれたのが、
オーストラリアのブリーです。客室のランプシェードを作ってくれた人です。
彼女らしく、目立たぬところにかわいらしくきのこをはやしてくれました。
2P8130003.jpg

「そら祭り」の縁を引っ張ってきてくれたユカちゃん。
小さいながらも目立つ場所に個性を出しています。
3P8010143.jpg

これはタオルハンガーです。
枯れ木を使ってかみさんが作りました。
4P8010146.jpg

タオルをめくると、コウヘイくんです。
彼らしく、にやりとさせる演出です。
5P8010145.jpg

短期間だったけれど、とても好印象を残してくれたタエミちゃん
いつかゆっくりと滞在できるといいね。
6P8010147.jpg

宿泊者第一号となった、山川あずささん
これから新しいコミュニケーションが育ちそうですね。
7P8010144.jpg

いろんな意味で強烈な印象を残していったアニャ
「ニンジン畑の草を取っておいてね。」と頼んだら、
「OK!簡単よ!」と言って、
ニンジンの若芽だけを全て引き抜いてくれた「ニンジン事件」は、
きっと私たちの記憶に長く残ることでしょう。
故郷・スウェーデンで多く育つ白樺をトイレの壁面一杯に書いてくれました。
8P8010142.jpg

宿泊者第二号のカズミさん
実はその後も加子母に長期滞在中です。
9P8130002.jpg

とっても素敵な「ひのきの板絵」をくださったツツイさん。
メーリングリストwvoの河口湖オフ会で初めて知り合い、早速訪ねてくれました。
これからも良いお付き合いをよろしくお願いします。
10P8130006.jpg

ご友人の紹介というだけで来てくれたモリシタさん。
よくぞ訪れてきてくれました!ありがとう!出会いに感謝です。
11P8130004.jpg

もう一人のユカちゃん。あなたに会えて私も本当に良かったです。
また是非いらっしゃい!
12P8130001.jpg

そして今日去っていくフランスのキャロル
あなたがここに来た日から数日はてんやわんやで十分に話ができず、
本当に悪いことをしました。
でも滞在するうちに次第にあなたのこころが和んでいくのを感じました。
それにしてもこんな表現力のある人だったんだね。
何かイラストを頼めば良かった・・・
13P8130002.jpg

同じく今日帰っていく、香港のジョイス。
ほがらかで優しい子です。19才!来日5度目にして初めての田舎はどうだった?
これからキャロルと一緒に妻籠・馬籠を歩いて、帰っていくんだね。
そんな巡り合わせも楽しいね。
U太が覚えたての歌をエンドレスで歌ったので、もうすっかり耳についてしまったね。
14P8130002.jpg


というように、もりのいえのトイレアートはどんどん増殖しております。
このペースでいくと、数年後はぎっしりとつまったメッセージの中で
りきむことになる?


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
実店舗、イベント出店、宿泊、飲食、ワークショップ
のお問い合わせはこちらにどうぞ!
もりのいえ
メールアドレス: mori@mori-no-ie.com
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)

ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
お中元セットがオススメです。
是非、こちらをご覧ください!お待ちしています!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
コンセプトが合うのならば規模の大小に関わらず出店することにした私たちのもとに、
まさにコンセプトがピッタリのイベントでの出店依頼が届きました。
それがこれです。
(画像をクリックしてください。)
馬瀬ちらしJPEG

画像が出ない人のために、ここに書き出しますね。
『どろんこアートフェスティバル & オーガニックフェスタ』
日時:8月29日(土)11:00~17:00
場所:岐阜県下呂市馬瀬中切「野原のミュージアム」
入場料:100円

このイベントを企画しているふたむらさんは、
このブログでリンクを張っている「野原のプロジェクト」のtotocoさんです。
私たちとはウーファーをうちまで連れて来てくれたご縁で知り合いました。
その時にお会いしたきりですが、物事を見ている視点が似ているように感じます。

ですのでtotocoさんから出店依頼があった時は即答OKしました。
実際にはどんな日になるのやら、まだよくは分かっていないのですが、
きっと楽しい出会いがあるに違いありません。
夜には「馬瀬花火大会」があるらしいし。

ということで、お近くの方や関心を持ってくれた方は是非お越しください。
今度は家族揃って参加します。
そしてゆったりと時を過ごせたらいいなとイメージしています。

このように、少しずつ出店ペースを増やしておりまして、
この先、次々と紹介していきますね。
お楽しみに!


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
実店舗、イベント出店、宿泊、飲食、ワークショップ
のお問い合わせはこちらにどうぞ!
もりのいえ
メールアドレス: mori@mori-no-ie.com
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)

ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
お中元セットがオススメです。
是非、こちらをご覧ください!お待ちしています!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡