FC2ブログ
福島の母子を加子母に迎えてリフレッシュしていただこう!
という企画、「つながる命 福島」の本番(10/4-11)が
いよいよ迫ってきました。

当初、週一回ペースで開いてきたコアスタッフミーティングですが、
いまでは二日に一度のペースになりました。
電話でのやりとりはしょっちゅう!

支援金はおかげさまで、今回の実施必要分は集まりました。
ありがとうございます。
引き続き支援金はお願いし、次につなげていきたいです。

支援物資も続々と集まってきています。
ありがとうございます。

加子母に宿泊してのサポーターさんも、続々と名乗り挙げてくださり、
十分な人数の確保ができました。
ありがとうございます。
もうこれで宿泊スタッフ・サポーターの募集は締め切らせていただきます。

ここまでこれほどまでに順調に進めてこられたことに感謝です。
本当に、本当に、心から感謝です。

さて、いくら十分過ぎる程準備をしていても、
いざ始まると何かと起こるものです。

そんな時に肝要なのは、
「慌てず、焦らず、そして迅速に行動すること」です。

そして何よりも大切なのは、楽しむことです。

そうすれば、きっと事はうまく運びます。

☆★☆
私はかつてあるスポーツ団体の事務局長をしていました。

そのスポーツのアジア選手権大会がシンガポールで開かれた時、
開催直前になっていろいろトラブルが起きました。

各国の代表が揃って議論して、険悪なムードになってきた時、
開催国のシンガポール協会の事務局長がひと言言いました。
「Have fun!(ハブ・ファン)」(楽しもうではないか!)

そのひと言で場が和み、皆に笑顔が戻りました。

「そう、私たちは争いにきたのではない。楽しみに来たんだ。」
皆がそう気づいた時から、それまでの問題は一気に片付きました。

今回もその言葉を胸に私は臨みます。

「Have fun!(ハブ・ファン)」

そして、何よりも、参加してくださる全ての方々に感謝です。
ありがとうございます。

「つながる命 福島」については、こちらのブログをご覧下さい。


10月1日 加子母保育園運動会
10月4-11日 福島の母子を迎える
うち10月6日 たけちゃんのアフリカンダンス(一般参加可)
  10月8日 だるま森さんの面白楽器づくりワークショップ(一般参加可)
  10月9日 けんちゃんの健康教室&マッサージ(一般参加可)
10月15-16日 東京ベジフェスタ出店
10月29-30日 かみさんの料理教室(予定)
11月3-5日 視力回復合宿老眼コース
11月12-13日 まぁさん塾(予定)
11月16-18日 チーム地球暦勉強会
11月19日 冨田貴史くんワークショップ
11月26日 つながりフェスティバル出店
その後は、冬のお菓子づくりに向かう予定です。


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。

スポンサーサイト