まだ空きがあります!!!
最終チャンス!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
4月2(月)~4(水)
[放射NO☆デトックス合宿]

講師:ささき整体院ポノポノ院長 佐々木謙一(けんちゃん)
参加費: 大人21,000円、12才未満11,000円
宿泊代: 大人16,500円、12才未満10,000円、3才未満6,000円
★★★
◎整体師・けんちゃんがお届けする超話題・超お勧めのプログラム!
「私は放射線の影響をどの程度受けているの?」
「どうしたら取り除けるの?」
一番知りたい疑問に明確に応えてくれます!
しかも、全員、けんちゃんの施術を受けられます!



タイトルが変わりました。一日増えて、内容はより充実です!
ともかく前回3月コースの参加者の声をご紹介しましょう!
(強調は私が独自にさせていただいています。)

◎◎◎みっちゃん
「おはよう体操は、やるとスッキリとした気分(体も気持ちも)になります!
けんちゃんのお話が心にストンときました。
『なるほど、そうか~』の連続でした!!
施術中は腰にじんわりの温かみが感じられました。
また食事も全部おいしくて、ありがたくて幸せでした。
参加者の皆さんのお話も深くて、
皆さんそれぞれと今後もつながりたいと思いました。
私自身の心の変化としては、
『とにかく大丈夫なんだ!』という気持ちが持てた事が一番大きい変化でした。
放射能、電磁波、化学物質・・・
ここ最近、私がずっと集中して考えていた集大成
(というか、これもまた始まりですが)に、ここに導かれた感覚があります。

まぁさん、企画ありがとうございました!!
ここに来られた事、感じられた事、出会いを大切に、
自分を大切にします。」

◎◎◎かおりさん
「福井から参加しました。
我が家は原発から20km(半径)です。
けんちゃんに、はっきり「被爆しているよ。」と言われました…ガッビーン
食事は気をつけていたけれど、電磁波の影響も受けていたし、
家族みんなでデトックスしなきゃです。
でも何より、被爆していたけれど、知らないより100倍よかったと思う。
知らなかったら対策はとれないから。

体操まじめにして、ハロゲン調理器をやめて、素敵な環境に住みます。」

◎◎◎さんねぇさん
「けんちゃーん!!
ますます輝いておられて、本当にお会いできて、嬉しかったです。
体の不調も、心配もスッキリ解消!
本当にありがとうございます。
みんな輝いて、素晴らしい時間でした。
スマホやめます。
自分の体が電磁波でボロボロになっていたことを知れて良かったです。
これからも地球のために、共にがんばりましょう~!」

◎◎◎なおさん
体に入ってしまった悪い物は、
体のゆがみを整える事で排泄する事が出来るという事。
又そのゆがみを自分で調整する事が出来るという事を知って、
希望が持てた気がします。

自然と一体になる事によって、自分の力だけでなく、
自然の力を借りながら生きるという考え方を
大事にしていきたいと思います。
楽しかったです。」

◎◎◎ピロリくん
「現代人って、忘れてしまっている大事な事がたくさんあるんだなぁって、
感じました。
もっと自然に動物(生物)らしく生きる事にしました。
自然を感じて、本質を見て生きる事にしました。」

◎◎◎木野藍子さん
「今までは、健康になりたい思いで力んでいたけれど、
思っていたより健康になる方法って簡単かもと、思えた。
とても簡単で、でもちゃんと効く方法を教えて頂けて、
感謝の思いで一杯です。」

◎◎◎こっちゃん
施術後に、首の辺りが温かくなって、心地良い眠気におそわれています。
放射能の害と同じように、電磁波の害、
薬害(これは気をつけていたつもりだったのに…)も強いというのも
納得いくものでした。
集まった人達も皆、面白そうだし。
けんちゃんの施術をしっかり受けられて本当に良かったです。
家族が強い高周波・低周波の影響を受けていること、
分かって良かったです。

今回は、何か、とても意味のあることだと思いました。」

◎◎◎やーちん
「放射能が家族の体にどれだけ蓄っているか知りたくて参加しました。
実際に影響を受けていたのは電磁波だったのは驚きでした。
これからどうしたら良いか、しっかり考えます。
・・・
人間の体にとって悪い「周波数」ということを知れて良かった。
太陽の周波数や、天地呼吸法、人間はアンテナであること。
驚きであり、納得ナットクでもありました。
自身に施術していただいて、
今まで痛みや違和感のあった箇所をしっかり見てもらえて良かったです。

しっかり指摘してもらえてびっくりでもあります。
ありがとうございました。」

◎◎◎まりちゃん
「今まで放射能のことが よく分からないのに、
何となく不安になっていましたが、原発の放射能だけでなく、
身近なスマホやパソコンからも同じように悪い電磁波が出てると知り、
全く勉強不足だったなぁと思っています。
引っ越したり、食べ物を限定するのは大変ですが、
今回の合宿で、簡単にデトックス出来る方法を教えていただき、
どこにいても自分でいつでも必ずゼロポイントに戻れそうで、安心です。
私は極度な面倒くさがりで、
今までもいろんな体操を習得しては挫折してきましたが、
この体操は絶対に日課にしたいです。
本当にありがとうございました。」

◎◎◎小菅和久さん
「体調良くなりました。
人間はアンテナ、
自分が良くなることが、世の中、誰かのためになる。
素晴らしいと思いました。

とても完成度の高い技術を教われて良かった!」

◎◎◎さとしくん
「ここのところ、野口整体関係にとても興味があった所で、
この合宿の話を妻から聞き、面白そうなので参加しました。
放射能が電磁波の一種である事、
いかに自分をセンターに保つ事の重要性を認識しました。

ありがとうございました。」

◎◎◎あゆちん
「自分は絶対ゆがんでるという自信(?)があったので、
悪い周波数がどれくらい自分に影響を与えているのか、
証拠が見られて良かったです。
そして子どもたちもIHなどの影響を受けている事、
またそれを改善してもらえて、本当に助かりました。

今後も体操を毎日続けて、
よい周波数を集める体づくりを頑張っていこうと思います。
(スマホの使用も、今後控え目にします。)」

◎◎◎ひろえさん(5月女神男神合宿講師)
「電磁波を変化させるのに、
太陽と方位(惑星の動き)で転化するっていう話が、
ものすごいたくさんのインスピレーションがきました。
けんちゃんの今回の合宿が、女神・男神講座につながってるという
意味が分かる気がしました。
けんちゃん直々、一人ひとりへの個人施術あり、
ゆったり交流も学びも優しいペースでした。
すっかりゆるみました。
子どものいる家族には特にお勧め合宿です。
世の中、あまりにもウソに複雑化しているのが、
けんちゃんの話とワークと施術で、思考もデトックス。

シンプルで呼吸も楽になりました。」


ということで、最終告知です!
★★★
4月2(月)~4(水)[放射NO☆デトックス合宿]
講師:ささき整体院ポノポノ院長 佐々木謙一(けんちゃん)
参加費: 大人21,000円、12才未満11,000円
宿泊代: 大人16,500円、12才未満10,000円、3才未満6,000円
★★★
お申し込みは【もりのいえ】へ!

【3月】
↓こちらも最終告知!
3月31(土) 世界に一つだけの、大きなキャンドルを自作しよう!→詳細はこちら
【4月】
4月1(日) AM:一斗缶ストーブワークショップ再び!→詳細はこちら
       PM:「私の宝物ノート」を自作しよう!→詳細はこちら
4月2(月)~4(水) 放射能デトックス合宿(二泊三日コース)最終受け付け中!
是非、こちらをご覧ください!
 *合宿にかける思いは第一回と同じですので、 こちらをご覧下さい。
4月12(木)~15(日) 視力回復合宿・沖縄《開眼》コース!
            この機会をつかもう!
詳しくはこちらをご覧ください!
4月22(日) 「アースディ岐阜」に出店
4月28(土) 杉山開知トークライブ
4月29(日) わたわたトークライブ&農業指導
4月30(月) 冨田貴史トークライブ

【5月】
5月4(金)~6(日) 視力回復合宿・GWコース(定員となりました。)
5月12(土) わらべ村出店!お菓子が手に入る、数少ないチャンス!
5月16(水) 松本英揮講演会(午後と夜の2回!)
5月18(金) 冨田貴史&奈良大介ライブ
5月19(土) 【もりのいえ】「とびら開きの儀式」
5月25(金)~27(日) 「女神男神合宿」


【6月】
6月2(土)・3(日) ロケットストーブづくりワークショップ
6月15(金)~17(日) 吉本有里リトリート
6月21(木) 夏至の位山登山

【7月】
7月7日 今野華都子先生・全国大会イン下呂
7月14(土)~16日(月) 視力回復合宿・三回コース<その1>

【8月】
8月17(金)~19(日) チーム地球暦・全体会合
8月25(土) 馬瀬花火大会

【9月】
9月2(日) 加子母歌舞伎
9月8(土)・9(日) 加子母明治座にてお祭り(ちーこさんとの企画)
9月15(土)~17(月) 視力回復合宿・三回コース<その2>
9月21(金)~23(日) ヤス&しおり結婚イベント
9月29(土)・30(日) チーム地球暦・全体会合

【10月】
10月6日頃? ベジフェス京都
10月8日の週 ハワイ女子会&男子会(検討中)
10月20(土)・21(日)頃? ベジフードフェス東京

【11月】
11月9(金)~11(日) チーム地球暦・全体会合
11月23(金)~25(日) 視力回復合宿・三回コース<その3>


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
2012.03.29 FUKU一歳
3月10日、FUKUが一歳を迎えておりました。
あの大地震の前日に生まれたFUKU。
天真爛漫な、そしてエネルギーに溢れる姿に、
彼女が存在する意味を感じます。
1FUKU一歳1

子どもが一歳になった日に、一升の餅を背中に背負わせる、
「一升餅」の儀式でも、軽々と背負っておりました。
2FUKU一歳一升餅1

FUKUをこよなく愛する兄達の優しいこと!
3FUKU一歳一升餅2

貴女が来てくれたことで、私はより強い意志を持つ事ができました。
4FUKUと小さい公園で1

貴女が来てくれたことで、私はより輝いて生きることを決意しました。
5FUKUと小さい公園で2

貴女が来てくれたことで、私はより自然体で生きるようになりました。
7FUKUと小さい公園で4

ありがとう、FUKU。
貴女はまさに福の神です。
6FUKUと小さい公園で3
いきなりですが、今夜、「なんや」でのイベントに出店します。
詳しくはこちらへ!
感動の連続の日々です。
「つながる命 福島」が間もなく終了します。
本当にありがたい。ただただ感謝です。
ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました!
詳しくは、こちらをご覧ください。
「つながる命 福島」会場にて、宿泊しながら書いています。

ここずっと、連日いろいろわくわくが続いています。
あまりにあり過ぎて、パソコンに向かう時間がまるでありません。

3/11 tunagariフェスは大盛況!すごい勢いで売れたそうでして、
   店を訪れてくださった皆さん、ありがとうございました!

3/11 同じ日、私は整体師養成コースで秘技を伝授されていました。
   これまでの私の整体が、また一つ進化しました。
   こんな技をさらりと伝授してくれる、けんちゃんに感謝!
   そしてその技を更に進化させた仲間達。素晴らしい出逢いに感謝!

3/11 その夜、ウーファーのじゃと、フィアンセのはなちゃんがお泊まり。
   あののじゃが!【もりのいえ】ではなちゃんと運命の出会いをして、
   これからフィアンセのご両親にご挨拶するという途中に立ち寄ってくれました。
   嬉しいね!目出たいね! 久しぶりに深酒しました。

3/12 チーム地球暦の製作チーム、開知くん+まつくん+まきくんがお泊まり。
   夜は地球暦談義で盛り上がり、
   翌朝は【もりのいえ】の新HPについて話し合いました。
   こんな素晴らしい、そしてハイレベルの製作チームでできるHP、楽しみ!

3/13 「つな福」事前最終準備に大わらわ!いよいよ盛り上がってきました!
   そして私は真夜中に寝袋持参でお迎えバスに乗って出発!

3/14 東北道のSAにてガイガーカウンターで測定したところ、驚きの結果が!
   昨年、同じ場所で0.2マイクロシーベルトだった樹木の足元が、1.2に!
   やっぱり蓄積するんだ。
   その後、福島駅、郡山駅にてお迎え。
   奇跡のタイミングで、工事&事故渋滞をくぐり抜け、
   予定よりも早くに加子母に到着!これは本当に奇跡!

3/15 「つな福」いよいよ本格スタート!
   前回の経験を受け、毎日、福島の母子との朝礼と、
   朝夕のスタッフミーティングを設定しました。
   おかげで順調に進んでいます。

   この日はオリエンテーション
   →アフリカンダンス&お医者さんによる診察
   →自己紹介タイムと、かなりタイトなスケジュールだったけれど、
   うまく時間管理できました。
   どれも感動の時が流れます!
   元中津川市民病院長古瀬先生ご夫妻、たけちゃんと仲間達、
   本当にありがとうございます!

3/15 ご両親への挨拶を終えたのじゃ達が再び訪れてくれ、
   今度は、元ウーファー・陽平くんの披露宴向けのメッセージを託しました。
   目出たいことが重なります。

3/16 野菜にお米に乳製品に・・・続々と届く支援物資!どれも何十個単位!
   保育園で一日遊んで、みんな大満足!
   加子母中学をこの春卒業したばかりの皆さんが丁度訪れていて、
   歌ってくれた姿に涙! 彼らも歌い終えて嗚咽!

そして私は、会場のスタッフルームで一眠りして、
ようやく久しぶりにブログを書く時間を持てています。

こうして振り返るに、私にとって変わらぬ課題があります。
・「今」を懸命に、そして愛に溢れて生きること
・「今」を記すこと
・「この先」を見据え、示すこと

これらのバランスをとって、まさに「今」をどう生きるか?
それには更なる「覚悟」と「手放し」が必要なようです。
そして勿論のこと、更なる「愛」と「感謝」もね。

生きている限り、試されています。
ありがとうございます。

【3月】
3月14(水)~22(木) 第二回「つながる命 福島」実施中!
3月31(土) 世界に一つだけの、大きなキャンドルを自作しよう!→詳細はこちら

【4月】
4月1(日) AM:一斗缶ストーブワークショップ再び!→詳細はこちら
       PM:「私の宝物ノート」を自作しよう!→詳細はこちら
4月2(月)~4(水) 放射能デトックス合宿(二泊三日コース)受け付け中!
是非、こちらをご覧ください!
 *合宿にかける思いは第一回と同じですので、 こちらをご覧下さい。
4月12(木)~15(日) 視力回復合宿・沖縄《開眼》コース!
            この機会をつかもう!
詳しくはこちらをご覧ください!
4月22(日) 「アースディ岐阜」に出店
4月28(土) 杉山開知トークライブ
4月29(日) わたわたトークライブ&農業指導
4月30(月) 冨田貴史トークライブ

【5月】
5月4(金)~6(日) 視力回復合宿・GWコース(定員となりました。)
5月18(金) 冨田貴史&奈良大介ライブ
5月19(土) 【もりのいえ】「とびら開きの儀式」
5月25(金)~27(日) 「女神男神合宿」
5月28日の週 松本英揮講演会

【6月】
6月2(土)・3(日) ロケットストーブづくりワークショップ
6月15(金)~17(日) 吉本有里リトリート
6月21(木) 夏至の位山登山

【7月】
7月7日 今野華都子先生・全国大会イン下呂
7月14(土)~16日(月) 視力回復合宿・三回コース<その1>

【8月】
8月17(金)~19(日) チーム地球暦・全体会合
8月25(土) 馬瀬花火大会

【9月】
9月2(日) 加子母歌舞伎
9月8(土)・9(日) 加子母明治座にてお祭り(ちーこさんとの企画)
9月15(土)~17(月) 視力回復合宿・三回コース<その2>
9月21(金)~23(日) ヤス&しおり結婚イベント
9月29(土)・30(日) チーム地球暦・全体会合

【10月】
10月6日頃? ベジフェス京都
10月8日の週 ハワイ女子会&男子会(検討中)
10月20(土)・21(日)頃? ベジフードフェス東京

【11月】
11月9(金)~11(日) チーム地球暦・全体会合
11月23(金)~25(日) 視力回復合宿・三回コース<その3>


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
春だ! 沖縄だ!! 開眼だ!!!
私もスタッフ参加します!

(これは昨年、沖縄・久高島に家族で行った時の写真です。
KAN太の後ろ姿が凛々しい!
*以下、八角堂と久高島の画像が混じっています。)
1沖縄海岸KAN太

毎度、大好評をいただいている視力回復合宿。
GWコースは年明け早々に定員となりました。
今後は二泊三日×3回コースとなりますので、
単発の機会はありません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
と言っていたら、「沖縄でやろう!」という展開になりました。
しかも、あのちーこさん(小嶋さちほさん)とのコラボです。
ちーこさんについては、こちらをご覧下さい。

ちーこさんは、昨年【もりのいえ】にて
素晴らしいワークショップをして下さいました。
その時の様子はこちらをご覧ください。
ちーこさん、ありがとう!
2ちーこさん金山巨石群にて

そして今回、ちーこさんのお膝元、沖縄は八角堂にて、
視力回復合宿を開くことになったのです!
八角堂はとても気が溢れ、澄んでいる地だそうです。
海も見える最高のロケーションとか。
沖縄八角堂

そこに滞在できるだけでもありがたいのに、
その八角堂でけんちゃんたちと共に視力回復合宿に参加できる!
視力が上がり、気力が上がり、開眼する!
これはまたとない企画です。

通常は二泊三日のコースですが、
今回はちーこさんによるワークも加わります!

しかも何と!
全員、けんちゃんの個人施術を受けることができるという!
特典てんこ盛りの三泊四日コースの開催です!
もうこれは行くっきゃない!

そしてそして、私がスタッフ参加です!
今回の企画の受け付け業務はもちろんのこと、
開催の段取りやけんちゃんの弟子としてのサポートをします。
こういう機会をいただけるのがありがたいですね。
是非私もあなたとシェアさせてください。

ということで、視力回復合宿in沖縄企画の発表です!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
視力回復合宿・沖縄《開眼》コース!!
2012年4月12(木)~15(日)

会場:沖縄・八角堂(大体このあたりだと思います。)

大きな地図で見る
参加費:6万円(プログラム代、宿泊代、個人施術代を含む)
    既参加者(ラガンズ)は46,000円
    *昼食代は含みません。現地のお店で各自注文していただきます。
    *沖縄までの移動はご自身で計画してご負担ください。
     (スカイマークが安いです。)
集合:4月12日12:00 那覇空港に集合→送迎車で八角堂に移動して開始!
申し込み方法:ポノポノの申し込みフォームにて送信してください。
こちらです。
あるいは【もりのいえ】に次の項目を記載して送ってください。
名前、ふりがな、生年月日、年齢、住所、電話番号、携帯番号

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

けんちゃんからのメッセージが届いています。

こんにちは、整体師のけんちゃんこと佐々木謙一です。
なぜ、今回沖縄で視力回復合宿を行なうのかっていうことを
みなさんにお伝えしたくてこの文章を書いています。

きっかけは、ちーこさんの歌う「波」が大好きで、
ちーこさんの音魂瞑想ワークショップinもりのいえに参加したことです。

出逢ったその時から意気投合して
「4月に沖縄でやろう」というお話をいただいて、今回の運びとなったわけです。
しかも、ちーこさんの音魂瞑想&聖地巡礼付きで。

沖縄では、体を整えて通常の視力回復までしておいて、
それから音魂瞑想でチャクラを開放し、
聖地巡礼の旅で開眼へ導こうと思っています。

そもそも、視力回復合宿っていうのは何をやっているかというと、
まず体を整えます。
そして自然の豊かなところへ行って、自然界の気と一体になるんです。
整った体には、気が入りやすくなっているわけです。

なぜ目が悪くなるかっていうと、
自分と自然界=外界のつながりが悪いからなんであって、
自然界とつながっちゃえば、結果として目が良くなる、
っていうことをやっています。

そのために、気持ちいい体操をしたりパワースポットで自然とつながったり、
おいしいご飯を食べたり、参加者同士でワイワイ楽しんだりします。

これまで視力回復合宿では、数値上の視力回復はもちろんのこと
(これまでの回復実績についてはこちらをご覧ください)
自分自身の本質を見る内面視力や人生の展望を見る力など、
肉体の視力に留まらない精神的霊的な視力も回復してきました。

参加者の皆さんからは、
「実際に目が良くなったうえに、過去のトラウマも解消された」とか
「ワークで語った事が実際にドンドン実現している」
「自分の体質や性格が分かって生活がいきいきしてきた」
などの声をいただいています。

さて、開眼ってどういうことなのかっていう話をします。宇宙物理学でいうと、
僕たちが見えてる世界は、全体の4パーセントで、
あとは全部闇というか目に見えない世界なんだそうです。

で、この世の幸せと不幸とかっていうやつや、
元気だとか病気だとかっていうこととか、
誰かに恋をしたり愛したりっていうことは、
この目に見えない世界をどのくらい見て行けるかに
関わっているんじゃないかと僕は勝手に思っているわけです。

つまり、4パーセントの世界を5パーセント10パーセントと
精度を上げていくことで、
世界はもっと美しくキラキラしたモノになっていくじゃないかということです。
これが開眼ですね。

で、なんで沖縄で開眼合宿をやるのかっていうことなんですけど、
例えば日本列島を人体になぞらえると、
沖縄は第六チャクラ=第三の目に相当するんじゃないかと、
これもまた勝手に思っているんです。

第三の目っていうのは、
真実を見る目と昔からインドでも中国でも言われている訳で、
ちーこさんと「沖縄の海岸で開眼しようか~」
なんつって飛ばした駄洒落から出発したこの企画は、
実は結構マジメに面白いことになりそうで、
一緒に楽しんでいただける参加者の方を心からお迎えしたいと思っています。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
どうです?いいノリでしょ?
出だしからいいノリの企画は大抵成功します。
このノリにあなたも乗りませんか?

では、今回の《開眼》合宿でどのようなことをするのかを、
少しご紹介しましょう!

【初日(12日)】
12:00 那覇空港に集合!送迎車に乗って、いざ八角堂へ!
到着したら、オリエンテーションの後、早速プログラム開始です。
夕食は地元の方々の手料理?

【2日目(13日)】
終日、視力回復合宿プログラムです。
けんちゃんがこれまでに開発した、数々のメソッドを伝授してくれます。
いつもの【もりのいえ】では山の景色を眺めながらやりますが、
今回は海を眺めてやります。
3沖縄久高島海岸家族1

昼食は近くの素敵なお店で各自ご注文ください。
私は沖縄料理が大好き!
(実はこれまでに30回以上、沖縄に通っています。)

夕焼けを眺めての視力回復プログラムも素敵ですね!
4沖縄久高島海岸夕焼け

夜はいよいよ、ちーこさんの登場です!
音魂(おとだま)瞑想の世界に誘ってくださいます!
これは楽しみ~! きっと、いっちゃうだろうな。
そんな気分のまま、おやすみなさ~い・・・

【3日目(14日)】
日の出を見ながら、視力回復プログラムの復習でもしましょうか。
5沖縄久高島日の出

この日は、ちーこさんの案内による聖地巡礼です。
八角堂の周辺には様々な聖地が存在するとか。
それら聖地の力をいただき、自らの開眼に導いていただきましょう。
ちーこさん画像岩の穴から光

【4日目(15日)】
午前中は視力回復プログラムです。
この頃には数値上の視力アップだけでなく、
きっとあなたの中の「何か」が開花していることでしょう。
私自身もとても楽しみです。

昼食後、皆さんを那覇空港にお送りします。
そのまま沖縄の旅を続けるというのも素敵ですね。
《開眼》した後に見える沖縄の景色は、さらに輝いていることでしょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
どうです? 普通の沖縄の旅ではありませんよ。
ちーこさんのお膝元、気が溢れる八角堂を舞台に!
けんちゃん直々の視力回復プログラムをみっちり修得し!!
整体までしてもらって!!!
ちーこさんの音魂瞑想&ワークも受けて過ごす4日間です!!!!

またとない機会ですよ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ちーこさんからもメッセージが届いています。
八角堂のある玉城は、沖縄を開いた女神アマミキヨ様関連の聖地が集中しています。
そしてそれはすべてが自然の中、というより自然そのものなのです。

八角堂は、ちいさな建物ですが、中心に隕石が鎮まり、精妙な波動が満ちています。
チベットの高僧やネイティブアメリカンのシャーマンがいらしたときも
<ここは聖地ですね>とおっしゃっていました。
この八角堂自体が<奇跡>の顕われなんです。詳しくはいらっしゃった時に...

ここを舞台にけんちゃんの開眼合宿、どんなことになるのか
ワクワクです!

美しくやわらかな玉城の自然の中で、自らのいのちの輝きを思い出す。

そしてそれは、単に視力だけではなく、第六感すべてを、
魂そのものを向上させる旅となるでしょう。

心からみなさまをお待ちしております。   さちほ拝

八角堂の虹
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

先日の放射能デトックス合宿に参加した、ある女性から、
既にこのコースへの申し込みが届いています。
その文面を読むと、「私の人生を変える!」という、強い決意を感じます。

そう。この合宿は確実にあなたの人生を変えます。
より輝き、より素晴らしい人生を送られるように舵をきることができます。
何よりも私自身がそのようになると予感しています。

素晴らしい、本当に素晴らしい旅になることは間違いありません。
そしてその波動は、間違いなく世の中を善き道に導きます。

是非、この機会をお見逃しなく!
あなたからのお申し込みをお待ちしています。
ちーこさん画像海に太陽

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
視力回復合宿・沖縄《開眼》コース!!
2012年4月12(木)~15(日)
会場:沖縄・八角堂

<地図>
参加費:6万円(プログラム代、宿泊代、個人施術代を含む)
    既参加者(ラガンズ)は46,000円
    *昼食代は含みません。現地のお店で各自注文していただきます。
    *沖縄までの移動はご自身で計画してご負担ください。
     (スカイマークが安いです。)
集合:4月12日12:00 那覇空港に集合→送迎車で八角堂に移動して開始!
申し込み方法:こちらのポノポノの申し込みフォームにて送信していただくか、
【もりのいえ】に次の項目を記載して送ってください。
名前、ふりがな、生年月日、年齢、住所、電話番号、携帯番号
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【3月】
3月11(日)tunagariフェスティバルに出店!詳しくはこちらへ!
3月14(水)~22(木) 第二回「つながる命 福島」実施決定!
3月31(土) 世界に一つだけの、大きなキャンドルを自作しよう!→詳細はこちら

【4月】
4月1(日) AM:一斗缶ストーブワークショップ再び!→詳細はこちら
       PM:「私の宝物ノート」を自作しよう!→詳細はこちら
4月2(月)~4(水) 放射能デトックス合宿(二泊三日コース)
 *合宿にかける思いは第一回と同じですので、 こちらをご覧下さい。
4月12(木)~15(日) 視力回復合宿・沖縄《開眼》コース
4月22(日) 「アースディ岐阜」に出店
4月28(土) 杉山開知トークライブ
4月29(日) わたわたトークライブ&農業指導
4月30(月) 冨田貴史トークライブ

【5月】
5月4(金)~6(日) 視力回復合宿・GWコース(定員となりました。)
5月18(金) 冨田貴史&奈良大介ライブ
5月19(土) 【もりのいえ】「とびら開きの儀式」
5月25(金)~27(日) 「女神男神合宿」
5月28日の週 松本英揮講演会

【6月】
6月2(土)・3(日) ロケットストーブづくりワークショップ
6月15(金)~17(日) 吉本有里リトリート
6月21(木) 夏至の位山登山

【7月】
7月7日 今野華都子先生・全国大会イン下呂
7月14(土)~16日(月) 視力回復合宿・三回コース<その1>

【8月】
8月17(金)~19(日) チーム地球暦・全体会合
8月25(土) 馬瀬花火大会

【9月】
9月2(日) 加子母歌舞伎
9月8(土)・9(日) 加子母明治座にてお祭り(ちーこさんとの企画)
9月15(土)~17(月) 視力回復合宿・三回コース<その2>
9月21(金)~23(日) ヤス&しおり結婚イベント
9月29(土)・30(日) チーム地球暦・全体会合

【10月】
10月6日頃? ベジフェス京都
10月8日の週 ハワイ女子会&男子会(検討中)
10月20(土)・21(日)頃? ベジフードフェス東京

【11月】
11月9(金)~11(日) チーム地球暦・全体会合
11月23(金)~25(日) 視力回復合宿・三回コース<その3>


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
3月11日(日)!
岐阜市・金(こがね)公園
みんなともだち、tunagari フェスティバル
【もりのいえ】出店!


かみさんが相当気合いを入れて焼いています。
この先はそれほど焼き菓子は作らず、
ネットショップでの販売も控えめにしていく方針ですので、
その場で見て選べる、貴重な機会です。

私はこの日は、整体師養成コースに参加していますので、
会場にはおりませんが、私の家族と、
温かいハートのスタッフさんたちがお迎えします。

ちなみにこのイベントは、
「つながる命 福島」への支援をしてくださっています。
ちらしにも大きく紹介してくれています。
こちらを是非ご覧ください!
ありがとうございます。

今度の日曜日、是非、お越し下さい。


【3月】
3月11(日)tunagariフェスティバルに出店!詳しくはこちらへ!
3月14(水)~22(木) 第二回「つながる命 福島」まもなく開催!
3月31(土) 世界に一つだけの、大きなキャンドルを自作しよう!
       →詳しくはこちらへ!

【4月】
4月1(日) AM:一斗缶ストーブワークショップ再び!
       PM:「私の宝物ノート」を自作しよう!
       →詳しくはこちらへ!

4月2(月)~4(水) 放射能デトックス合宿(二泊三日コース)
 *合宿にかける思いは第一回と同じですので、 こちらをご覧下さい。
4月12(木)~15(日) 視力回復合宿・沖縄「開眼」合宿
4月22(日) 「アースディ岐阜」に出店
4月28(土) 杉山開知トークライブ
4月29(日) わたわたトークライブ&農業指導
4月30(月) 冨田貴史トークライブ

【5月】
5月4(金)~6(日) 視力回復合宿・GWコース(定員となりました。)
5月18(金) 冨田貴史&奈良大介ライブ
5月19(土) 【もりのいえ】「とびら開きの儀式」
5月25(金)~27(日) 「女神男神合宿」
5月28日の週 松本英揮講演会

【6月】
6月2(土)・3(日) ロケットストーブづくりワークショップ
6月15(金)~17(日) 吉本有里リトリート
6月21(木) 夏至の位山登山

【7月】
7月7日 今野華都子先生・全国大会イン下呂
7月14(土)~16日(月) 視力回復合宿・三回コース<その1>

【8月】
8月17(金)~19(日) チーム地球暦・全体会合
8月25(土) 馬瀬花火大会

【9月】
9月2(日) 加子母歌舞伎
9月8(土)・9(日) 加子母明治座にてお祭り(ちーこさんとの企画)
9月15(土)~17(月) 視力回復合宿・三回コース<その2>
9月21(金)~23(日) ヤス&しおり結婚イベント
9月29(土)・30(日) チーム地球暦・全体会合

【10月】
10月6日頃? ベジフェス京都
10月8日の週 ハワイ女子会&男子会(検討中)
10月20(土)・21(日)頃? ベジフードフェス東京

【11月】
11月9(金)~11(日) チーム地球暦・全体会合
11月23(金)~25(日) 視力回復合宿・三回コース<その3>


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。


福島の母子を加子母にお迎えする活動、「つながる命 福島」。
14日のお迎えを前に、準備が着々と進んでいます。

詳しくは是非、
こちらの「つながる命 福島」のブログ
を読んでください!
その中でも記していますが、急ぎでお願いしたいことがあります。

その一つが、14日~22日の受け入れ期間中、
会場で宿泊してくださるスタッフを募集中です。
特に後半、あと1~2名、来ていただけると本当に助かります。
どなたかお願いできませんか?

もう一つが、大豆です。
味噌作りをするのですが、材料の大豆がまだありません。
間に合わなければ買うまでなのですが、可能ならばどなたかお願いしたいです。
21kgが必要です。

皆様のご支援と、20名以上の熱いコアスタッフたちの思いで、
今回の準備が進んでいます。
本当にありがとうございます。

そしていよいよお迎えの時がやってきます!
皆でつながりましょう!
気がつけば三月であります。今年も1/6が過ぎました。
そして3.11までもうすぐ一年であります。

この一年間ほど、「生きる」ということについて
向き合ったことはなかったのではないでしょうか。
本当にいろいろありましたが、
まずは一人ひとりが輝いて生きることを大切にしていければと願います。

さて、今回は素敵なご縁で実現したワークショップをご案内します。
名づけて「春!手作りウィークエンド・ワークショップ」です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
第一弾!世界に一つだけの、大きなキャンドルを自作しよう!
2012年3月31(土)13:30~夕方

講師:縄文電気製作所・中山貴臣さん
参加費:2,500円(材料費を含みます)
夜はキャンドルナイト!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
第二弾!!一斗缶ストーブワークショップ再び!
2012年4月1(日)9:00~12:00

講師:【もりのいえ】まぁさん
参加費:《材料一切込みでお願いコース》3,500円
    《一斗缶以外の材料全て持ち込みコース》1,000円
09:30開始~12:00完成!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
第三弾!!!「私の宝物ノート」を自作しよう!
2012年4月1(日)13:00~15:00
講師:【もりのいえ】ゆきちゃん&なっちゃん
参加費:A5版サイズ一冊2,000円(材料費込み)
*ブックカバーの生地は持参してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お得なセット価格!
上記ワークショップのうち、二つに参加する方は500円引き!
三つとも参加する方は1,000円引き!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
食費・宿泊費について
昼食を希望される方は、一食1,000円で予約受け付けます。
宿泊費は一泊二食(夕食&朝食)で、大人(中学生以上)6,000円、
小学生3,500円、2~6才2,500円、2才未満は無料
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

つまり、一泊二日で、心が和みつつ、いざという時の灯りを確保し、
暖と調理ができるように準備し、
大切な思い出を残せるようにすることができる、
素敵なワークショップなのです。
しかも全て楽しみながらね。これが大切です。

では一つずつご紹介していきましょう!まずは第一弾!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
世界に一つだけの、大きなキャンドルを自作しよう!
2012年3月31(土)13:30~夕方
講師:縄文電気製作所・中山貴臣さん
参加費:2,500円(材料費を含みます)
夜はキャンドルナイト!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


中山さんは、チーム地球暦の全体会合に参加してくれました。
一目会った時、「何か一緒にできるかも・・・」と感じました。
彼もそういう気配を感じてくれました。
こういう時って、物事が決まるのが早いです。
視力回復合宿の整体師・けんちゃんとの出逢いもこのパターンでした。

縄文電気とは、ズバリ、ろうそく(キャンドル)のことですね。
それを自作するのですが、彼が創るキャンドルはでかい!
灯りというよりはモニュメントです。
その存在感たるや、大したものです。
1キャンドルづくりWS1

こんな大きなものを今回作るのは大変ですが、
高さ20cmほどのこのサイズならばすぐにできるそうです。
これでもかなりの時間、もちますよ。
2キャンドルづくりWS2

このキャンドルの素敵なところは、自分でカラーリングできることですね。
あなたの創る、世界で一つだけの作品です。
まさに、あなたのセンスの見せ所です。

置いておくだけでアート
火を灯せば心が和み
いざという時に役に立つ

一家に一つあるだけで、心に安心感の火が灯ります。

しかも参加費が安い!材料費と指導費込みですよ!
「本当にこの価格設定でいいの?」と聞き返したくらいです。
このために栃木県宇都宮市から来てくださるのですよ。
ありがたいですね。

この企画は、一応夕方で終了します。
でもせっかくですからね。その後は温泉に入り、
【もりのいえ】の美味しい夕食をいただいて、
夕食後にキャンドルナイトでシェアリングしませんか?

中山さんが来てくれた日の夜、【もりのいえ】に彼のキャンドルが幾つも灯され、
それは、それは!素敵な会話の輪が広がりました。
あの感動をもう一度再現したいものです。
これはもう、大勢の方にお声掛けするしかない!

ということで、是非お仲間にお声掛けいただき、夜もご参加ください。
宿泊の場合は上に書いた通りです。
夕食のみ参加で帰宅される方はご相談ください。


続いて第二弾のご紹介です。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
一斗缶ストーブワークショップ!!
2012年4月1(日)9:00~12:00
講師:【もりのいえ】まぁさん
参加費:《材料一切込みでお願いコース》3,500円
    《一斗缶以外の材料全て持ち込みコース》1,000円
09:30開始~12:00完成!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昨年6月に開催し、大好評をいただいたこの企画が再び登場です!
前回の様子は、この日のブログをご覧下さい。
8一斗缶ストーブWS1

9一斗缶ストーブWS2

実は前回のワークショップの後、
「あの日は都合が悪かったのだけれど、是非作りたい!」という要望が続き、
二回ほど小さく実施していました。

そのうちの一回が、雑誌『自休自足』さんで紹介されたのでありました。
お泊まり取材してくださった皆さん、ありがとうございます。
13一斗缶ストーブWS6

その後、今度は「雑誌を見て」というお問い合わせも続きました。
関心の高さを実感しています。

一斗缶ストーブの魅力は幾つか挙げられます。
・手軽な材料で作られること
・火力が強いこと
・非常用として持っていて安心なこと

私は二つ目の「火力」を強く推したいです。
本当に凄いんだから!
11一斗缶ストーブWS4

【もりのいえ】を訪れる方に一斗缶ストーブを見せた時に、
「ふーん、こんなのもあるんだ。」的な軽い反応を示す人でも、
実際に火を点けると、「おお~っ!」と歓声を上げます。
12一斗缶ストーブWS5

実を言うと、この一斗缶ストーブの作り方は私のブログでも公開していますし、
そんなに大変な作業ではないので、ご自身でできます。
でも、ワークショップ形式にして大勢の仲間と作るのって楽しいのですよ。
10一斗缶ストーブWS3

実際のところ、「自分でも作ろうと思っていたけれど、
やっぱりこういう《機会(場)》があると、一歩を踏み出しやすい。」
という声が聞こえました。

ということで、今回の手作りウィークエンド企画に加えた次第です。
一家に一台! 一斗缶ストーブ!!
持っておれば、今、安心。将来、大活躍!

そして第三弾です!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「私の宝物ノート」を自作しよう!
2012年4月1(日)13:00~15:00
講師:【もりのいえ】ゆきちゃん&なっちゃん
参加費:A5版サイズ一冊2,000円(材料費込み)
*ブックカバーの生地は持参してください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

何と!【もりのいえ】の常勤スタッフ、
ゆきちゃんとなっちゃんによる初企画であります!
3ノートづくりWS1

この二人と私、そしてU太は、今年の1月にタイに旅しました。
その際にとてもお世話になったタイ人・ギッグのお宅で、
ゆきちゃんとなっちゃんは、ギッグからノートの作り方を教わったのです。
(その間、私はギッグの奥さん・きみこさんに整体をしていました。)

ノートといっても、ただのノートではありません。
紙を束ね、糸で縫い、まとめ、
最後にはお気に入りの生地でブックカバーを作ります。
いわば、製本なのです。
それを最初から自分でできるという、素晴らしいワークです。
4ノートづくりWS2

5ノートづくりWS3

そして出来上がったのがこれ。
7ノートづくりWS5

うさとの生地を使ったということで、
まぁ何とお洒落なノートではありませんか!
6ノートづくりWS4

今回、このような、あなただけのノートを作りましょう!
という企画なのです。素敵でしょ?
さきほど、整体師のけんちゃんに見せたところ、
「もの凄く良い気を発している!」と驚いていました。

こんな特別なノートだと、書き込む内容も特別になりそうです。
夢を書いたり、描いたり。日々の思いを綴ったり・・・
素敵な「私の宝物ノート」が彩られていきます。

ブックカバーの生地は【もりのいえ】でご用意することもできますが、
せっかくだからお気に入りの生地を持参しましょう!
それでこそ、「私の宝物ノート」にふさわしいですね。

こんな宝物を作る過程がまた素晴らしいです。
ワクワクして過ごす時が大切です。
それを是非、共にシェアしませんか?

★★★
ということで、とっても素敵な、
【もりのいえ】らしいワークショップのご案内でした。
それぞれが独立した企画ですが、
せっかくの機会なので合わせてご参加ください。

どのワークショップも、二つ参加していただくと
500円を割引させていただきます。
三つとも参加する方は1,000円引きです。これはお得!
そして是非【もりのいえ】にお泊まりいただき、
美味しい食事と、キャンドルナイトもお楽しみください。

あなたからのご参加をお待ちしています。

【3月】
3月11(日)tunagariフェスティバルに出店!詳しくはこちらへ!
3月14(水)~22(木) 第二回「つながる命 福島」実施決定!
3月31(土) 世界に一つだけの、大きなキャンドルを自作しよう!

【4月】
4月1(日) AM:一斗缶ストーブワークショップ再び!
       PM:「私の宝物ノート」を自作しよう!
4月2(月)~4(水) 放射能デトックス合宿(二泊三日コース)
 *合宿にかける思いは第一回と同じですので、 こちらをご覧下さい。
4月12(木)~15(日) 視力回復合宿・沖縄「開眼」合宿
4月22(日) 「アースディ岐阜」に出店
4月28(土) 杉山開知トークライブ
4月29(日) わたわたトークライブ&農業指導
4月30(月) 冨田貴史トークライブ

【5月】
5月4(金)~6(日) 視力回復合宿・GWコース(定員となりました。)
5月18(金) 冨田貴史&奈良大介ライブ
5月19(土) 【もりのいえ】「とびら開きの儀式」
5月25(金)~27(日) 「女神男神合宿」
5月28日の週 松本英揮講演会

【6月】
6月2(土)・3(日) ロケットストーブづくりワークショップ
6月15(金)~17(日) 吉本有里リトリート
6月21(木) 夏至の位山登山

【7月】
7月7日 今野華都子先生・全国大会イン下呂
7月14(土)~16日(月) 視力回復合宿・三回コース<その1>

【8月】
8月17(金)~19(日) チーム地球暦・全体会合
8月25(土) 馬瀬花火大会

【9月】
9月2(日) 加子母歌舞伎
9月8(土)・9(日) 加子母明治座にてお祭り(ちーこさんとの企画)
9月15(土)~17(月) 視力回復合宿・三回コース<その2>
9月21(金)~23(日) ヤス&しおり結婚イベント
9月29(土)・30(日) チーム地球暦・全体会合

【10月】
10月6日頃? ベジフェス京都
10月8日の週 ハワイ女子会&男子会(検討中)
10月20(土)・21(日)頃? ベジフードフェス東京

【11月】
11月9(金)~11(日) チーム地球暦・全体会合
11月23(金)~25(日) 視力回復合宿・三回コース<その3>


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。