ことの起こりは5月にさかのぼります。
最近、「このイベントに行きたいです!」と宣言しては出掛けるかみさんです。
以前だったら「このカネの無い時に・・・」と牽制した私ですが、
今は無条件にOKを出しています。

だって、人生は短いもんね。
後になって「本当はあの時に行きたかったのに・・・」
と後悔するような人生は送らせたくないですし、私も送りたくない。
経済的にはきっとなんとかなるのでしょう。

そんな経緯でかみさんが出掛けたうちの一つが、
セシリア・マッコーリーという女性のパーマカルチャー講座でした。
かみさん曰く、ビビッと感じるものがあったらしい。
で、5月に東京・渋谷にまで受講に行かれました。
往復夜行バスという強行軍です。

そこでかみさんが何を学んだのかは、私はよく分かりませんが、
ともかく良かったらしく、「うちでやったらいいかも。」というお話でした。

そこで、改めてその話をセシリアに問い合わせたところ、
「【もりのいえ】で講座を開いても良い。」との返事を得ました。
今のところ、開催時期は秋頃になりそうです。

ちなみに、セシリアの東京周辺での講座は、
5回ほどのコースになっているそうで、
シリーズで受講してもよし、単発で参加してもよしなのだそうです。

かみさんはこの先もずっと参加するつもりでおりましたが、
それを【もりのいえ】でやるとなると、移動の時間やお金も節約できます。
しかも、【もりのいえ】でのパーマカルチャー実践についての話もできるのではないか!

ということで、急展開でありますが、
【もりのいえ】にてパーマカルチャー講座を開くべく、これから企画していきます。
詳細発表をお楽しみに!



「もりのいえ」は、
宿屋を前面に出すことにしました!
宿泊の予約を承っています!
どうぞヨロシク!


愛農かまどワークショップ・完成コース
(7月10・11日)のご案内は
こちらへ!

高山市久々野の古民家賃貸物件についてはこちらへ!



「皐月(さつき)セット」好評発売中!
3,300円です!
夏を前に、爽やかな風味を召し上がれ!
お申し込みはこちらへ!
(皐月セットはクール便にてお届けします。代金にはクール代が含まれています。)
8皐月セット

「皐月セット」の内容です。

・よもぎボール (たっぷりの手摘みのよもぎにデーツのみの甘さ。お気に入りです。)
・お豆のクッキー(やわらかく煮た豆がたっぷりの豆がぎゅっと詰まったカリッとしたクッキーです。)
・青のりゴマクラッカー (青のりとゴマが香ばしい塩味のクラッカー)
・キャロブココナッツ (キャロブとココナッツの甘さが美味しい)
・ビスケット (オートミール入りの香ばしい風味が美味しいビスケット)
・大地のスコーン2個入り (酵母で膨らましたドライフルーツとナッツがたっぷりのスコーンです。)
・おからグリーンティケーキ (しっとり、お茶の香りが美味しいマフィンです。)
・リンゴのさわやかケーキ (リンゴがたっぷり、リンゴとレーズンの甘さのみのレモンの爽やかさが美味しいケーキ)
・玄米ワッフル2枚入り (玄米入りのワッフル。トースターであたためるとサクッとします。メープルシュガーを振って焼いています。)



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
地図はこちらをご覧下さい。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便