FC2ブログ
昨日は丸一日ディズニーランドで過ごしました。

「【もりのいえ】の家族がディズニーランドに行くのですか?」
と聞き直す人がいましたが、行きますよ!
もっとも、子どもたちにとっては初のディズニーであります。

これまでにディズニー系のDVDをそれとなく揃えておいて、
さりげなく子どもたちに事前学習してもらおうと画策していましたが、
U太は「もののけ姫がいい!」とか言うので、
全部は観ないうちにやってきましたディズニーランド。
この時期はハロウィンシーズンであります。
1ハロウィンなテ#12441;ィス#12441;ニー

直前に家で観た『ピノキオ』は印象深かったらしく、
ゲートで早速見つけては撮影します。
2ヒ#12442;ノキオと

まずは気楽なところから入りましょうと、
「ウエスタンリバー鉄道」に乗り込みます。
次第にテンションが上がってきたU太。
そして今回同行してくれた、元スタッフのみっきーです。
3乗って来たU太

みっきーは知り合ってからの期間は短いのだけれど、
私たちにとって、とても近い存在です。
先日の「つながる命 福島」でも大活躍してくれました。
私は密かに、「次世代【もりのいえ】にスカウトできないか?」
と狙っています。
(ミッキーと混同するので、「みっきー」とひらがな表記します。)

さてこの日は子どもたちの無礼講の日でもあります。
日中は結構暑くなってきたこともあり、早速アイスでご満悦。
4アイス無礼講

U太はずっとみっきーにくっついておりました。
どこに行くにもみっきーの手を引っ張ります。
子どもたちにとって、みっきーは既に乳母のような存在です。
5す#12441;っとミッキー

FUKUはと言えば、ずっとかみさんの傍にいました。
6FUKUはす#12441;っとりえ

パレードは、やはりハロウィン系です。
7おは#12441;けなハ#12442;レート#12441;

ミッキーにもミニーにも逢えて良かったね。
11やっは#12442;り何か変
9ミニーアッフ#12442;

FUKUをみっきーに預けて、スプラッシュマウンテンに!
KAN太、三歳にして父に抱かれて急流を下る。
スフ#12442;ラッシュマウンテン


十以上のアトラクションを楽しんだ中で、
子どもたちに一番人気だったのは、回転木馬でした。
そこでこれだけは二度楽しみました。
13木馬を気に入ったU太
14KAN太木馬か#12441;好き

そして最後は定番の夜のパレード!
15定番ハ#12442;レート#12441;

最後の最後に、U太の希望に応えて、再びアイスを食べました~!
これまた無礼講であります。
16最後にアイス

こうして、私50歳にして、我が子と初のディズニーランドでありました。
私の人生にこのような時がやってくるというのも感慨無量です。
巡り合わせに感謝です。

★★★
そして今日、帰宅の車中から、
過去に13年間過ごした東京と、
その後7年間過ごした八ヶ岳を眺めつつ、
過去の出来事に思いを馳せます。

「あの時、あの人に会っていなかったら・・・」
「あの時、あの人と別れていなかったら・・・」
「あの時、あの会社に勤めていなかったら・・・」
「あの時、あの会社を辞めていなかったら・・・」
「あの時、あの出来事が起きていなかったら・・・」
「あの時、もしこんな出来事が起きていたら・・・」
・・・

何か一つのタイミングがずれていたら、
今の私はいなかったのかもしれません。

今、こうしてこの家族と共に暮らし、
旅をすることもなかったかもしれません。

それを思うと、過去のどの出来事もつながっていて、意味がありました。
ありがたいことです。
全ての出来事に感謝です。

明日から再び【もりのいえ】の暮らしが始まります。
これからもどうかよろしくお願いします。


★10月30(日)09:30~14:00ごろ 【もりのいえ】
森本理恵の料理ワークショップ+「お茶べり会」開催決定!
参加費:お一人3,500円 付き添いのお子さんは800円(おやつ込み)
【もりのいえ】で理恵が普段
朝から始めるので、遠方の方は前泊してね!
その方がゆっくりお話できるよ!

★11月3(木)~5(土) 
「老眼かすみ目改善合宿」
【もりのいえ】
数々の「奇跡」を生んでいる、けんちゃんの視力回復合宿!
今回は「老眼」に焦点を当てて初の試みをします。
そして今回は、ジミーさんのサントゥール演奏会つきです!
合宿の内容はこちらをご覧ください。
お申し込みはこちらへ!

視力回復合宿201109コース


★11月6(日)10:00~15:00頃 チャリティ ヨガイベントに出店 可児市
会場:橋本葬祭可児駅前ホール

★11月16(水)~18(金)チーム地球暦合宿 【もりのいえ】

★11月19(土)冨田貴史さん講演会&ワークショップ 【もりのいえ】
詳細は近々発表!

★11月26(土)「tsunagari フェスティバル」に出店 岐阜市金公園
詳しくはこちらをご覧下さい!
だるま森さんも登場!

★1月3(火)~5(木) 視力回復合宿 【もりのいえ】
名づけて、「眼(がん)かけ合宿」!
合宿の内容はこちらをご覧ください。
お申し込みはこちらのフォームで、「1月コース希望」と書いてください。


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則 (携帯:090-6203-9043)
【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。

スポンサーサイト