FC2ブログ
GW中に滞在してくれたスタッフたちが、実に見事な働きをしてくれました。
いつもの家事に加えて、実にありがたかったのが、掃除です。
本当に見事によくやってくれました。

他にも、玄関の靴をいつも揃えてくれたりして、
指示もしていないのに見えないところでさりげなくしてくれる、
そういう心遣いが本当に嬉しかったです。

そしてもちろん、視力回復合宿では何かと働いてくれました。
何と言っても託児は想像以上にきつかったね。ご苦労様でした。
あやこちゃん、めぐみちゃん、ロバート。ありがとう!
また、スタッフたちは調理の段取りや会場の掃除、最後の風呂掃除まで、
実にテキパキとしてくれました。感謝、感謝です。

このように何かと助けになったスタッフたちですが、
こんな場面でも活躍してくれました。
ベーグルを焼いてくれた、ゆうきちゃん。美味しかったよ!
ピザパーティ用の生地も絶妙でした!ありがとう!
1ベーグルを焼く

縫い物に大活躍してくれた、えみこちゃん。
この座布団カバーは本当に嬉しい!
他にも、子供たちや私のちぎれた服を直したり、
私たちのふんどしを縫ってもくれました。ありがとう!
2座布団カバーを縫う

この画像で一番左にいる、えみこちゃんは、
最初は昨年末の島本さん講演会に来てくれたのがきっかけです。
そして、地球暦ワークショップにも来てくれて、
ついに今回はスタッフとしての登場でありました。
3視力回復合宿後1

この時期にやってきたスタッフたちにある種共通していたのは、
「自分と向き合う」「自分自身を見つめ直す」
ということに気持ちが向かっていたと私は感じていました。
滞在中、実にいろんなドラマがあったよね。
その素晴らしさは当人が一番ご存知でしょう。
同じ時を過ごさせてくれて、ありがとう!
4視力回復合宿を終えて2

GW中に地元の神社で開かれた春祭りには、ロバートが太鼓かつぎとして登場!
どうです、この颯爽とした姿。
U太が一番得意気なのが笑えます。
5春祭りで

あれからもう数日が経ち、時の流れを感じます。
その後の私たちが何をしているかというと、まずはいろんな片付けです。
家の中や外。布団も干しました。
母の日の前日には恵那ばあちゃんとランチを楽しみました。

そして心と身体の洗濯。温泉に二カ所行きました。
そして私は、ついに「マイ篠笛」を持つことになりました。
これからはそいつと共に精進します。次の機会に紹介しますね。

いろんな、いろんな出来事が今でも進行中です。
今日は、地球宿の「ぼうさん」こと増田望三郎さんが来てくれました。
先日のワークショップでは、二人でゆっくりと話す機会がなかったのですが、
今回はまるで恋人のように寄り添って、じっくりと話し込むことができました。
こんな素敵なご縁にも感謝です。

そうそう、私の視力回復ペースがすごいです。
少し目を細めてのことですが、ええと、正確に書くと、
片方の目で視力を測る時に、もう片方の目を閉じると、
開いている方の目が少し薄目になるのですが、その状態で測定すると、
何と右目は0.4、左目は0.5まで見える(当たる?)ようになりました。
ここまでくると、いけいけどんどんですね。
視力回復プログラムにいそしむ姿勢がますます高まっております。

嬉しいニュースが一つ。
一旦帰宅したえみこちゃんが、再びスタッフしてくれることとなりました。
これは今週15日の「吉村医院・てづくりマーケット」出店や、
18日の松本英揮さんスライドショー、
22・23日のわらべ村アースマーケットに向けて、またとない助っ人です。
えみこちゃん、また楽しい時を過ごそうね。

そして私は再び心の旅に出ようかと考えています。
自分自身と真正面から向き合う時間を作ることにします。
その後のご報告をお楽しみに!




*わらべ村イベントの準備スタッフ募集中!詳しくはこちらへ!

☆松本英揮発さんのスライドショー(5月18日)は、実はすごいぞ!こちらへ!

○吉本有里さんライブ(6月13日)の日程を押さえておいてね!詳細はこちらへ!



実店舗、イベント出店、宿泊、飲食、ワークショップ
のお問い合わせは以下にお願いします。
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
地図はこちらをご覧下さい。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便

スポンサーサイト