8月も次々とウーファー達が滞在してくれました。
左から、ナイジェリア系のフランス人・キャロル、かみさん、
ともちゃん、香港のジョイスです。
キャロル達

上の写真で最後に帰って行ったのが、ともちゃんです。
19日に去っていきました。
彼女は一見か弱そうでしたが、芯の強い人でした。
よくやってくれたね。ありがとう!

私が以前勤めていた会社が関係する、
マクロビオティックの三週間コースを続けて受講する合間に、
もりのいえで滞在してくれました。
ここでの暮らしが彼女の人生にとって何かプラスになったとしたら幸いです。
これはニラを採ってきて掃除しているともちゃんです。
ニラ採るともちゃん

そして今日から通算28人目の新ウーファー・あやちゃんが登場!
一緒に映画『ひめゆり』を観ることから始まりました。
彼女は三週間の滞在希望なので、これからじっくりとお付き合いをしていきましょう。

ところで、これまでのホストとしての経験から、
「ウーファーは2~3人がベスト」という認識をしつつあります。
一人だとじっくりと付き合える反面、
「ホストとウーファー」という関係だけの暮らしになります。

これが2人ウーファーとなると、
加えて「ウーファー同士のコミュニケーション」が生まれ、
情報交換やストレス発散にもなっているようです。

この傾向は3人まででは同じですが、4人となると、
今度は一人一人とのコミュニケーションが薄まるように感じています。
加えて、食費が気になってきます。米の減り具合が一気に早まるのですよ。

さて、今の時期のウーファーはあやちゃんしか予定がありません。
実はアメリカ人カップルが希望してきて、
彼らのキャリアは今の私たちがとても欲するものであったのですが、
彼女の方がタバコを吸うということでお断りしたのです。
ここのあたりはしっかりと線引きをさせていただいています。

ということで、この場を借りてウーファーを募集させていただきます。
期間は今から9月の中旬まで
そして今回は宿泊やコミュニケーションの関係から、
「日本人女性」に限らせていただきます。

どなたか「我こそは!」という方は是非お申し出ください。
「ウーフ・ジャパン」で登録している方が前提です。
ご連絡をお待ちしています!


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
実店舗、イベント出店、宿泊、飲食、ワークショップ
のお問い合わせはこちらにどうぞ!
もりのいえ
メールアドレス: mori@mori-no-ie.com
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)

ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
お中元セットがオススメです。
是非、こちらをご覧ください!お待ちしています!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡