FC2ブログ
気がつけば11月も半ば・・・本当に時の経つのは早い!
「もりのいえ」のお菓子も、
いつまでも「秋のお菓子セット」を売っている場合ではないぞ!
とばかりに、かみさんは俄然新作づくりにいそしんでおります。

まずは新作ではなく、定番の「紫芋のスコーン」です。
今年の初物がついに焼き上がりました!
この鮮やかな色!ふわっとしてモッチリとした食感!
私は大好きです。
1紫芋のスコーン

そしてこちらが新作です。まだ正式名称はありませんが、
「サツマイモマフィンのココナッツがけ」とでもしておきましょう。
まるで焼き芋を食べているかのような食感です。
焼き芋好きにはたまらない一品!
2サツマイモマフィン・ココナッツがけ

同じサツマイモマフィンでも、キャロブが入るとこんなに印象が変わります。
チョコレート風味で、クリスマス気分を高めますね。
3サツマイモとキャロブのマフィン

冬というよりも晩秋ものかもしれませんが、
栗をふんだんに使ったマフィンです。
じっくり味わうと、栗の風味がわき立ちます。
4マロンマフィン

面白いところではワッフルがあります。
ワッフルはうちの「おばんざい」のようなものでして、
ご飯が残った時によく混ぜて焼いております。
これは全粒粉のプレーンです。
おうちのトースターでもう一度焼いて、サクサクを召し上がれ!
5ワッフル・プレーン

さて、これらの試作品を持って、今日の吉村医院「てづくりマーケット」に出店します。
他の定番ものもありますが、最近は「焼けば売れていく」流れにありまして、
ここ数日は焼いた先から来店される方が買っていかれました。

ですから今回は種類も数も限られています。
特にクッキー類はほんの僅かしか持参できません。
今回は「売り切れご免!」でいかせていただきます。
ですから、多くの種類の焼き菓子をお求めの方は、
できればオープンの14時にお越しになることをお勧めします。

ちなみにオープン前には玄関先で列ができ、
開始直後はどの店も大混雑になると思われます。
来られる方は心してお越しください。

でも1時間もすると「サーッ」と人が引けて、
一転してのんびりモードになります。
お話したい方はそんな時間帯にお越しください。
私はむしろ人との出会いが楽しみです。
懐かしい人、つい最近も会った人、新しい出会い・・・
どれも素敵なご縁です。

では、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。



「秋のお菓子セット」、好評です!
2秋のお菓子セット


ご注文はこちらへ!


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
実店舗、イベント出店、宿泊、飲食、ワークショップ
のお問い合わせはこちらにどうぞ!
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)

ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
ギフトセットがオススメです。
是非、こちらをご覧ください!お待ちしています!
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
スポンサーサイト