FC2ブログ
2012.05.21 やって来た!
間もなく整体院を開業する私ですが、
このタイミングで素晴らしい品が届きました。
それは、人体骨格模型です。

昨年末にお医者さんからいただいた、背骨の小さな模型は、
「ホーネットちゃん」と名づけて愛でていました。
見よ!このりりしいお姿!
5羽ばたつホーネット

この子はこのように腰が曲がるのが得意です。可愛いでしょ?
4ホーネット腰曲がり

それはそれで良いのですが、
やっぱり全身のものがあればいいなぁと願っていたら、
ドリーム・カム・トゥルー! 願えば叶う!!!

常勤スタッフのゆきちゃんのつてで、
整体院を閉められた方からいただくこととなりました。

今朝、品を広げてみたところ、大きい!
何と! 私の背丈と同じでありました。
コツくん

早速、名前を考えます。
「まぁさんに似ているから、まぁほさんはどう」
「まっほーにしようか?」「いや、チーム地球暦に同名の人がいる。」
「じゃぁ、まほちゃんは?」「U太の隣の席の子がまほちゃんらしい。」

いろいろ考えますが、ピンときません。
「まぁ」とか、「ほね」という音から
一旦イメージを切り離すことにしました。

すると、降りてきました~!
「コツくん」

どう?可愛いでしょ?
「降りてきた~!」なんて大げさなことをいうほど大したことなくて、
まるでそのまんまですが、まぁいいじゃない。

皆も同意してくれたので、彼は「コツくん」となりました~!

☆☆☆
ところが、いただいたのはコツくんだけではありませんでした。
何と!それぞれのパーツのものもあったのです。

しかも靭帯付きで動くんです!超リアル!
「テくん」「アシくん」「カタくん」「ヒザくん」・・・
続々と仲間が登場です。
みんな合わせて、「パーツくんたち」。
すんごく安易なネーミングです。
パーツくんたち

ということで、買えば相当かかる品々が手に入りました。
ありがたや~!
いただいたYさん、ありがとうございます!
ご主人の遺志を受け継ぎ、大切に過ごさせていただきます。



【もりのいえ整体院】 アンケート結果
前回の続編です。

◆ゆみっちさん (愛知県在住)
8歳の息子と共にお願いしました。
息子は、整体を受けてすぐに気持ち良さそうに眠ってしまいました。
その後、眠っている息子の隣で、私が整体を受けました。

まぁさんの整体は、普通の整体と全く違って、
少し体を触ったり、動かしたりするだけでした。
それでも、施術してもらっている間に、体の歪みが取れて、
滞っていた私の中の何かが流れ出そうとしている感じで、
私が誰にも言えず、忘れようとしていた、
後悔している記憶がよみがえってきていました。

まぁさんには、たぶん、見えていたのかもしれません。 
(中略) 
まぁさんの胸で子どものように泣きました。

私は、自分自身を愛してもいいんだと気づきました。
そして、いままでどんなヒーリングや整体を受けても抜けなかった背中の力が、
いつの間にか抜けているのがわかりました。
体と心は本当につながっていました。

息子のぜんそく・アレルギーについても、
「自分でこの体を選んでやってきたと言っている強い魂だから、きっと大丈夫。」
というようなことを言ってもらえて、とても安心しました。

私の整体とカウンセリングが終了した頃に、息子は目を覚ましました。
息子の為にと受けた整体でしたが、私の方に必要だったようです。
本当に、ありがとうございました。


農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、整体院、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa★mori-no-ie.com 
(★を@に換えて入力してください。)
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
代表者: 森本正則(まぁさん)、理恵
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。


【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
ネットショップはこちらからどうぞ↓
もりのいえのお届け便
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。


*最近はFacebook(フェイスブック)でタイムリーに更新中です。
私の実名でお探しください。友達になりましょう!
スポンサーサイト