FC2ブログ
イヘ#12441;ント豆本&た#12441;るま森JPEG800

10/7(金)16:00-17:00頃、「ふれあいのやかた 加子母」にて、
つくも堂まめ本舗の豆本教室をやります。
これはとっても気軽に、小さな本を自分で作ろうという企画です。
参加費は無料!きっとゆるゆるでやっていると思うので、
お気楽に構えてぶらっと訪ねてみてください。
スティックのりとハサミを持って来てね!

☆★☆
もう一つは、この夏、【もりのいえ】にて大評判だった、
だるま森さんが再び登場!
今度は「面白楽器づくりワークショップ」です。

日時は、10/8(土)13:30-15:30
会場は、「ふれあいのやかた 加子母」です。
参加費はどんと下げていただき、1,000円(一個あたり)です。
そして作るのは、「ハナゲぶー☆ラッパ人形」!!!

タイトルだけで面白そうだね!
これは見逃せません。

どちらの企画も一般参加可ですが、
だるま森さんの方は定員20名となっていますので、
お申し込みはお早めに。
はさみとホッチキスと、クレヨンを持って来てね。

お申し込み先は、「つながる命 福島」イベント担当のほんまさんまで。
「きよちゃん」と書く方が分かりがいいよね。
そう、あの「加子母マップ」を描いたイラストレーターです。
今回の「つながる命 福島」でもデザインで大活躍です。
ほんまさん:090-9124-4168

どちらも超お勧めです!
スポンサーサイト



10月6日、加子母にたけちゃんが再び来てくれます。
そして、この時期に加子母を訪れている、
福島からのお母さんとお子さんとともに、楽しい時を過ごします。

この企画は参加無料です。
「参加費をもらっても、全額、支援金として渡すだけのことだから。」
たけちゃんはこともなくそんなセリフを言う人です。

その厚意に甘えて、参加費は無料とさせていただきます。
カンパボックスは置いておくので、よろしかったらお願いします。

すんごく楽しいアフリカンダンス!
そして、たけちゃんに逢うだけでも意味があるよ。
その意味は、逢ったことがある人だけに分かる魅力だけれどね。

ともかくいらっしゃい!

日時:10/6(木)13:30-15:30
会場:ふれあいのやかた 加子母
(道の駅加子母から見て、川をはさんだ反対側)

イヘ#12441;ントアフリカンタ#12441;ンスJPEG680

「つながる命 福島」ブログはこちらをご覧下さい。