FC2ブログ
突然ですが、ウーファーを急募します。

春から秋までは大勢のウーファーを受け入れてきましたが、
11月から冬の間は外の作業は少ないし、
寒くなると寝る場所が限られてくると考えたので、
「最大2名」と基準を決めて受け入れの予約を入れていました。
これまでにお断りしたウーファーさんたち、ご免なさいね。

もっとも、実は冬の間でも家の中でやる作業は増えてきました。
例えば屋根裏部屋づくりとかね。
そして、その部屋が出来上がってくると、寝るにもそれほど寒くなくなってきたらしく、
「快適です!」とウーファー達に好評です。

「ならば、人数制限はせずに、今まで通りに受け入れしようか?」と考えつつ、
今のところ、ほぼ2名ペースで年内はほぼ埋まっていたのですが、
昨日、来週やってくる予定だったタイ人ウーファーからキャンセルの連絡が入りました。
ビザが取れなかったらしいです。
結局、もう一人のタイ人ウーファーのみの滞在(17日~23日)ということになりました。

実は外国人ウーファー1人だけだとちょっとかわいそうです。
私もかみさんもじっくりと話せない時がありますからねぇ。
そこで、彼女の話し相手をしながら
私たち家族の一員になってくれるウーファーを急募します。

一番の希望は、カタコトでも英語を話せて、調理ができる日本人です。
外国の人でもそれなりに日本語を話せるならばOKです。
期間は、11月15日から12月初旬にかけて。

どなたか、「やってみようかな?」という方がいらしたら、
是非ご連絡ください。
連絡先:masa★mori-no-ie.com (★を@に替えてください。)
各務原で講習を受けたり、子供達と博物館に行ったり、
関で包丁やパンを買ったりして過ごしたは、はるか昔のように感じられます。
それほど、今の私たちは怒濤の日々です。

まず、特にこれといった大きな更新をしていないのに、
ネットショップ「もりのいえのお届け便」でのご注文が続いています。
ありがたいことです。

そして、期間限定の「有機野菜セット」の販売も注文が届きました。
これもまた、ありがとうございます。

そして、今週末の11月14日(土)、
愛知県岡崎市・吉村医院での「手づくりマーケット」出店が近づいております。


ということで、かみさんは菓子を焼き続けております。
昨日は久しぶりに超ドタバタでありました。
夕方にようやく発送を済ませた後は、気が抜けてしまうほどでした。
でも、休むことはできません。今日も明日も発送があります。

そして14日に向けて、焼く手配をする必要があるのですが、
「今回はそれほど多くは持っていけないかも・・・」
と、かみさんは少々控えめな発言をしております。

ですから、今回吉村医院に来られる方は、
品切れしないうちにお早めにお越しください。
あるいは事前に予約をしていただくのが良いかも。

なお、会場では販売しませんが、
雑貨やコスメ、本などの物販ものも少しだけ持参します。
岡崎方面の方で、「配送料がもったいない!」という方は、
「あれが欲しい!」というものがあれば、前もって打診してみてください。
「とれるNo1」とかね。

さて私は私で、講演会の依頼あり、
ある小さなビジネスフォーラムでの総合司会の準備あり、
今年度もまた岐阜県の環境マネジメントシステムを審査することになり、
その打ち合わせあり、
中止になった「加子母体育祭」ですが、「慰労会」だけはすることになり、
体育委員長としての段取りと連絡にいそしんだり、
氏子総代として秋祭りの準備をせねばとか、
加子母での循環型地域づくりを考える「いかそまい会」が動きだしたり、
インタビューの打診ありと、何だか身辺が賑やかになってきております。

ま、それらの話は脇に置いといて、
ついに、島本了愛さん夫妻が再び加子母に来てくれることになりました!
12月15日(火)夜に、前回と同じく全般的な入門編を。
そして16日(水)夜には、テーマを絞った応用編をしていただきます。

そのテーマとは「お金」。
「豊かな心を持って、お金がスムーズに引き寄せられるようになるには?」
なんていうお話をしてもらおうかと打ち合わせ中です。

また、15・16日の両日を聴いてくれる人には、大幅な割引も検討中。
もちろん、「もりのいえ」での宿泊も可能です。
(島本さんたちには別の場所で宿泊していただきます。そういう時と場が必要ですから。)
人数が多いと雑魚寝になるでしょうが、それもまた楽しい時でしょう。
詳しくは近々発表します! お楽しみに!

今回の了愛さんたちのイベント、とっても楽しみにしています。
実は了愛さんたちの滞在中、「感情開放」と呼ぶ個人セッションを、
私とかみさんがそれぞれ受けることになったのです。

一人当たり3時間という長丁場。
その「場」で一体何が起きるのか?私はどう変わるのか?
了愛さんは「これで加子母が変わる!」と断言されており、
ほんまかいな?と感じておりますが、
了愛さん自身が相当ノリノリになっていて、いやホント、楽しみです。
(巷では、「masanはどんな風に泣くのだろうか?」と妙に期待されております。)

そしてもう一つの大きな動きがあります。
それはネットショップ「もりのいえのお届け便」の冬支度です。
それはズバリ、「お歳暮」と「クリスマス」!
菓子業界が一番力を入れる時期なのです。

現在、新しいギフトセット発表の準備を進めています。
その時期が来る前にアップしないと意味がないですからね。
「今年のお歳暮は何にしようかしら?」と思案中のそこのあなた!
「内祝いはどうしましょうかね?」と話し合っている、そこのご夫婦!
「クリスマスはちょっと素敵なお菓子やケーキを置きたいね。」とイメージしている、
そこのお父さんお母さん!

近々「もりのいえ」の新ラインナップをアップしますので、
頭の隅にちょこっと置いといてね!
例えば、ドイツのクリスマスには欠かせない「シュトーレン」の試作も始めています。
PB100004_2.jpg


ネットショップの冬支度には、もう一つのテーマがあります。
それは「新年」です。
それに向けて、例えばこんな素敵な手帳も仕入れました。
後日改めてご紹介しますが、中身もいいんです。
一度買った人はまずリピートしてくれています。
もし売れ残ったら、私が使うつもりでいます。
PB060164_2.jpg


そんなこんなで怒濤の日々が始まった私たち。
心はとても晴れやかで「スコーン!」と抜けています。
子供達もとても元気です。
ウーファーも家族の一員としてすっかりとけ込んでいます。
有機野菜をふんだんに使った食事は美味いし、快腸快便快眠!
こんな幸せな日々を過ごしながら年を越せたらいいな。




「秋のお菓子セット」、好評です!
2秋のお菓子セット


ご注文はこちらへ!


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
実店舗、イベント出店、宿泊、飲食、ワークショップ
のお問い合わせはこちらにどうぞ!
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)

ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
ギフトセットがオススメです。
是非、こちらをご覧ください!お待ちしています!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡