FC2ブログ
2011.04.23 自然体のFUKU!
ようやくFUKUの自然な姿をカメラに収めることができました~!

かみさんや私が抱いている間は穏やかなFUKUなのですが、
床に置くとすぐに泣いてしまいます。

でも今日の午後はご機嫌が良かったのか、
床に置いてもしばらく間はとても穏やかな表情をしていました。

「よし!シャッターチャンスだ!」
やおらカメラを取り出します。

「まぁさんは、ちびまるこちゃんのお父さんみたいですね。」
と、スタッフのさんねぇから笑われている私です。
この気持ちは、実際に子を持つと分かるのだよ。

ああ。これが自然体のFUKUです。可愛いよね~!

1FUKU20110423-1.jpg

いつもはこんな表情なのですよ。

2FUKU20110423-2.jpg

ああ、この開いた口ががたまらない。

3FUKU20110423-3.jpg

とまぁ、開いた口が塞がらないほどの、
完全に親馬鹿モードであります。

それにしても、よくぞうちに、このタイミングで来てくれたことよ。
おかげで私たちはどれだけ心穏やかに過ごせていることか。
本当にありがたい限りです。まさに福だよ、お前は。

この子たちに善き未来を継ぎたいものだと、
本当に心から願います。



6月4日(土)、一斗缶ストーブキッチン・ワークショップ開催!
 詳しくはこちらへ!

けんちゃんの「整体師養成コース」のご案内はこちらへ!



農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
スポンサーサイト



2011.04.23 共通性?
大震災と、その後に起きている出来事を眺めるうちに、
私の中でふつふつと湧いてきた関心事があります。

それは、「日本民族とユダヤ民族の共通性」です。

前もって書いておきますが、
私は俗にいうところの秘密結社とか陰謀とかはあんまり関心がありません。

ただ、民族としての生き様が、なんとなく似ているなぁと感じるのです。

早速、ネットでいろいろ眺めておりますが、
あまりに様々な切り口があり過ぎて、頭の整理がなかなかできません。
情報に流されず、これからぼちぼちと学んでいくことにします。

<追記>
今朝、U太が早起きして消防車を描きました。
立体描写に感心すると同時に、ドアのマークにびっくり!
六芒星ではないか!

U太の絵に六芒星

「お前、これは何かを見て描いたのかい?」
「うん。」
でも、何を見たのかは覚えていない様子。

不思議なタイミングです。