先日、大成功に終わった、愛農かまどワークショップ
5九段目正面少し上

窯の中が完全に乾くのに一ヶ月かかると指導されたので、
火入れ式を8月28日にすると決めたのは良いのですが、
一つ大切なことを忘れておりました。

昨年の夏に初めてお誘いを受け、大いに感動した「馬瀬川の花火大会」が、
今年はちょうどこの日なのでありました。
う~ん、ダブルブッキング!
馬瀬花火2009-1

ウーフのホスト同士で、生き方にも共感しているトトコさんが、
昨年はこの花火大会に合わせてイベントを企画され、
【もりのいえ】も出店させていただきました。

そして夜からは川べりで特等席を設けていただき、
素晴らしい花火を最前列で観ることができたのです!
何と言っても、トトコさん宅が花火の打ち上げ位置に一番近いというのがすごいです。
つまり、「かぶりつき」!火花が落ちてくるというスリリングな体験付き!
馬瀬花火2009-2

昨年はマジで感動し、帰り間際に
「来年もまた呼んでくださいね!」とお願いしていたのですが、
何と、愛農かまど火入れ式の日と同じになったとは!

今年も昨年のようなイベントを企画されるのかと
トトコさんと連絡を取ったところ、
今年は特にイベントは企画されていないとのこと。
身内だけで集まって花火観賞のおつもりだそうです。

そこでご提案。
「火入れ式が終わってから、そちらに行ってもいいですか?」
これはココペリさんの案であります。
つまり、昼間に火入れ式をして、夕方までに温泉に入り、
その足で馬瀬に移動して花火を観賞するという贅沢な企画案であります。

「それはいいわねぇ。」とトトコさんも乗ってくれました。
ということで、俄然中身が充実してきました!
発表です!
4九段目正面



愛農かまど火入れ式 & 馬瀬川花火大会観賞会
日時:2010年8月28日午後ずっと
スケジュール:
13:00 【もりのいえ】にて、愛農かまど火入れ式
    夕食作り(メニューはこれから考えます。)
15:30 夕食を持って、露天風呂「美輝の湯」(下呂市馬瀬)に向けて出発!
    温泉でゆったりと過ごし、
   「野原のミュージアム」のトトコさん宅へ。
    (少し早めに行かないと、交通規制がかかるのです。)
18:30 川べりで夕食会(運転手以外は自ビールも飲めるよ!)
20:00 馬瀬川花火大会!
23:00 【もりのいえ】に帰宅。二次会(運転手も飲みたい!)

参加費:お一人2,500円(夕食代・花火席シャバ代・移動費込み)
    *ご自身で移動する場合は、お一人2,000円
    *【もりのいえ】での昼食を希望する場合は、+1,000円
    *【もりのいえ】に宿泊する場合は、一泊朝食付きで+4,000円
    *飲み代はカンパ制でお願いします。
    *お子さんの料金はご相談ください。
馬瀬花火2009-3


この夏を締めくくるであろう素晴らしい思い出となることは間違いなし!
是非、一緒に過ごしましょう!




7月31日(土)・8月1日(日)
「ハンモックを自作しよう!」ワークショップ
詳しくはこちらへ!

8月7日(土)
「御嵩(みたけ)夏祭り」に出店!


8月8日(日)

「池間哲郎氏講演会」に一緒に行きませんか?
【もりのいえ】としてではなく、私個人の活動を開始します。
8月8日(日)開演14:15~
ウィル愛知(名古屋地下鉄「市役所」駅2番出口より東へ徒歩約10分)
入場料:大人500円、高校生以下無料

8月28日(土
愛農かまどの火入れ式!

9月18(土)~20(祝)
視力回復合宿・9月コース
は早くも予約がどんどん入っています!
お申し込みはお早めに!
詳しくはこちらをどうぞ!


イベント満載の【もりのいえ】。
もちろん、イベント以外の日でも楽しみ、和むことができます。
築150年の古民家で、心と身体の洗濯をしましょう!
宿泊のご予約は以下の案内文をご覧下さい!



超オススメの、夏のお菓子セットです!
夏のお菓子セット

包装時に脱酸素材を入れたり、包装方法を改善したことで、
クッキーの賞味期限が伸びました!

このセットはクール便にてお届けします。
クール代金込みで、1セット3,600円。
詳細はこの日のブログをご覧下さい。画像たっぷり。そそられます。
お買い求めはこちらへ!
お待ちしています!


【宿屋もりのいえ】をどうぞご利用ください!
宿泊の予約を承っています!



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
地図はこちらをご覧下さい。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便