それでは、前回の告知に続き、
「宇宙オリンピック」の中身についてご案内します!


【8月9日(火)】
★9:00~12:00 杉山開知さんによる
地球暦ワークショップ基礎編

参加費:4,000円
会場:【もりのいえ】

もう今年は無いと考えていた、地球暦のワークショップを、
再び【もりのいえ】で開催できることになりました~!
これは何と言っても杉山開知さんの好意によるものです。
ちなみに前回のワークショップの様子はこちらをご覧下さい。

私はずっと以前から、開知くんとけんちゃんを引き合わせたいと願っていました。
「この二人が出会えば、きっと何かが起きる!」
そう信じてのことです。

これまでに何度かその機会を作ろうとしてはうまく事が流れませんでしたが、
今回、何と!宇宙サミットで引き合わせることができることになりました。
しかも他の素敵な面々と一緒にね!

そして開知くん、その日は【もりのいえ】に泊まって、
翌朝に地球暦のワークショップをしてくれることを快諾してくれたのです。
彼は【もりのいえ】に来る直前まで東京にいて、
10日からは北海道に向かうという、超過密スケジュール!
そんな中に、【もりのいえ】に来てくれる開知くんの心意気を感じます。

実はここ数週間の間に、
【もりのいえ】ではスタッフ向けの地球暦の勉強会を開いていました。
これは今月末に【もりのいえ】にて開催される、
「チーム地球暦の全体会合」をお迎えするにあたり、
スタッフが地球暦についての知識を深めておこうという目的で行なってきました。

その中で、分からない点は開知くんに教えていただきながら、
昨日、ようやく一通りの学びを終えたのですが、
改めて感じるのは、「地球暦って本当にすごい!深い!」ということと、
「やっぱり開知くんは天才だ!」という二点です。

そんな開知くんがこの【もりのいえ】のことを買ってくれているのがとても嬉しく、
光栄に感じています。
ということで、この先いつ開催されるか分からない地球暦ワークショップ!
これは本当に貴重なチャンスですよ!
是非この機会にご参加ください。

そして開始時刻が早いですので、前泊を強くお勧めします。
8日の夜は相当濃いよ!



【8月9日(火)】
★14:00~17:00 宇宙まんによる個人セッション

個人セッション料金:
 10分2,000円から、延長は1分200円
 ご希望に合わせて予約を受け付けます。

5月に【もりのいえ】に来てくれて、大きな旋風を巻き起こした宇宙まん。
私は3時間の個人フルセッションを受けたので、
こちらの短時間の個人セッションは体験していませんが、
実際に受けた方々は一様に感動しておられました。

「10分で何が分かるの?何が変わるの?」と思われるかもしれません。
でもね、大抵、最初の数分でその人にとって最適なメッセージが得られると思います。
だって根っこは一つだからね。その人の根っこは。

そんな素晴らしいメッセージを、
こんな短時間で、こんな低価格で得られるなんて、凄い機会ですよ!

前回、あまりにスケジュールを詰め過ぎたこともあり、
ゆうこちゃんと娘のれおんちゃんには随分負担をかけました。
そこで今回はゆるゆるでスケジュールを組みます。
その上で、「その時のノリ」でいろいろ素敵なハプニングが起きればいいな
なんて期待しています。

ですから、14時から17時の間で、まずはあなたの希望時刻を伝えてください。
その上で、私の方でスケジュールを組ませていただきます。
きっと素晴らしい人生のナビゲーションを得ることができますよ。

 *個人セッションは他の日や他の時間帯でも、
  お互いの都合がつく時に実施可能です。
 【もりのいえ】までお問い合わせください。



【8月10日(水)】
★10:30~12:00 たけちゃんによる
アフリカンダンス練習会「ママサブ」に飛び入り参加

参加費:1,200円
会場:坂本コミュニティセンター
岐阜県中津川市千旦林1197-10
0573-68-2001

この企画は【もりのいえ】主宰ではありません。
これまでもずっと毎月第二水曜日に開いてきた「ママサブ」に、
【もりのいえ】はよくスタッフを連れて参加してきました。
今回も同様に参加しようという試みです。

この「ママサブ」はいいよ~!
先日撮影に同行してくれたNHKの取材チームも感動していました。
何と言っても愛を感じます。
そしてすばらしく汗をかきます。これがいい!
是非一緒に参加しましょう!過去のご紹介ブログはこちらをどうぞ。

【もりのいえ】から一緒に出掛けてもいいし、
直接会場にお越しいただいても結構です。
ただし、その際は事前に【もりのいえ】にご一報ください。
あくまでも「ママ」向けのイベントに【もりのいえ】がなだれこむという形ですので、
状況を前もって把握させてください。



【8月10日(水)】
★15:00~17:00 だるま森さんによる
「音曲(おんぎょく)人形芝居」

参加費:大人2,000円 小学生以下:1,000円
会場:【もりのいえ】

ついにこのイベントをご紹介出来る時がきました!
先日の“持続可能な”ワークショップに参加いただいた、だるま森さん。
私は親しみを込めて「だるちゃん」と呼ばせていただきます。

何と言っても、だるちゃんの車が凄い!
これだけで彼のキャラが分かりますね。
1た#12441;るま森車

2た#12441;るま森車

3た#12441;るま森車

4た#12441;るま森車

5た#12441;るま森車

そんなだるちゃんの得意技を、
【もりのいえ】にて披露していただけることになりました~!

で、実際に何をしていただけるかと言うと、
実のところ私はうまく表現できません。
だるちゃんから送られた、過去のイベントのちらしをご覧いただき、
その世界観を想像していただくのが良いでしょう。

6た#12441;るま森ちらし

7た#12441;るま森ちらし

8た#12441;るま森ちらし

9た#12441;るま森ちらし

10た#12441;るま森ちらし

11た#12441;るま森ちらし

12た#12441;るま森ちらし

あるいはだるちゃんのサイトを是非ご覧ください。
こちらです!
もう、絶対に見逃せない!



【8月10日(水)】
★夜 遼くんによる、
ディジュリドゥ・ライブ

先日、【もりのいえ】にてショートライブを披露してくれた遼くん。
出逢ってまだ僅かですが、私たちはもうすっかり親友になりました。
というよりも、「家族」と呼ぶ方が近いかな。

そんな遼くんのライブを、加子母で正式に開きます。
この企画は、【もりのいえ】にすっかり溶け込んでくれている、
同じ村内のくみちゃんにお願いしました。

詳しくは後日告知しますが、
会場が「ふれあいのやかた加子母」のホールであることはお知らせしておきます。
木造のとっても素敵なスペースです。
ここで遼君のディジュリドゥを聴けるなんて幸せ!

ところで、先日のブログで密かな反響を呼んでいる、
「シンギングボウル」の頭かぶり。
6シンキ#12441;ンク#12441;ホ#12441;ール2

このシンギングボウルを、何と!今!、【もりのいえ】で預かっています。
私は毎朝、これをかぶり、宇宙とのつながりを感じつつ一日を始めています。

今、【もりのいえ】に滞在すると、
希望者には「シンギングボウルかぶり」を体験していただくことができます。



【8月11日(木)】
★10:30~12:00 だるま森さんによる
「音曲(おんぎょく)人形芝居」

参加費:大人2,000円 小学生以下:1,000円
会場:【もりのいえ】
10日に行なうものと同じ演目を、この日もやっていただきます。
でもきっと同じにはならないと想像しますが・・・
本当に必見ですよ!



【8月11日(木)】
★午後~ 宇宙まんプロデュース
「下呂温泉お泊まり女子会」
(~12日まで)
会場:ひだ山荘
参加費:14,000円(一泊二食付き)
参加資格:女の人


あの下呂温泉で! しかも原泉掛け流しで! 一泊二食で! 女の子だけで! 
本当の温泉につかりつつ、「宇宙温泉」をどっぷりと楽しもう!

これは結構凄い企画だよ!
とにかくこのサイトを覗いてみてくださいよ!

これだけの温泉宿で楽しんで、しかも宇宙温泉!
つまり「ダブル温泉企画」であります!
身も心も素っ裸になって、ツルッツルに生まれ変わりましょう!
超お勧めの新企画です!

*この企画は赤ちゃん以外のお子さん不可とさせていただきます。
お子さんは【もりのいえ】に預けて、お母さん! 羽を伸ばしましょう!



【8月11日(木)】
★夕方~翌朝 男どもと子供たちは、
【もりのいえ】でまぁさんと遊ぼう!

参加費:大人8,000円、小学生以上5,000円、3才から6才4,000円、
    2才以下2,000円
会場:【もりのいえ】(一泊二食つき)

お母さんたちが「下呂温泉お泊まり女子会」に行っている間、
お父さんと子どもは【もりのいえ】で好きにして過ごそう!

この日は普段の【もりのいえ】とは異なるスタイルとなるでしょう。
例えば、焼き肉や地域の名物料理の「けいちゃん」登場!
ビール飲み放題!ジブリやディズニーの映画上映会!花火三昧!
いろいろ好きに過ごして、眠くなったら寝よう!
起きた時が朝!ゆるゆる過ごそう!語ろう!



【8月12日(金)】
★~昼頃まで 
「下呂温泉お泊まり女子会」が「秘密の滝壺」に!

以前、このブログで紹介して以来、
「是非連れて行って!」コールが沸き起こっている「秘密の滝壺」!
結構、こういうのに関心がある人って多いんだね。
先週の視力回復合宿でも皆さん大興奮で入っていました。

この滝壺の素晴らしいところは、他人が来ないところです。
そこで、何と!女子会のみで滝壺に入ろう!という企画が起こりました。
下呂温泉をチェックアウトした後、
私がこの「秘密の滝壺」への入り口までご案内します。
後はどうぞご自由に。

もちろん、滝行をしなくても、足を浸けるだけでも心と身体が洗われます。
この企画は、「下呂温泉お泊まり女子会」参加者のみの特権です。

(全然関係ないけれど、
今、「秘密の滝壺」をGoogleで検索したら、3位でした。おもろい!)



【8月12日(金)】
★夕方~
「加子母の夏まつり」に遊びに行こう!

加子母で開かれる、一年で一番大きなお祭りを観に行こう!
夕食は屋台でお好きにどうぞ!
郡上踊りあり、花火あり。田舎のお祭りを堪能あれ!

*この夜は、【もりのいえ】にて夕食を提供しませんので、
 宿泊料金を割り引かせていただきます。
 大人(一泊朝食付き)4,500円、小学生以上2,500円、3才から6才2,000円、
 2才以下1,000円、2才未満無料



【8月13日(土)】
★13:00~16:00 
宇宙まんによる個人フルセッション
(1名のみ)
参加費:38,000円前後(人によって行なうワークが異なります。)

私が5月に受けて大いなる気づきを得た、宇宙まんの個人フルセッション。
その内容の一部をブログにて公開しましたが、実はこの内容は全体の1/3です。
これははっきり言って、ものすごいものですよ。

「個人フルセッションで一体何をしたの?何が起きたの?」と時折訊ねられます。
お話してもいいのだけれど、これだけは言っておきたいのは、
一人一人やることと、やるものの時間配分と、得るものが異なるだろうということです。
そして、間違いなくこの先の人生のナビになります。
お値段以上のものを得られることも付け加えておきましょう。

このワークは一日お一人のみです。
お早めの申し込みを!



【8月14日(日)】
★13:30~16:30
宇宙まんによる宇宙温泉

会場:【もりのいえ】
参加費:5,555円
前回、大好評を得た「宇宙温泉」。今回はこの一回きりです。
定員は8名です。是非お早めにどうぞ!



【8月14日(日)】夜
★宇宙まんによる「満月遠隔ヒーリング」

 申し込み料:5,500円

【もりのいえ】に行かなくても、事前に申し込んでおくだけで、
宇宙まんの遠隔ヒーリングを受けることができます。
ともかく、この遠隔ヒーリングはお勧めですよ!



【8月15日(月)】
★13:00~16:00
宇宙まんによる個人フルセッション
(1名のみ)
参加費:38,000円前後(人によって行なうワークが異なります。)

13日と同じタイプのフルセッションをお一人分のみ受け付けます。
お早めにお申し込みください!



【8月16日(火)】
★15:30~17:00
たけちゃんが加子母にやって来る!
アフリカンドラム&ダンスを楽しもう!

会場:B&G加子母海洋センター
参加費:2,000円

私たちがすっかりとはまっている、アフリカンダンスを一緒に楽しもう!
私たちが大好きなのは、まず「本の読み聴かせ」があることです。
アフリカの集落の踊りをテーマにした本を奥さんのさやかちゃんが読み、
BGMをたけちゃんがアフリカンドラム(ジャンベ)で合わせるという、
とっても素敵な空間が生まれます。

続いて、参加者がすぐに仲良しになれるエクササイズや、
「即興童謡ダンス」など、飽きさせないプログラムが凝縮されています。
そしてもちろん本場のアフリカンダンスもみっちり教えてくれて、
終わった後は、身も心もすっかりと開いています。

このダンスの後、【もりのいえ】のおやつをいただきながら
「シェアリング」を行ないます。
これは「身も心も開いた状態で、
その場で浮かんだ気持ちや言葉を自由に発してみよう!」という試みです。
この時間こそ、アフリカンダンスが生かされるものだと私は感じています。

18:00頃には終了して、希望者は温泉に行きましょう。(お一人400円)
そして【もりのいえ】に宿泊できると、すっかり生まれ変わりますね!
(宿泊代・食事代は別途お支払いください。)



ということで、一気に書きました~!
これからは一つずつ、また詳しく紹介していきますね。
どちらせよ、どの企画もお早めにお申し込みください。



【7月】
7月23(土)・24(日):「Noと言わない親子合宿」は、満席となりました!
多数のお申し込みをいただき、ありがとうございます。

7月29(金)~31(日):チーム地球暦の全体会合
*地球暦を推進する人々の合宿です。

【8月】
8月6(土)・7(日):ウィリアムのマジック合宿!
構成と参加費を変更しました。
詳細はこちらへ!


8月6(土)~16(火)頃:宇宙オリンピック開催!

8月27(土)・28(日):夏の最後の思い出企画
馬瀬の「日本一、音の大きい花火大会」をかぶりつきで見学し、
バーベキューに川遊び、スイカ割りなど、夏の思い出を沢山つくろう!

【9月】
9月3(土)・4(日):薬草の会(仮称)
講師:高橋ちずさん

9月4(日):加子母歌舞伎の日

9月17(土)~19(月・祝):視力回復合宿9月コース

9月25(日):名古屋ビーガングルメ祭りに出店

【10月】
10月15(土)・16(日):「東京ベジフードフェスタ」に出店

10月29(土)・30(日):セシリアのパーマカルチャー・ワークショップ

【11月】
11月12(土)・13(日)第二回“持続可能な”ワークショップ

11月26(土):tunagariフェスティバルに出店

☆☆☆
ワタシが輝けば、周りが輝きます!そして社会が輝きます。
【もりのいえ】の光の輪に、あなたも入りませんか?


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: mori★mori-no-ie.com (★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。