FC2ブログ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
2月18日は、きむらひとえさんによる、満月瞑想会&シェアリング
2月19日は、杉山開知さんによる、地球暦レクチャー
2月20日は、杉山開知さんによる、地球暦スクーリング
(内容はこちらへ!日程が変更されているのでご注意ください!)
この機会を逃す手はないですよ!参加申し込みは【もりのいえ】へ!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


一気に書いていきます!

火曜日、吉村医院に診察に行きました。
かみさんは臨月に入り、これまでとは異なり、ペースが早いそうです。
「Ma-sanはいつでも出動できるよう、これから禁酒してください。」
との指示が出ました。

となるならば、その時までに焼き菓子を全てお届けせねば!
でもまだ30名以上がお待ちです。すいません。
これから時間の許す限り頑張ります!

吉村医院では妊娠後期の方を対象とした両親学級が開かれていました。
休憩時間に吉村先生にご挨拶に向かったところ、
先生は私の顔を見るなり、泣き出されました。
「あなたが来てくれるなんて・・・」

これまでも先生とは数々のドラマがありましたが、
この時のシーンも忘れることはないでしょう。

私はこの時に、改めて先生のメッセージを受け取りました。
先生は常々、「いのちのために いのちをかけろ」とおっしゃいます。
この言葉は、主に母となる方向けへのメッセージですが、
私は私なりに解釈しました。

「いきるために いのちをかけろ」

この先生の志を胸に、これから生きていきます。
先生とはこの秋に、北海道に鮭の遡上を観に行く約束をしました。



岡崎から一旦加子母に戻り、その足で下呂に向かいました。
下呂に今野華都子先生が来られていたのです。

その夜、先生を十数名が囲んで、お話会がありました。
それはそれは素晴らしいお話でした。
そして素晴らしいシェアリングの場でした。

お別れの際、先生を翌日に【もりのいえ】にお招きして、
ランチをご提供する展開になりました。
その場におられた数名の方もご一緒に!

そして一昨日、今野華都子先生ご一行がお越しになられました。
私たちは心を尽くしておもてなししました。
それはそれは素晴らしい時の流れでした。
今野華都子先生来訪

真っ青な空のもと、皆さんをご案内した際、
先生には沢山の虹が見えたそうです。
「まるで天使が祝福しているみたいね。」とおっしゃったとか。
ありがたいことです。

トイレにもメッセージをいただきました。
ありがとうございます。心に沁みます。
今野華都子先生メッセージ



昨日は焼き菓子のお届けに奔走しました。
慌てず、速やかに。心を込めて。
まだ到着しない方、もうしばらくお待ち下さい。



そして今日。満月です。
朝まで雨が降っていましたが、午後からは晴れる予報です。
きむらひとえさんの満月瞑想会には、
ほどよい人数のお申し込みがありました。
ありがたいです。

今日、杉山開知さん一家も到着されます。
そして満月瞑想会にもご一緒していただきます。
きっと素晴らしい場が創られることでしょう。



そしてそして、いよいよ地球暦ワークショップが明日から開かれます。
こちらも続々と参加表明をいただいています。
ありがとうございます。
まだ数席分はありますので、どうぞご連絡を!



先日の視力回復合宿で知り合ったウィリアムから、
マジック合宿の企画案が早速届きました。
これから詰めていきましょう。
ウィリアム

毎日が、一瞬一瞬が、ワクワクです!
共に輝いて過ごしましょう!



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。


スポンサーサイト