先日文字づらだけで先行発表しました「皐月(さつき)セット」
我ながらネーミングがお気に入りです。
今回は画像付きでお届けします。

まずは「玄米ワッフル」です。
これが焼きたての図。ああ、美味しそう!
1ワッフル

今日はこいつにメープルシロップをかけていただきました。
ああ、もう最高!
この玄米ワッフル。実はイベントでは既に販売してきました。
結構人気なのですよ。一度買った人が戻ってきて買い足してくれたりしてね。
ありがたい限りです。

中には玄米がしっかりと入っていますが、
言わなければ、中に玄米が入っているなんて気づきませんよ。
玄米が苦手な人にもピッタリ!
うちは子供たちの大好物です。そりゃそうだよね。
今回、皐月セットに二枚入りでお届けします。
2ワッフルカット

こちらは「青のりゴマクラッカー」です。
割と地味です。
こういうのはお茶請けにピッタリですね。
実はこういうのが好みの人って多いのではないかという狙いです。
3青のりゴマクラッカー

そして今回一番のお勧めがこちら。ビスケットです。
これはきっと「もりのいえ」の定番商品になっていくことでしょう。
サクッとした歯ごたえがたまりません。
そして噛みしめるほどに素材の味が広がるのは、
「もりのいえ」の焼き菓子ならではです。
4ビスケット

半分に割ってみると・・・
ほら、よだれが出てきたでしょ?
5ビスケットカット

実はイベントでは、「もりのいえ」の焼き菓子が誕生した頃から登場していた、
「大地のスコーン」。
一見、変哲もない固まりですが、しっかりと素材が詰まっています。
それが証拠に、「重い!」。
「これがスコーンというものかぁ!」と感動しますよ。
6大地のスコーン

この春あたりからイベントで少しずつ顔を出していた、「よもぎボール」。
今、私たちはこいつをちょいとつまみ食いしては、
「美味しいねぇ。」とニコニコしています。

何と言っても、「もりのいえ」周辺のヨモギです。
それを丹念に収穫して、たっぷりと入れています。
だから本当にヨモギの香りと味がする。

そしてヨモギの味を引き立てるのは甘みです。
よもぎ大福は小豆を使いますが、私たちはデーツを使うことにしました。
小粒でもしっかりと甘いデーツが、ヨモギとぴったりフィット!
一袋がこの分量です。
少しずつ味を堪能してね!
7よもぎボール


ということで、「皐月(さつき)セット」!3,300円です!
夏を前に、爽やかな風味を召し上がれ!
お申し込みはこちらへ!
(皐月セットはクール便にてお届けします。代金にはクール代が含まれています。)
8皐月セット

改めて、「皐月セット」の内容です。

・よもぎボール (たっぷりの手摘みのよもぎにデーツのみの甘さ。お気に入りです。)
・お豆のクッキー(やわらかく煮た豆がたっぷりの豆がぎゅっと詰まったカリッとしたクッキーです。)
・青のりゴマクラッカー (青のりとゴマが香ばしい塩味のクラッカー)
・キャロブココナッツ (キャロブとココナッツの甘さが美味しい)
・ビスケット (オートミール入りの香ばしい風味が美味しいビスケット)
・大地のスコーン2個入り (酵母で膨らましたドライフルーツとナッツがたっぷりのスコーンです。)
・おからグリーンティケーキ (しっとり、お茶の香りが美味しいマフィンです。)
・リンゴのさわやかけーき (リンゴがたっぷり、リンゴとレーズンの甘さのみのレモンの爽やかさが美味しいケーキ)
・玄米ワッフル2枚入り (玄米入りのワッフル。トースターであたためるとサクッとします。メープルシュガーを振って焼いています。)

今回、「もりのいえ」は、普通のお店だったらどこでもやっていて、
でも私たちがやり切れていなかったことを始めます。
それは既存客への告知です。

本当は早くにメルマガを始めようとしていたのですが、
なんだかんだあって手をつけられずにいました。
でも、いよいよ始めようかと考えています。
今回はその前振りということで、
今まで「もりのいえのお届け便」でご購入いただいた方に個別にご案内します。

お客さんなんだけれど、まるで友と再会するかのようなドキドキ感があります。
こういうときめきをいつまでも持ちながら、
お客さんとの関係を育てていきたいものです。
これからも「もりのいえ」の焼き菓子をよろしくお願いします!




吉本有里さんトークライブ&コンサート
共演:夏秋文彦さん
日にち:6月13日(日)10:30~17:30 (10:00開場)
会場:ふれあいのやかた かしも
(ホール、食堂)
http://www.kashimo.net/fureai/

参加費: 第一部(トークライブ)のみ 1,500円
      第二部(コンサート)のみ  2,500円
      通し            3,500円

【第一部】 
10:30~12:00 トークライブ
テーマ:「いのちがけのお産から人生大転換・ 内なる声に素直に」

12:00~14:00 会場食堂にて休憩、団らん
       (ランチをご希望の方は予約してください。お一人1,000円)

【第二部】
14:00~15:00 コンサート(前半)
15:00~15:10 休憩
15:10~16:10 コンサート(後半)
16:30~17:30 シェアリング



「もりのいえ」は、
宿屋として本格スタートします!
宿泊の予約を承ります!
どうぞヨロシク!


☆吉本有里さんライブ(6月13日)の
過去の告知ブログはこちらへ!




実店舗、イベント出店、宿泊、飲食、ワークショップ
のお問い合わせは以下にお願いします。
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
地図はこちらをご覧下さい。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便