FC2ブログ
先日届いた荷物。
ワクワクしながら開けると、ついに現れました!
来年(今年2月4日から)の地球暦2011年版です!
相変わらず格好いいパッケージデザインです。

1届いた地球暦2011

今回の内容は、今使っている2010年版と成り立ちが異なります。
2010年版は、いわゆるカレンダーと同じく、
出版会社が製作して、私たちが仕入れ、それを販売してきました。

それに対して2011年版は、出版会社を通さず、
制作者の杉山開知さんから送られてきました。

前もって杉山さんから協賛の打診があり、(一口1万円)
その口数に応じて、パッケージ版が送られてきた訳です。
それがこれです。
地球暦の概念などを記した解説本や添付資料の出来が素晴らしい!

2かなりバージョンアップ

同時に、協賛一口に合わせて、コンパクトキットが5セット送られてきました。
これについては、杉山さんからのメッセージから抜粋してお伝えします。

「協賛していただいた皆様には、
予定通りコンパクトキット5セットを寄贈させて頂きます。
予定では簡易型のキットを作るつもりでしたが、
仕上がりは120年分の度数表がついたり、
情報量の多い非常に手の込んだものになり、
パッケージ版と変わらないクオリティーの作品になりました。」

と、杉山さんが自画自賛するコンパクトキットとは、こういうものです。

3豊富な解説もの

この一番上のものを広げると、
4開けると

こうなって、パッケージ版と同じものが出て来るのです。
5こうなって

また、パッケージ版に同封されたメッセージも合わせてご覧下さい。
(クリックすると大きくなります。)
6地球暦2011解説文

こうして、着実に進化してきている地球暦。
その広げ方は、まさにこれからの新しい時代の有り様です。
そういうスタイルを先んじてやってしまう杉山開知、恐るべし!

ということで、我が家に地球暦が揃いました。
今度の地球暦、何と!「新年」である立春の翌日からです。
こんな素敵な時期に【もりのいえ】で開催できるなんて、何と素晴らしい!
是非このチャンスをお見逃しなく!
お申し込みは【もりのいえ】へ!

★2月5(土) 13:00~16:00
 杉山開知さんの地球暦レクチャー

 会場:もりのいえ
 定員:30名
 参加費:4,000円
 ・地球暦の読み方を中心にお話をしていただきます。

★2月6(日) 13:00~16:00
 杉山開知さんの地球暦スクーリング

 会場:もりのいえ
 定員:30名
 参加費:5,000円
 ・ご自身の惑星配列を知り、地球暦を使ってできることを実際に試していただきます。
 ・例えば、こんなことが自分でできることを目指します。

*参加費は二日間通して参加されると、8,000円となります。
*昼食(別途1,000円)を希望される方は、事前にご予約ください。



1月15(土):「しぼり師・とき」による醤油絞りワークショップ 詳細はこちらへ!

1月16(日):加子母二渡区の寒念仏
      (大きな数珠で各家を回り、念仏を唱える風習。参加可)

1月19(水)20(木):今野華都子先生と行く伊勢神宮参拝 詳しくはこちら

1月23(日):加子母保育園の左義長

1月下旬:バレンタイン時期に向けての焼き菓子セットの発表予定

2月5(土):杉山開知氏による地球暦レクチャー
2月6(日):杉山開知氏による地球暦スクーリング
      (自分の惑星配列を読み取ろう!)詳しくはこちらへ!

2月11日(金・祝)~13日(日):視力回復合宿 詳しくはこちらへ!

2月18(金):木村仁枝さんによる語り&満月瞑想会

2月27(日):下呂の子育て応援イベント「森の宝島」に出店予定

3月・4月は、出産時期のため、外向けの活動は行いません。

GW以降もワクワクの企画満載!お楽しみに!



春以降の長期スタッフ募集中!詳しくはこちらへ!



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト