最近、身体がよく動くこともあり、いろんなコトがはかどっています。
まず、家の中が片付いてきました。
今までモノが積まれて滞っていたスペースが少しずつ綺麗になっています。

そして、SVO用の天ぷら油のろ過が順調に進んでいます。
もう間もなく、「ろ過済み油200リットル体制」に辿り着きます。
この夏は何度か遠出をする予定なので、準備万端です。

そして、ネットショップ「もりのいえのお届け便」も少しずつ進化してきました。
その一つが、メルマガの開設です。
これまで、「もりのいえのお届け便」を訪問してくださった方々に対しては、
私たちは何もしてきませんでした。

新しいお菓子セットや季節のお勧めの商品など、
紹介したいネタは沢山あったのですが、
「ブログ以外に果たして書き続けられるのか?」という懸念と、
現実に「どうやってメルマガって配信するの?」というのが分からず、
ほったらかしにしていました。

ところが、試しに開設を設定してみると、あっと言う間に始まってしまいました。
ということで、このサイトの右欄下から入るこのページでメルマガの登録ができます。

まだ何も配信していませんが、時期をみてお届けします。
その名も「もりのいえのメルマガ便」!
そのまんまやんか!

ネットショップネタでもう一つ。
モバイル版を始めました!
このネタも上と同じく、億劫がっていたのをいざトライしてみると、
何の事はない。あっという間に始まってしまいました。
こんな簡単な設定を今までやらずにいたのか!私たちは!
同じく、このサイトの右欄にあるQRコードからどうぞお入りください。

ともあれ、いろいろ新しいコトが始まっています。
これからの【もりのいえ】をどうぞヨロシク!



「皐月(さつき)セット」発表!
3,300円です!
夏を前に、爽やかな風味を召し上がれ!
お申し込みはこちらへ!
(皐月セットはクール便にてお届けします。代金にはクール代が含まれています。)
8皐月セット

「皐月セット」の内容です。

・よもぎボール (たっぷりの手摘みのよもぎにデーツのみの甘さ。お気に入りです。)
・お豆のクッキー(やわらかく煮た豆がたっぷりの豆がぎゅっと詰まったカリッとしたクッキーです。)
・青のりゴマクラッカー (青のりとゴマが香ばしい塩味のクラッカー)
・キャロブココナッツ (キャロブとココナッツの甘さが美味しい)
・ビスケット (オートミール入りの香ばしい風味が美味しいビスケット)
・大地のスコーン2個入り (酵母で膨らましたドライフルーツとナッツがたっぷりのスコーンです。)
・おからグリーンティケーキ (しっとり、お茶の香りが美味しいマフィンです。)
・リンゴのさわやかけーき (リンゴがたっぷり、リンゴとレーズンの甘さのみのレモンの爽やかさが美味しいケーキ)
・玄米ワッフル2枚入り (玄米入りのワッフル。トースターであたためるとサクッとします。メープルシュガーを振って焼いています。)



吉本有里さんトークライブ&コンサート
共演:夏秋文彦さん
日にち:6月13日(日)10:30~17:30 (10:00開場)
会場:ふれあいのやかた かしも
(ホール、食堂)
http://www.kashimo.net/fureai/

参加費: 第一部(トークライブ)のみ 1,500円
      第二部(コンサート)のみ  2,500円
      通し            3,500円

【第一部】 
10:30~12:00 トークライブ
テーマ:「いのちがけのお産から人生大転換・ 内なる声に素直に」

12:00~14:00 会場食堂にて休憩、団らん
       (ランチをご希望の方は予約してください。お一人1,000円)

【第二部】
14:00~15:00 コンサート(前半)
15:00~15:10 休憩
15:10~16:10 コンサート(後半)
16:30~17:30 シェアリング



「もりのいえ」は、
宿屋として本格スタートします!
宿泊の予約を承ります!
どうぞヨロシク!


☆吉本有里さんライブ(6月13日)の
過去の告知ブログはこちらへ!




実店舗、イベント出店、宿泊、飲食、ワークショップ
のお問い合わせは以下にお願いします。
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
地図はこちらをご覧下さい。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便