27日 U太卒園式
りりしい少年に育ちました。
1U太卒園式で凛々しい

28日 お醤油づくり用の麹受け取り&塩切り作業
2塩切り作業2012
麹が何とも神々しいです。
神々しい麹
大勢の仲間と塩切りしました。その光景もまた神々しい。
3皆で塩切り

29日 経皮毒についての講演会に参加
    7/7今野華都子先生 下呂全国大会打ち合わせ

30日 母子に整体フルコース
まだ修行中の身ですが、気分は本番・真剣です。

31日 キャンドルづくりワークショップ
素晴らしい会でした。来年3月末にも開くことを決定!
4キャンドルづくりワークショップ

同時にお醤油諸味(もろみ)の初の天地返しをしました。
今年は塩の溶け具合が早いです。いい調子かも。
5初天地返し2012

1日  一斗缶ストーブづくりワークショップ
粉雪舞う中、熱心に作ってくれました。おかげで綺麗に完成!
6一斗缶ストーブワークショップ

製本ワークショップ
ゆきちゃんとなっちゃんが初講師となって開催!
とっても和やかに時が流れていました。
【もりのいえ】の新しいスタイルが始まりました。

2~4日 放射No☆デトックス合宿
こちらもとても和やかに開催されました。
そしてみんなデトックス!
7放射能デトックス合宿201204

5日 KAN太入園式
おおらかというか、のんびりしているというか、
【もりのいえ】のプーさんらしく、ほのぼのとしたまんまのKAN太。
8KAN太入園式

式の最中、私の胸で眠るFUKU。かわいい。
9入園式で眠るFUKU

午後は、イギリスから一時帰国中の方に整体フルコース
次第に私の整体スタイルが身についてきた感があります。

6日 U太入学式
いよいよピカピカの一年生か。
10U太入学式

☆☆☆
連日、何かと出来事がある日々が続いています。
どの出来事も素晴らしく、意味ある時を過ごさせていただいています。

そして我ながら、よく体が持っているなと思いますが、
これは何と言っても、スタッフさんが揃っているからできることです。
家の作業のうち、今やかなりの部分をお任せしています。
本当にありがたいです。みんなありがとう!
(お客さんも一部混じっています。)
11児嶋さんたちと

そして来週からは、いよいよ視力回復・沖縄《開眼》合宿が始まります!
参加者は何と!19名! 多くが女性です。

また合宿後、けんちゃん達と私は久高島に渡る予定です。
これは私一人で感じていることですが、
今回の参加者はもちろん、主催する私たち一人ひとりにとっても、
大きな転機となるような予感があります。

ものすごく楽しみです。

【4月】
4月22(日) 「アースディ岐阜」に出店
4月28(土) 杉山開知トークライブ←近々詳細発表!
4月29(日) わたわたトークライブ&農業指導←近々詳細発表!
4月30(月) 冨田貴史トークライブ←近々詳細発表!

【5月】
5月4(金)~6(日) 視力回復合宿・GWコース(定員となりました。)
5月12(土) わらべ村出店!お菓子が手に入る、数少ないチャンス!
5月16(水) 松本英揮講演会(午後と夜の2回!)
5月18(金) 冨田貴史&奈良大介ライブ
5月19(土) 【もりのいえ】「とびら開きの儀式」
5月25(金)~27(日) 「女神男神合宿」


【6月】
6月2(土)・3(日) ロケットストーブづくりワークショップ
6月15(金)~17(日) 吉本有里リトリート
6月21(木) 夏至の位山登山

【7月】
7月7日 今野華都子先生・全国大会イン下呂
7月14(土)~16日(月) 視力回復合宿・三回コース<その1>

【8月】
8月17(金)~19(日) チーム地球暦・全体会合
8月25(土) 馬瀬花火大会

【9月】
9月2(日) 加子母歌舞伎
9月8(土)・9(日) 加子母明治座にてお祭り(ちーこさんとの企画)
9月15(土)~17(月) 視力回復合宿・三回コース<その2>
9月21(金)~23(日) ヤス&しおり結婚イベント
9月29(土)・30(日) チーム地球暦・全体会合

【10月】
10月6日頃? ベジフェス京都
10月8日の週 ハワイ女子会&男子会(検討中)
10月20(土)・21(日)頃? ベジフードフェス東京

【11月】
11月9(金)~11(日) チーム地球暦・全体会合
11月23(金)~25(日) 視力回復合宿・三回コース<その3>


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。