11月23(金祝)〜25日は、視力回復合宿を予定していました。
それが中止となった訳ですが、
せっかくの三連休なので、何か楽しいことをしたいよね。

そこで、「11/23-25を中心ににやること、大募集!」

【もりのいえ】で開催してもいいし、
条件が合えば、私たちが出かけても楽しいね!

是非、一緒に考えましょう!
素敵なご提案、お待ちしています!
9月23日(日)に、友人のヤス&シオリちゃんの人前結婚式を、
【もりのいえ】にて開く予定でした。
その予定が11月に変更となり、
その代わりに何をしようか、ずっと思案していました。

課題は、この時期、かみさんが【もりのいえ】にいないのですよ。
ですから、ここはスタッフのゆきちゃんに頑張って調理してもらうとしても、
それほど大きなイベントは企画できません。

そんな中、ようやく方針が決まりました〜!
9/22-23、映画やビデオを観て過ごそうっと!

この「過ごそうっと」という表現が大切でして、
あくまでも私個人が、その時に観たい映画を観ようという独り言です。
その点ご理解ください。

何を観るかって?
もう、観たい映画が目白押しなのですよ。
そのうちどれを選ぶかは、その時のノリで決めますが、
今から「あれを観よう!」「これも!」などと
思案して楽しんでおります。

ただ、映画「内部被ばくを生き抜く」(鎌仲監督)だけは、
事前に上映会開催を申し込みますので、
お一人500円をお願いして、「上映会」を開きます。
上映日時の希望を受け付けますので、ご連絡ください。

それと、8/4-5に【もりのいえ】にて開催した、
「セシリアのクリエイティブ・ワークショップ」
の際のビデオも観ようっと。

子どもたちは子どもたちで、その時に観たいものを観ればいいよね。
無礼講で好きに選んでもらうことにしようっと。

とまぁ方針が決まったところで、
後はポテチかポップコーンでビールだね!
そういえば、9/8-9の「大人の夏休み合宿」(略称:おとなつ)で、
鹿肉のスモークを作るので、つまみには最高かも!

ともかく、ゆるゆる過ごそうっと。
2012.08.31
【ディープリラクゼーション ワークショップ】

岐阜の自然豊かな森に囲まれた「もりのいえ」で
わの舞とマッサージで 身体をゆるませませんか?

気持ちいい場所で 日常から離れ
身体からの 深〜いリラクゼーションを感じることで
自然に心も癒され 日常にも変化が現れていきます。

ワークショップの後は、みんなで温泉に行ってほっこり♪ 
おいしいくて身体にやさしい野菜たっぷりの食事、宿泊も可能です。
近くにきれいな滝もあります☆ 
宿泊される方は、翌朝も一緒にわの舞をおどりましょう♪

☆日時 9月7日(金) 13時〜17時

13時〜15時 わの舞講習
15時〜17時 リラクゼーションマッサージ ワークショップ


☆わの舞講師 かまちゃん
わの舞HP http://chiga.jimdo.com/

☆リラクゼーションマッサージ講師 みちるちゃん
みちるちゃん画像

タイヨガマッサージやパートナーヨガをベースにした
誰にでもできる 簡単なマッサージです。
人の身体にやさしく触れることで、自分も気持ちよくリラックスしていきます。
人に身体を触れる、触れられることで得られる
深いリラクゼーションを感じてもらえます。
(http://suiren-healing.net)

☆参加費 2500円
(どちらかのみの参加は1500円)
※動きやすい服装をご用意ください
※当日のお昼(1000円)、宿泊(食事つき 6000円)をご希望の方は、
 ご予約お願いします

☆会場 「もりのいえ」
岐阜県中津川市加子母2220番地
電話 0573−79−3268

中津川ICより車で40分
JR高山線下呂駅よりバスで30分
JR中央線中津川駅よりバスで1時間


☆連絡先
かまちゃん
090-4293-2153
ginzanomama@k.vodafone.ne.jp

みちるちゃん
090-1279-0534
info@suiren-healing.net

9/8-9には「大人の夏休み合宿」があります!
こちらと合わせての参加も楽しいよ!
詳しくはこちらをご覧ください!
物事の流れは不思議なもので、
天ぷら油で動く車(SVO車)を、いただくことになりました!
昨日は新潟まで日帰りで引き取りに伺いました。

車種は、私がかつて憧れた、タウンエース!
可愛い!

名前は、いただいた方のお名前から、ミズサワ号と命名!
水澤さん、本当にありがとうございます。
あなたの心の大きさに感謝です。
ミズサワ号登場!

そして、このような流れに行き着くまでに、
多くの方々のご支援をいただきました。
心より感謝します。

ところで、新潟方面にまで出かけたので、
帰りに「あそこに行きたい」「あの人に逢いたい」と心惹かれたのですが、
ここはぐっと我慢して、安房峠を越えて帰宅しました。

★★★
今日はこれから、「つながる命 福島」の打ち合わせです。

福島からの母子を加子母に迎える活動、「つながる命 福島」。
第三回(10/16-23)に参加される母子は、すぐに定員になったとか。

私は前回までと異なり、事務局を離れて、
全体を見守る立場になりました。
こういった「保養」というスタイルが
全国的に今後どのように展開していくのか、先を見据えていきます。

「つながる命 福島」(略称「つな福」)のブログはこちらです。
是非ご覧ください。
2012.08.25 滝行に学ぶ
8月18日、文月が近づいた頃、
これまでとは異なる感覚に包まれました。

「新しい時代がいよいよ始まる・・・」
そんな予感です。

その変化に向けて、私自身の内側で、新たな感覚が生まれました。
そして決心しました。

「一度、死のう。」

実際に肉体をそのように仕向けるということではありません。
気持ちの上で、一旦リセットする気になったのです。

私は生まれてから、様々な経験を通して、善しも悪しきも、
何事に対して、ある経験軸(ものさし)を持っています。

そのおかげで、現実の暮らしで生かされることがある反面、
自分自身の枠を外すのに苦労する場面も数多くあります。

つまり、オギャーと生まれてから、何かと色がついているのですが、
その色を外す生き方をするのではなく、
もう一度オギャーと生まれかわり、
真っ白な状態から生き直してみようと考えたのです。

いわば、還暦です。
「十三の月の暦」では、52歳が還暦だとか。
私、来年3月に52歳になるので、良いタイミングです。

★★★
では、どうやって死ぬのか?

咄嗟に浮かんだのが、滝行でした。
そこで、文月初日(8/18)の夜明け頃に、
最近通っている滝に向かいました。

その滝は、高さ2m弱の低いものです。
滝壺も数十cmなので、辿り着くのは比較的楽です。
他にも好きな滝はあるのですが、
最近はこの滝のお手軽さが気に入って、通っていました。

さて、いつもの通り、大山神様にご挨拶してから、
渓谷に入ります。

この日は、夜明け時に滝行をするのが初めてだったので、
ただ「滝行すること」に意義を感じて、入らせていただきました。

だから、特に何かを期待してはいなかったのですが、
この日の滝は、力強く、愛に溢れており、そして厳しい存在でした。

1滝行20120818

滝に打たれている時、ひと言聞こえました。

「あと何回か来なさい。」

この言葉、「あと7回来なさい。」
とも聞こえたので確かではないのですが、
ともかく、その程度の回数は通う方が良いのだな、と感じました。

★★★
翌々日(8/20)、宿泊客と共に、再びその滝壺に向かいました。
ところが、18日にすごい大雨が降ったためなのでしょう、
いつもの倍ほどの水量に増えていました。

私はともかく、滝行そのものが初めての方もご一緒でしたので、
場所を変えて、少し水量の少ない滝を選びました。

それでもこの日の滝は、結構すごいものでした。
何よりも勢いがありました。
おかげで一つ穴が開いて抜けた感があり、
その抜けたものが水に流されたような感覚がありました。

その夜、うちゅうまんが降りて来る、
ゆうこちゃんと電話で話し合ったのですが、その際、
「まぁさん、何だか『抜けた』感じがするね。」と伝えてくれました。

★★★
その翌日(8/21)、三たびいつもの滝に向かいました。
前日よりは水量が減っていますが、それでも結構なものでした。

2滝行三回目20120821

入ってしばらくして、ある言葉が降りてきました。
滝から出た後も、言葉がしばらくの間、続いていました。
その内容を要約します。

「人は求める時、背伸びをする。
その時に、自分の軸足からずれる。ぶれる。
何も求めることはないのだ。

人は『天』という言葉を思う時、空を見上げる。
その時に背伸びをして、軸足からずれる。ぶれる。

天は空にだけあるのではない。
天は目の前にある。
天は自身の内にもある。

今を生きろ。
将来に大きなことをしたり、作ったりするよりも、
日常の暮らしの中に、得るものがある。
満たされるものがある。」

この言葉を噛みしめながら、渓谷を下りました。

★★★
そして8月23日、4回目でした。
この日はU太とFUKUも一緒でした。

渓谷を登る際、私は何ともいえない喜びに見たされていました。

「私の人生にはいろいろあった。
にも関わらず、今こうして、愛する家族やスタッフに囲まれ、
やりたいことをして、人々が集ってくださり、
そして結果的に暮らしていけている。
何よりも私自身がいつも至福に満たされている。
こんなに幸せなことはあろうか!」

そんなことを思い浮かべながら、大好きな滝壺に到着しました。
この日は篠笛を持参していたので、
その滝壺の傍で吹くことにしました。

この時、滝の傍に立ち入ったのは私一人で、
他の方は入らずに、カメラでの撮影をお願いしました。

いつもの通り、笛を両手に抱き、滝に向かって礼をします。
そしておもむろに吹き始めました。
この日の笛はとても心地よく、私はずっと目を閉じたまま、
最後までじっくりと吹かせていただきました。

私が滝壺の脇で篠笛を吹く間は、龍神様が出てきている。
過去にそう言う人が複数おられましたが、私には分かりません。
ただ、大いなる存在に見守られている感覚は感じました。

★★★
やがて演奏を終え、私たちは場所を変えて、
いつもの滝に向かいました。

この日の滝は、行をするには程よい水量で、
大らかな愛を感じました。
そして滝に打たれている最中でした。
突然に、たったひと言が降りてきました。

「よし!」

えっ?「よし!」?
まさかね。耳を疑い、咄嗟に訊ねました。
「本当に『よし』なのですか?」

すると再び声がしました。
「そうだ。よし!だ。」

3滝壺で立つ

もっと滝行を重ねないことには、そのような言葉を聞くことはない。
などと考えていたので、ありがたく感謝する半面、
「本当にこの程度の私でいいの?」と不思議な感じがしました。

やがて滝の傍から離れ、カメラを持つ人々の元に戻りました。
すると、彼らが興奮しておりました。

「まぁさん!さきほど滝壺で撮った写真がすごいんです!」

「そうか。それは帰宅してから見せてもらうよ。ありがとう。」

私はその写真がどれほどすごいものなのか想像もせず、
むしろ私自身が受けた言葉の意味を考えて下山し始めました。

その時、再び声がしました。
「よし!と言うのは、これで全て完了という意味ではないぞ。
むしろ、いよいよこれから始まるということだ。
そして、これには終わりはない。」

なるほど。
道は続き、一つの通過点を越えたということなのですね。
そういうことなら納得です。

★★★
こうして一人納得して、心満たされた気分で帰宅しました。
そして撮っていただいた画像をパソコンに移してビックリ!
思わず声を出しました。
それがこの画像です。

4私のカメラで光の中に

私は普段から、自分が光の玉の中にいる情景をイメージしています。
特に《整体》をする際は、その玉が直径2〜3mほどになり、
その玉の中に人をお招きしています。

私が《整体》する際は、もちろん施術をさせていただくのですが、
一番大切にしているのは、
その玉の状態を保つことです。

その玉には、私の内から溢れる愛を満たしています。
いわば「愛の気のお風呂」のようなものに、相手の方に入っていただき、
そうすることで、私の目指す《整体》、
『体が整い、心がゆるみ、魂と会話する』
ということが成り立つのだと信じています。

上の画像を見た時、
まさにその「光の玉」が姿を現したかのように感じました。

普段意識していて、確信してはいるものの、
こうして客観的に見せてもらえると、励まされます。
ありがたいことです。

上の画像は、私のカメラで撮っていただいたものなのですが、
もう一つ、同行されたお客さんのカメラでも、
同じ様な画像が映っていました。

5荒川さんのカメラ-1

別のアングルでは、このような映りでした。

6荒川さんのカメラで光の中

どちらのカメラを構えていた人も、
実際の目ではこのようには見えていなかったそうです。
いやぁ、驚きました。

そして、驚きはこれだけではありませんでした。
最初に私が声を上げた画像ですが、
少し不思議に感じて、トリミングして拡大してみました。
それがこの画像です。

7光の中の私は別人?

エッ?これが私なの?
頭の形や、醸し出す雰囲気が、
自分で認識しているワタシではありません。
まるで、誰かが乗り移ったかのような・・・
私を守ってくださっている存在であろうか?

こうして、不思議な、そして貴重な体験をさせていただきました。
今の心境は、ただただ感謝です。

今まで生かさせてくださり、ありがとうございます。
今や幸せな暮らしをさせていただき、ありがとうございます。
そしてこのような至福の時に置かせていただき、ありがとうございます。

私の道はこれからもずっと続くことでしょう。
この道を歩む中で、実に心強い支えを見せていただきました。
本当にありがとうございます。
うちゅうまんウィーク、予定変更のお知らせ

本日21日から31日まで「うちゅうまんウィーク」と名うって、
数々の楽しいイベントを企画していましたが、諸般の事情により、
大幅に縮小して実施することになりましたので、ご連絡させていただきます。
結果として、次のようなプログラムになります。
(2012年8月23日の最新状況)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
8月25日「ゆうこちゃんトークライブ」までの【もりのいえ】での全ての企画が中止

*8/24の「遠隔ヒーリング・恋愛編」は、予定通り実施します!

*26日「宇宙温泉・ノーマル編」は開催決定!
開始時刻をずらして14:30〜17:30に実施します!
★参加費:5,500円 定員:8名
★会場:【もりのいえ】
数名が集まって、うちゅうまんと語り合う場です。複数の人とシェアリングし、
共感し合えるというメリットがあります。
「うちゅうまん初体験」の方にお勧めです。もちろん常連さん大歓迎!
→お申し込みは【もりのいえ】へ!→masa@mori-no-ie.com

28日「個人フルセッション(N.Tさんご予約済み)は予定通り実施
29日「個人セッション」は中止
30日「個人フルセッション」を実施(T.Tさんの予約を入れる)

*31日「満月遠隔ヒーリング」は、実施します!

*24日、31日の遠隔ヒーリングは、
こちらのメールフォームに ご入力ください

→ http://form1.fc2.com/form/?id=675978
その後、わりとすぐに、返信メールが届きます。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

このように予定が大きく変わったのは、
詳しい事情は書きづらいのですのが、大きな理由の一つとして、
文月に入った先日の新月(8/18)頃から、
大きなうねりが世の中を包んでいることがあります。

それにより、一人ひとりに対して大きな「ゆさぶり」が続いており、
うちゅうまんが降りて来るゆうこちゃんや、
私にもその「波」が届いています。
それにより、「このままでは円滑にプログラムを実施できない。」と判断し、
上の様に変更させていただきました。

ギリギリのタイミングまで検討した結果、
変更決定とご連絡が遅れてしまったことを心よりお詫びします。
ご自身やご家族の予定を変えてまでお申し込みいただいた方、
本当にご免なさい。

なお、「うちゅうまんウィーク」に関係なく、
【もりのいえ】への訪問・滞在をご予定されている方は、
そのご予定のままお越しいただいて結構です。
【もりのいえ】での宿泊はもちろん可能です。

特に、25日の「馬瀬花火大会見物ツアー」はおすすめです。
当日14時に【もりのいえ】を出発して、温泉(露天風呂)に入り、
「日本一音の大きい花火大会」会場にて夕食&花火見物後、
夜中に帰宅します。

また、私(まぁさん)の《整体》+《カウンセリング》を
受けていただくこともできます。
私自身も体が空きましたので、比較的予定を組みやすいです。
(こちらは有料です)

ところで、【もりのいえ】で大人気の、
大辛ソース「ファイヤー!」の今年版初ものが、昨日完成しました。
今回、「うちゅうまんウィーク」に宿泊込みでご予約いただいた方に、
この「ファイヤー!」(内容量が少し増えて、一瓶1,000円です)を差し上げます。

今回の予定変更に関しまして、改めましてお詫びいたします。
これに懲りずに、今後とも【もりのいえ】とお付き合いいただけましたら幸甚です。
そしてもし可能ならば、
むしろこの機会に皆様とのご縁が深まれればと願っております。
よろしくお願いします。

【岐阜・加子母・もりのいえ】森本正則(まぁさん)
Tel & Fax 0573-79-3268  Mail: masa@mori-no-ie.com




(以下、これまでのご案内文です。
記録として残しておきます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お待たせしました〜!
「やって来るよ〜!」と告知して以来、
昨年参加した人からはもちろん、
逢う人、逢う人から「気になります〜。」と注目を浴びていた、
うちゅうまん!
ようやくスケジュールが決定しました!

「うちゅうまんって誰? どんな存在なの?」
「一体何をするの?」
初めて聞く人は???だらけだと思います。

そこで今日はドーンッ!とご紹介します。
かつてないほど超長文なので、どうかご理解ください。
まずは、この夏に【もりのいえ】で開催する、
《《《うちゅうまんウィーク》》》のスケジュールをお伝えしておきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
《8月》
21日(火):   個人セッション
22日(水):   宇宙個人授業・一日目
23日(木):   休息日
24日(金)午前中:個人セッション
      夜:  宇宙温泉・パートナーシップ編
        夜中:  遠隔ヒーリング・恋愛編
25日(土)午前中:ゆうこちゃんのトークライブ
      午後: 《別企画》温泉〜馬瀬花火大会見物ツアー
26日(日)午前:  休息
      午後: 宇宙温泉・ノーマル編
27日(月):   休息日
28日(火):   個人フルセッション
29日(水):   個人セッション
30日(木):   休息日
31日(金)夜:  満月遠隔ヒーリング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

続いて、うちゅうまんのプロフィール紹介です!
(【もりのいえ】トイレに描かれた自画像(?)より)
うちゅうまん自画像トイレ

これは、うちゅうまん達が降りてくる、ゆうこちゃんと、
うちゅうまんとその他大勢の存在達のブログ
から、転載させていただきます。

その方が私の解釈が入って伝言ゲームにならずにすむからね。
それと、時々「リンク先が開かない!」という声を聞くので、
ゆうこちゃんたちの了解を得て、紹介させていただきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
自己紹介
こんにちは~☆
ゆうこ&うちゅうまん&∞の存在たちのブログへようこそ
みにきてくれてありがとう

宇宙の光を地上に降ろして
カウンセリング、エナジーワーク、らぶ曼荼羅ワーク
などなど いろんなことをしているよ


以下、うちゅうまんからの自己紹介です☆
(人間の、ゆうこがチャネリングして
エネルギーや言葉を地上に降ろしています)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくは宇宙の光なの

人間のユウコの体をかりて この地球上でも
宇宙中でも どこでもおしごとしているよ
詳しくはこちらもみてね
http://ameblo.jp/utyuman/entry-10444924777.html

とってもたのしい、たいせつなしごとなんだ
そして すべては おおいなる遊びなんだ

この地球が愛の星であることを
みんな、ひとり、ひとりが愛の光であることを
おもいだすために地球にきているよ


ここを読むと、ぼくと、ぼくの光をとおしてくれているユウコのことが
ちょっとわかるかも
長いけどぜひ、これも読んでね~
http://www.malu-nhc.com/ochanoma/16/ochanoma16_1.html

こっちは ユウコのぶろぐだよ~
みてね
http://ameblo.jp/prismrainbow/

ユウコの ほーむぺーじは こちら
http://www.prismic.jp/index.html
よろしくね

みんなが みんなの本質をおもいだすこと
みんなが みんなの心のなかの 宇宙のなかの
魂のスイッチを 押すことをお手伝いしています


その結果として
・恋愛が明るい素敵なほうへすすむ
・超素敵な人にであって 結婚する
・かわいいこどもができる
・地球規模の大きな平和にかかわるしごとがうまくいく
(すごいことすぎてここにはかけません)
・就職がきまる
・とんでもなく素敵な方との仕事がきまる
・本質を発揮して生き生きといきていけるようになる
・本領発揮して、すばらしいおしごとをたくさんしていくことになる
・魅力を大放出して、とても素敵な人に出会いまくる

などなど 奇跡的な 
でも ほんとうは 奇跡でもなんでもない
ほんとうに素敵なことが たくさんおこっています

(個人差はでるよ すべては受けてくれた人次第☆だからね)

みんな ほんとうは そんなふうに あたりまえのように
奇跡をおこしたり 本領 本質を発揮できる

でも できていない人がおおいね
もったいないことだ☆
もっともっと発揮できる人がいっぱいいる
そのことのお手伝いをしているよ

スイッチが入れば 効果は すぐにおこっています
はやい!やすい!うまい!がモットー☆

わかりやすく生活や日常に即、活かせる
メッセージやアドバイスに定評があります

エナジーワークなども 速攻で効果が現れることもおおく
毎日、たくさ~んのお礼のラブレターをいたるところから
いただいています

クライアントさんには
一流のセラピスト、一流の銀座のホステス
お医者さん、芸術家、歌手、講演家、タレント
整体師、教師、保育士、ありとあらゆる職種
さまざまな人種の方々が訪れてくれていま~す♪

ありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆうこの身体をとおして 一緒に おしごとしてるよ

・対面
・スカイプ(現在、調整中。スカイプチャットでのセッションはできるよ)
・電話
・メールなどで
相談にのったり エネルギーワークをさせてもらったりもしています

場合によっては 本質的なエネルギーの開花をお手伝いすることや
もういらなくなったエネルギーの昇華などもお話しながら
おこなうこともあります

どの場合もセッションは10分2000円だよ

お申し込みはメッセージに
☆受けたい日にちの候補をみっつくらい
☆受けたいセッションの種類
☆おなまえ おでんわ メールアドレス
 生年月日

をかいて注意事項をよく読んで
ご了承をいただいた上でメッセージをおくってね
注意事項はこちらだよ
http://ameblo.jp/utyuman/entry-10444930554.html

☆ミクシィにもいるよ
 検索してみてね

☆出張へのお誘いも大歓迎です
最近は、岐阜県加子母村へいったよ
乙女渓谷も最高!
その他、小豆島、石垣島(60日近くの長旅でした☆)
京都、奈良、大阪、神戸、熊本PARCOなどへも出張&セッションなどしています

きっと素敵な変化がおこるとおもうよ
みんな、みんな次第だけどね^-^♪

出張の際は交通費・宿泊費+働いた分のおこづかい
がでるくらいに 人数を集めようね

たとえば 宇宙温泉っていうグループセッションに10名
個人セッションに5~10名
個人エネルギーワークなどのフルセッションに1名
とかね☆(応相談!ご遠慮なくね☆)

5歳の娘ちゃんを保育してくれる専任のシッターさんもいるといいな
(やさしくて 子供と遊ぶのがすきで得意な方、歓迎☆
とくべつな職業についている人じゃなくても、もちろんOK
お母さんとか、兄弟がたくさんいて子どもに慣れてる人などでも!)

シッターさんがいないときには シッターさんの交通費・宿泊費を
ご準備くだされば、こちらから素敵な人といっしょにいきます♪

(お金のことなど難しい場合はご相談ください 
出張のあいだのお仕事の内容次第で臨機応変にさせていただくよ☆
まずはメッセージを!)

最近、いきたいところは
奄美!八重山!などなど
よんでくださ~いね☆
いっしょに行くツアーなども大歓迎☆
いっしょに企画しましょう!

(やりたいことの内容・目的・本質的なことなどが一致したときにのみ
コラボレーションできるよ なんでもできるわけではないのだけど
まずはメッセージをくださいね お気軽にどうぞ☆)
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

どうですか?大体のイメージができた?
私はうちゅうまんのことを「宇宙意識」と呼んでいましたが、
ご本人は冒頭に書いてくれているように、
「宇宙の光」だと言っています。

私は一年少し前に、ゆうこちゃんとうちゅうまん達と出逢った訳ですが
ちょうど私の精神的魂的大変革期に入った頃でもあったので、
本当に大きな学びを沢山いただきました。
そのタイミングとご縁に感謝です。

そして今回また彼らが【もりのいえ】に来てくれることになったのですが、
前回と比べて、今回は休息をしっかりと取ってもらうことにしました。
一つ一つのワークは、肉体を持つゆうこちゃんにとって、
かなりのエネルギー消費を強いることになるからね。
うちゅうまんほっこりトイレ

特に今回は、「宇宙個人授業」と呼ぶ、
新しいワークが入りました。
このワークは、のべ3日間、朝から夕方まで、
ゆうこちゃん&うちゅうまん達が、
一人の参加者と向かい合って過ごすというものです。
これはこれまで以上にゆうこちゃんにとって休息が必要だそうでして、
三日連続は当然無理で、その前後に十分な休息日を設ける必要があります。

「宇宙個人授業」は、
うちゅうまんが以前からずっとやりたいと願っていたらしく、
いよいよ満を持して始まったものです。

この「宇宙個人授業」については、この日のブログで紹介されています。
http://ameblo.jp/utyuman/entry-11320019544.html
これもまた、許可を得て転載させていただきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
どうも! こんにちは~
うちゅうまんだよ
きょうは まちにまった新しいワークの発表です!

ひとつ

宇宙とひとつになる
宇宙そのものになっていくわーくだよ

そう これは ワークというよりは
光を放つ人をふやす
日本をリードしていく人材を増やす ということを目的としています

光の柱となり さらに 光の柱となる人を 
ふやしていくような働きをする人材を 
発見&育成していく
という一ヶ月のプログラムです

実際の主要なワークは 3日間ですが その後
または その間に 必要なやり取りをくりかえしていき 完成していきます

完成といっても ある程度のところまでは ということで 
その後は さらに 受けた人が
自分で 自分を 育成していくことになりますよ
というものになります

ぶっちゃけていうなら ゆうこが 
宇宙からうけとったヒーリングのツールや 方法や 
光を伝授する
そして その光を伝授できるボディとソウルにしていく
(調整っていういみあいね すべては完璧だから) 
そして ハートも 磨き上げていく(これは一ヶ月かけておこないます)
ということになります

具体的になにをするかというと・・・わかりません!

なんと わからないのですよ、奥さん
どうして わからないのかというと・・・
もちろん基本の枠組みはありますよ でも 基本は 基本でしかありません
ひっくりかえることもあれば うらがえることもあります(おんなじか)

なんとね このワーク、もう 個人レッスン 
個人授業(いけない課外授業もあり ) なんだけどさ 
これは その人 その人にあわせて 個人的な授業になります

時には 滝行がふくまれていたり 
ときには グルメツアーもふくまれていたり
なんと ときには 温泉でぽかーんとすることもありだったり・・・
いみ不明 奇妙奇天烈 摩訶不思議です

デートしてるの?たのしそうね
なんて みえるかもしれない
はたまた
あら?すっごい修行ね いまどき ふんどし一丁で 滝のなか??
きっついわねー よくやるわー と いうかんじかもしれません

はたまた それら ぜんぶかもしれません
何が出るかはおたのしみ 

はたまた あらあら こんな格好で オイルマッサージ??
いやぁん きもちいぃ
かもしれませんよ

とにかくね そうなんです うちゅうというのは はばひろいですから
そのひとの 宇宙にあわせて いちばんいいようにします

といっても はちゃめちゃなことをやりまくるのではなく
要は ちょっとまじめにいうと その人の核を 剥き出しにして
かみくだいて のみこんで 発芽して 発光して 成長していくような
そんなワークになります

でね
おおまかにいうと

・個人レッスン その1 とろとろにとかす
・その2 むきだしになる
・その3 あらわになって むきあいつづける
・その4 立つ
・その5 そこらじゅうとつながる 対話する やりとりする
     石と 木と 妖精と 女神と・・・∞
・その6 あらためてじぶんと つながる
・その7 宇宙とつながる
・その8 宇宙の愛の核と じぶんの核をつなげる
・その9 融合
・その10いじょうすべてのエナジーをかんじ 吸収する
・その11感謝して受け入れる
・その12受け入れて与える(てばなす)
・その13愛への返還
・その14大地をヒーリングする
・その15宇宙をヒーリングする
・その16じぶんをヒーリングする
・その17場の浄化をする
・その18未来をみる
・その19過去世をかんじる
・その20パートナーをみる・かんじる
・その21メッセージをききながら あそぶ
・その22メッセージを他者へいかす

などなど などなど まぁ 人によるし 順不同だし 
いろいろ100くらいはあるだろうか
わからないけどね そんなことをやっていくよ

上のすべてを すべての受けた人にするわけじゃないよ

リクエストには ある程度こたえられるけどね
で☆
この宇宙個人れっすん
当然のことながら 受講資格があります
かなり厳しいです

これをもっているひとでないと 危険をともないます
命を ないがしろにしたり 傲慢になりすぎたり 
へんてこりんな教祖様のようになってしまう可能性があるからです

そのくらい 宇宙とつながるということは パワフルだし
いろんなものとやりとりできということは 精神を破壊することにも
なりかねないということでもあるんです

いいなぁ うらやましいなぁ たのしそうだなぁ うふ☆
ということではなく
その裏には そうとうな強靭な精神力と 人間性が必要となりうるわけです

ということで
参加資格をかくね

えらそうでごめんね でもこれ みんなのためには必要なんだ
この参加資格をおもちでないかたは 
まずは さいしょにフルセッションをうけて
ご自身を研鑽されるとよいかとおもいます

では・・・以下 宇宙個人授業の参加資格だよ☆

・自分自身が大好きで 自分を愛している
・宇宙が好き
・地球がすき
・みんながすき
・ひとさまのお役に立つことがなによりうれしい
(または そうかんじることが多々ある)
・愛にあふれている・・・という瞬間をよく感じる
・生まれてきてよかった~とかんじている
・日常のなかに至福を感じることがよくある
・パートナーや こどもや ともだちと うまくいっている
・すきなもの すきなひとがおおい
・かんじやすい
・宇宙は わたし わたしは 宇宙 という感覚をもっていて
 宇宙が滅亡することを望んでいない
・宇宙のすべてがLOVEだ とかんじる
・戦争や 環境破壊などありつつ それをうわまわるほどのLOVEを
 じぶんのなかや うちゅうにかんじる
・日常をしあわせに創造している
・じぶんのなかの内なるわたし または 内なる神と対話できる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

けれど あと いっぽ 
なにかたりない
なにかひつよう
手伝いがひつよう
とかんじている方・・・
ということです


こんな高度な人間が もう もはやセッションなんてひつようないのでは~?
というかんじでしょう?

でもね いるんですよ
そういう高度なところにいながらにして 必要としてくれる方がすでに数名
受けたいといってくれているのです

ありがたいね

で この宇宙無限らぶワーク 宇宙個人授業
(3DAYS&一ヶ月フォロー)の
モニターさんを募集しています

いま すでに 数名いらっしゃいますので
のこりは あと1~3名です

わたしに 俺に必要!と想った方 ご連絡ください
参加費は あえてここに書きませんが

18時間の個人レッスン&ワーク&セッションと 
一ヶ月間のフォローがついていますので

お察しくださったうえで 注意事項をよくお読みになってご了承のうえ
ご連絡&お問い合わせください
このページのしたのほうに注意事項があります↓
http://ameblo.jp/utyuman/theme-10019177255.html

そして このワークは いうまでもなく とても自由で 無限です
なので すべてのことに関して 自己責任で 自分で責任を取れる方のみです
なにかを一方的によくするのではなく
全体として しあわせになっていくためのツールや ヒントや 
光ををおわたしするものですので

結果だけを先にもとめるひとや 
他者のせいにしたがるひとには向いていません

自己犠牲がつよすぎて しあわせをかんじられない人にも 向きません

自由意志において わたしが 
わたしの未来を創造するというきもちで受講したい人に限ります

とりあえず おといあわせだけ っていうのも歓迎します☆
では この辺で また おいおい 質問等でましたら

そのことについて ブログに書いたり いろいろしたいとおもいます
では、、、またね^-^☆ ちゃお
あいしてるよ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

というものです。
そして、結論を先に書いておきますが、
今回の宇宙個人授業は、私が受けさせていただくことになりました〜!

ということで、告知をしておきながら、
既に締め切られているという状態で、すいません。
ただ、こういうワークがこの世にあるのだということを
知っていただければ願います。

そして、参加希望される方は、
直接ゆうこちゃんに連絡をしてもらいたいとのことです。
私が最初のつなぎをすることもできます。

それでは、順々に内容をご紹介していきましょう!
まずは、全体スケジュールを再掲します。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
《8月》
21日(火):   ①個人セッション
22日(水)日中: ⑥宇宙個人授業・一日目
23日(木):   休息日
24日(金)午前中:①個人セッション
     夜:  ②宇宙温泉・パートナーシップ編
       夜中: ③遠隔ヒーリング・パートナーシップ&恋愛編
25日(土)午前中:④ゆうこちゃんのトークライブ
     午後: 《別企画》温泉〜馬瀬花火大会見物ツアー
         この企画については、こちらをご覧ください。
         → http://maasan.blog19.fc2.com/blog-entry-2447.html#
26日(日)午前: 休息日
      午後: ②宇宙温泉・ノーマル編
27日(月):   休息日
28日(火):   ⑤個人フルセッション
29日(水):   ①個人セッション
30日(木):   休息日
31日(金)夜:  ③満月遠隔ヒーリング

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
続いて、個別ワークのご案内です。

①個人セッション
★日程:8月21日(火)、24日(金)午前中、29日(水)

★参加費:10分2,000円、延長1分200円 
★会場:【もりのいえ】
うちゅうまんがマンツーマンで、あなたの話し相手になります。どんなテーマでも構いません。この機会にうちゅうまんにどんどん質問してみよう!目からウロコの気づきがあるかもよ!初めてうちゅうまんと出逢う方は、この個人セッションから始めるのがお勧めです。ご予約は【もりのいえ】にしてください。また、他のワークに参加する際に、もしゆうこちゃんの都合がつけば、その場でお願いできる時があるかもしれません。

②宇宙温泉
★日程:8月24日(金)19:00〜22:00 パートナーシップ編
    8月26日(日)13:30〜16:30 ノーマル編

★参加費:5,500円 定員:8名
★会場:【もりのいえ】
数名が集まって、うちゅうまんと語り合う場です。複数の人とシェアリングし、共感し合えるというメリットがあります。これも「うちゅうまん初体験」の方にお勧めです。もちろん常連さん大歓迎!今回の宇宙温泉は、いつも通り自由なテーマで話し合う「ノーマル編」と、特にパートナーとの関係についてをテーマにした「パートナーシップ編」の二つを行ないます。パートナーシップ編を行なう8月24日は、旧暦の7月7日。つまり七夕です。この意味ある日に、パートナーシップについて濃〜いお話をしてみませんか?パートナーとは、夫や恋人だけでなく、お子さんや親、友人との関係も含んでとらえてもらって結構ですよ。

③遠隔ヒーリング
★実施時刻:8月24日(金)、31日(金)23:30より~早朝まで

★参加費:8/24パートナーシップ&恋愛編2,200円(特別価格!)
     8/31満月遠隔ヒーリング5,500円(通常価格)
遠隔ヒーリングについては、ゆうこちゃん達のブログから転載して編集させていただきます。
★連絡事項:
・終わりの時間には個人差があります
・時間・時空をこえて同等のエネルギーがおくられますので 
 どこからの参加でもだいじょうぶです
・ヒーリング中や前後におこったことに関して 
 質問等ありましたらできる範囲でお答えさせていただきますが
 その内容が深いカウンセリングの範疇になるような場合には、  
 あらためてセッション料金をいただきます
・一斉ヒーリングのようで 内容は個人、個人の状態に合わせて
 必要なエネルギーがおくられます
 必要なことが 必要なだけおこります
・過ごしていただく場所は、どこでもだいじょうぶですが、
 たっぷり、ゆったりうけとっていただくには
 なるべく、 すぐに眠れるようなリラックスできる場所を おすすめします
・参加方法は、自由にしてくださってもだいじょうぶですが
 豊かにうけとりやすくなるための準備などの方法をこちらに書きました
 http://ameblo.jp/utyuman/entry-10925711508.html
★注意事項:
 こちらをよくお読みになって、ご了承のうえ、お申し込みください。
 ↓
 http://ameblo.jp/utyuman/entry-10925709458.html
★申込方法:
こちらのメールフォームに ご入力ください
→ http://form1.fc2.com/form/?id=675978
その後、わりとすぐに、返信メールが届きます
*まれに迷惑メールのほうに振り分けられてしまう場合もあります。
 携帯電話などのメールからのお申し込みの場合、パソコンからの
 メールを受け取れない設定にしている方は、
 返信メールがうけとれませんのでご注意ください。
 パソコンからのメールをうけとれるように設定を変更してください。 
★お支払い方法
 特別な事情を除いて 1週間以内にお振込みをお願いします
 お振込先は、お申し込みをいただいたのちに
 メールにてお知らせします☆

④ゆうこちゃんのトークライブ
★日程:8月25日(土)10:00から11:30

★参加費:3,800円
人間・ゆうこちゃんの生の声を聴きたい!とか、お話から刺激を受ける人が多いんじゃないかというところから考えました。ゆうこちゃんの半生や、今のこと、これからのことなど、自由に話してもらえたら、きっと嬉しい人が多いはず。
このワークについて、うちゅうまんからメッセージが届きました。
「おぉ おぉ いいねぇ
もうそういう時期だよね
ゆうこのトークは 超おもしろいよ
毎晩聞いている人がいるくらいだよ
一ヶ月くらい前まで ほぼ毎晩 数ヶ月ものあいだ
毎日ゆうこのトークを 朝方まできいているひとがいたよ
これは ぶっちゃけとーくならではのおもしろさだよね
ぶっちゃけないとおもしろくないよね
ただの苦労話になっちゃうから
まじめさをてばなして おさけでものみながら
ほんとのことをしゃべってもらったら 超おもしろいとおもうよ
本気できけば 38,000円くらいの価値はあるとおもうよ
映画よりぜんぜんおもしろいよ」
とのことです。初の試みに参加しませんか?

⑤個人フルセッション
★日程:8月28日(火)13:00頃〜16:00頃

★参加費:65,000円
★会場:【もりのいえ】で待ち合わせ
前回、大好評だった個人フルセッションですが、
今回は何と!お一人のみ参加できます!
うちゅうまんと3時間みっちり過ごせるチャンスです!
ちなみに、私がフルセッションを受けた時のレポートは、こちらです。
http://maasan.blog19.fc2.com/blog-entry-2212.html

⑥宇宙個人授業
★日程:8月22日(水)
初日(二日目、三日目は後日実施)
★このワークは、前述の通り、私が参加することで締め切られました。
可能な限り、レポートを書くつもりなので、お楽しみに!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ということで、今回も魅力満載です。
そして、すぐに予約で埋まってしまうだろうから、
お早めにご連絡ください!

そして最後にご提案だけれど、
うちゅうまん企画に合わせて、【もりのいえ】にお泊まりいただくのは大歓迎です!
そして、私の都合がつけば、整体も合わせて受けるということもできますよ。

ということで、お申し込みは【もりのいえ】へ!
*遠隔ヒーリングのみ、こちらのフォームからお申し込みください!
(【もりのいえ】トイレにみんな好きに描いた図)
トイレいろいろサイン

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
農的暮らし、宿屋(一泊二食6,000円)、整体院、
焼き菓子販売、自然良品店、通販、イベント開催&出店
もりのいえ
メールアドレス: masa@mori-no-ie.com 
岐阜県中津川市加子母2220番地 〒508-0421
電話&FAX: 0573-79-3268
PHS:070-5407-2220 *加子母はPHS圏外ですので、
普段の連絡は固定電話(0573-79-3268)にお願いします。

【もりのいえ】の紹介は、こちらをご覧ください。
http://maasan.blog19.fc2.com/blog-entry-2160.html
【もりのいえ】への行き方はこちらをご覧下さい。
https://sites.google.com/site/morinoieseitai/mahou-no-kotoba
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
《ちらし表》
女神・男神合宿ちらし2012年9月コースJPEG1
《ちらし裏》
女神・男神合宿ちらし2012年9月コースJPEG2

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
《女神男神合宿》
9月15(土)11:00~17(月祝)14:00
会場:【もりのいえ】
講師:佐々木謙一 & 村上弘枝
参加費:38,000円
    *カップルで参加の場合、お一人35,000円
宿泊費:16,500円(二泊三日7食)

日月のみの一部参加も可です。
9月16(日)10:00~17(月祝)14:00
参加費:25,000円+宿泊費:9,000円(一泊二日4食)

*初日(15日)は、個人セッションが中心となります。
*中学生以上の参加とさせていただきます。託児はありません。
5月コースのひろえちゃんのレポートは、こちらをご覧ください。
その後の展開はこちら
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
講師紹介1:佐々木 謙一(けんちゃん)
けんちゃんポートレートモノクロ
20歳の時に病気のため寝たきりになる。
友人が偶然持ってきた整体の本を頼りにしたところ、
病気が治り日常生活に復帰。
近視・乱視も治り視力2.0に回復。
この感動を分かち合うため、整体師を目指し、
2001年から整体師として活動を開始。
2008年、「ささき整体院ポノポノ」を開業。
以降、「視力回復合宿」、「放射No☆デトックス合宿」などで、
驚異的な成果を挙げている。

講師紹介2:村上 弘枝(ひろえちゃん)
ひろえちゃんポートレートモノクロ
【オンナナビゲーター】
トリニティ(心身魂)研究家、ソウルメイト・セラピスト
◆人が生まれながらに持つ心の種を解析した行動心理学
『運命学~バースディ・サイコロジー~』 をもちいてカウンセリングを行う
◆古代マヤの叡智をもとに生まれた『13の月の暦』の出会いを通して、
マヤだけではない古代の叡智を研究
◆舞巫女として創作舞「瑞穂舞」に師事
ブログ:『星のとびらの向こう側』
http:// 369hiro e13moon .blogzi ne.jp/o fficeha na/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

5月に初めて実施して大好評を博した、《女神男神合宿》。
終了と同時に「次回は9月に開催!」と決まり、
初回参加者が続々と「この次も参加します!」と名乗り上げてくれていたので、
9月コースの告知をするのをすっかり忘れておりました〜!

まだ空きがありますので、是非ご参加いただきたいですね。
この合宿の魅力を伝えるには、やはりまずは前回の参加者の声を聞くことにしましょう!
全員、公表の了解を得ております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【爽ちゃん】(神奈川県在住)
 とても素敵な時間でした。この時間を、その時出会うべくして、出会った人達とこのタイミングで、分かち合えた事に、感謝でいっぱいです。スタッフの方達にも、色々とお世話にして頂いた事が嬉しかったです。特に愛情の入ったご飯は、楽しく嬉しかったです。
 女神・男神合宿、うわべだけではない本当に奥深い愛があって成り立つものだという感覚がわかった気がします。そしてまだまだ知りたいとも思いました。
 次回の合宿を楽しみにしています。まぁさん、けんちゃん、ひろえさん、スタッフの皆さん、そして合宿で出逢えた皆さんありがとうございます。     」

【しゅくちゃん】(長野県在住)
 男性のことを理解することで、 私の中で過去の男性中心社会が浄化されました。新しい素晴らしい時代がきっとやってくる、そのために自分自身を高めていきたいです。
 暦・地球・体話はおもしろすぎてわくわくしすぎて鳥肌がたちました。ひろゑさんのお話の中で、女系の戦争のない平和な世の中がなぜ存続できなかったかというと、女のひとが伝えずになんとなくの感覚でやってると迷信で終わってしまう、だから女性はちゃんと伝える力をつける、というのが自分の中で一番深く響きました。ちゃんと伝えて形にする男性性とすべてを受けて流すやわらかな女性性を持ち合わせて天と地をつないでいきたいです!!
 男性ってかわいいなあと改めて思いました。可愛いなあと思ったとき、子宮に火がついた感覚を味わいました。
それからもずっと火が消えてません。この火が女性性なんだと思います。人並みに恋愛もしてきたし結婚もして子供もいたのに、女性としての自分という部分では全く自信が持てませんでした。
 生まれて初めてです。本物の女性になった気持ち。女神になって男性を愛したいです。
 まだまだ知りたいことがいっぱいです、第二弾も参加します!!それから、もりのいえは天国でした。またあの空間に戻れると思うと幸せなあたたかい気持ちになります。 みんな輝いてた!めちゃくちゃ楽しかった!素晴らしいひとときをありがとう!!

【はるちゃん】(東京都在住)
 『どうかしてる』と自分でも思いました。東京から片道5時間かけて行く必要があるのって(苦笑)。でも、参加できて本当に本当に良かった。初めて行ったのに、初めてな気がしない「もりのいえ」、スタッフも参加者も初対面とは思えない打ちとけ合うスピードの早さ今振り返っても懐かしくて、温かい気持ちがこみ上げてきます。
 合宿はかなり密度の濃いプログラムでしたが慌ただしいわけではなく、どんどん体も心も解放されて、けんちゃんの施術や体操、ひろえちゃんの13の月の暦や舞のセッション、おいしいご飯とおしゃべり、もりのいえで過ごした3日間がどれもかけがえのない思い出です。それを象徴するように、合宿中、乙女渓谷で見たサークルレインボー、もりのいえ隣の空き地でみんなで輪になった時の光景が目に焼き付いています。そして、最終日早朝のまあさん主催の活元体操の途中からとめどなく涙があふれてきて…。出すに出せないでいた感情を大きな愛で包みこんでもらった出来事でした。
 まさに「re-birth」な3日間。同じ時間を共有できた人、モノ、コト、すべてに感謝です。ありがとうございました。みんなの女神度、男神度のアップぶりを思い浮かべるだけで、たまらなく幸せな気持ちになります。

【えりさん】(神奈川県在住)
 本当に素晴らしい3日間でした。心に響いたことが多すぎて自分の中に落とすのが追い付かないくらい!
 ここ数年は母親として、時には父親の役割もし、仕事の上ではセラピストとして訪れてくださる方のためにと生きてきました。自分の中の女性性と向き合うこともなく、気づくこともなく。
 この合宿で女性であることの意味や役割をあらためて知り、実際にワークを通じて感じていくことで、自分が女性であることの喜びを思い出していきました。
 なんでしょう、内側からあふれ出てくる感覚や愛、母性などです。
 陰陽では女性が陽であり、男性が陰。女性が太陽で男性はその周りをまわる惑星。どちらも互いに引き合い二つがぴたりと合わさったときには本当に大きな力が動き出す。
 女性は宇宙や自然から多くのエネルギーを受け取るが、男性は多くのエネルギーを女性を通じて受け取っているという話はとても印象的でした。
 男性はホントにちっぽけな存在だって話もあったけれど(^^)、だからこそ私たち女性には母性があり、男性を愛おしく思い、一生をかけて互いに輝きを増し続けていくのですね。
 今回の講師けんちゃんは男神、ひろえちゃんは女神、そしてけんちゃんのパートナーやすえちゃんは私の中で
常に大きな存在で…やすえちゃんはこの合宿の太陽なんだなぁと感じていました。
 魂のパートナーというものがどれだけ大切かということも内側で理解できました。そして自分自身がそんなパートナーを求めているということにも頭ではなく魂や感覚で感じていることに気が付きました。魂で結びついているパートナー同士は、ゆるぎなく、ぶれることなく、土台でつながっている、それが本来の魂の美しい姿なんですね。
 あの場にいた参加者、スタッフのみなさん、全員が、女神・男神になっていくのを祝福しているかのように
大自然からの奇跡の連続。ギフトをたくさんいただきました。
 まぁさん、もりのいえのスタッフのみなさん、ステキな時間と美味しいお食事、感動の場を用意してくださって本当にありがとうございました。合宿で出会えた方々みなさんに感謝でいっぱいです!」

【Y.Nさん】(長野県在住)
[加子母について]
 最初は、雰囲気が木曽に似ているなと思いました。3日間過ごした結果、町全体が明るくて、何だか浄化されているような印象を受けました。
[合宿の感想]
 人は本来自由であり、自分らしくあれということ、感情や思いを隠さずに出してよいということ、他者の人格を尊重し、助け合うことの大切さ、人間も含めた自然の尊さ、男性と女性の思考(脳)の違い、気のめぐらせ方、呼吸法などなど、実技と実感を通して学ぶことができました。
[心に残ったこと]
・滝行
 初体験でしたが、入った瞬間に「ヤバい」と思い、すぐに上がりました。無理をして上流まで行かなくて良かったです。事前にまぁさんから聞いていたアドバイス(体温が急激に奪われるので、体が動かなくなり、前進も後退もできなくなる。安易にけんちゃんの真似をしてはダメ)が本当に役立ちました。また、生命の危険を感じられたことは、動物の野性性を目覚めさせる上で大切なことだと思いました。
・鶏を絞める
 これも初体験でした。食用のため、2人1組で鶏の首を落としました。1人が鶏の体を抑え、私が小刀で首を落としました。当初は自分にできるか非常に不安だったのですが、いざその時になると、鶏が大人しかったのもあって何とか実行することができました。命の尊さというよりは、一瞬であっけなく終わってしまうんだなという感想を持ちました。ただ、もう1回やれということになると、また改めて覚悟が必要だと思います。自分が食べるものを自力で調達することの困難さを知るという意味では、とてもよい経験をさせてもらったと思っています。
・合宿参加者の人たち
 それぞれ悩みや目的を持って参加されたと思いますが、皆さん本当に気持ちがいい方で、こんな私に家族のように接してくれ、温かい言葉もかけてくれました。どちらかというと人と深く触れ合うのが苦手だったのですが、人とつながることの良さを実感できて、それが少し解消されたように思います。様々な年齢や境遇の方と仲間になれたことも財産になりました。また、ここでは、ごめんなさい、すみませんなどのマイナスな言葉は聞かれず、「ありがとう」などプラスの言葉しか出てこないことも印象的でした。ハグがこんなにいいものだということも、初めて知りました。
 最後に、合宿で同士になった仲間、けんちゃん、ひろえさん、まぁさん、森の家スタッフの皆さん、食べさせてもらった鶏・食事の食材・・・、すべてのものに対してありがとうございました。
 これからは、自分らしいあり方、生き方を模索していきたいです。」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ということで、このアンケートを読んでピンッときた方は、
是非お申し込み下さい!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
《女神男神合宿》
9月15(土)11:00~17(月祝)14:00
会場:【もりのいえ】
講師:佐々木謙一 & 村上弘枝
参加費:38,000円
    *カップルで参加の場合、お一人35,000円
宿泊費:16,500円(二泊三日7食)

日月のみの一部参加も可です。
9月16(日)10:00~17(月祝)14:00
参加費:25,000円+宿泊費:9,000円(一泊二日4食)

*初日(15日)は、個人セッションが中心となります。
*中学生以上の参加とさせていただきます。託児はありません。
5月コースのひろえちゃんのレポートは、こちらをご覧ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

けんちゃん立ち姿

ひろえちゃん巫女姿

この合宿にかける思いは、5月の時に十分に書いたのですが、
この9月に開くにあたり、改めて引用して整理させていただきます。

この合宿が目指す大きな柱の一つが、
「男性性時代からの脱却」です。

男性性の時代とは、産業革命頃から今に続く、競争社会の時代です。
いや、もっと大昔にまでさかのぼる「戦いの時代」とも言えますね。

この時代を別の言葉で表現すると、「勝ち負けの時代」です。
勝ったものが成功者であり、負けたものが敗北者です。

あるいは、「男性が引っ張り、女性が合わせてきた社会」とも言えます。
そのような社会が、いよいよ終焉を迎えつつあると、私は確信しています。

では、男性性の時代から、これからは「女性性の時代」に向かうのかというと、
けんちゃんは「そうではない。」と言います。
彼曰く、「男性性と女性性が統合した、両性性の時代に向かう。」のだそうです。

「両性性」とは、「中性」とは異なります。
男性性や女性性が薄まって中間に収まるのではなく、
男性性も女性性も共に高まって、一元化されるところに「両性性」があります。
つまり一段上です。

この両性性の時代に向けて、三つのステップが考えられると、けんちゃんは言います。
第一ステップ:男性性・女性性のそれぞれの質量が上がる段階
第二ステップ:双方のバランスがとられるようになり、スムーズな循環が始まる段階
第三ステップ:男性性と女性性が統合し、調和に満ちた両性性の段階

前回の《女神男神合宿》は、第一ステップに焦点をあてつつ、
第二ステップへ導くものと位置づけられていました。
今回は、第二ステップそのものに焦点が当てられるものになると思われます。

そしてこの試みは、これから五千年続く新社会の門出になります。
つまり、今後ずっと継続し、成長するプログラムです。
何だか壮大な話ですね。

ところで、けんちゃんが整体の話をする際に、よく「初期値」の話題を出します。
何事も初期の段階にほんの僅かでもズレがあると、のちのちまでそのズレが続くばかりか、
ますますズレ巾が大きくなり、結果的にとても崩れた形になります。
現代社会の人間の体と心は、まさにその象徴とも言えます。

今回の合宿でも、この「初期値」の発想を中心軸に置きます。
つまり、新しい社会を拓き、
築くにふさわしい初期値を設定しようではないかということです。

その初期値が「女神」と「男神」の質量を上げることであり、
「将来的に両性性を目指す」という姿勢なのです。

★★★
そこで、この《女神男神合宿》のテーマは、ズバリ「性」です。

「性」について、私たちは何とも不可解な、
そして矛盾な世界観の中で暮らしています。

男女が性行為をして子どもが生まれます。
だから私たちも今、この世におります。

人間だけでなく、全ての生き物は性行為をして種を存続させています。
樹木の花だって、実は性器です。
オスとメスが誘い合い、交わり、種を残すという形は、どの生き物にも共通しています。

なのに、現代のヒトの「性行為」「セックス」という言葉の響きに、
「いかがわしいもの」というイメージがついてまわるのは何故だろう?

私たちが生き続ける上で不可欠な行為なのに、
それを淫らなものとして隠そうとするのって、変だと思いませんか?

実は、江戸時代の日本人は、性について今よりもかなり大らかだった
という話を聞いたことがあります。

子どもの前でセックスするし、夜ばいもいかがわしいことではなく、
商売で夜のお相手をする女性は、蔑まされていなかったとか。
そもそも、「源氏物語」って、夜ばいだらけのお話ですよね。

ペリーが日本にやって来た時、
当時の日本人の、性が自然に溶け込んだ暮らしぶりを見て、
「アダムとイブが登場する前の世界がここにある!」
と驚いたという話も聞いたことがあります。

ここでお断りしておきますが、
私はフリーセックスを進めようとしている訳ではありませんし、
今回の合宿はそういうことを目的に行なわれるものではありません。

言いたいことは、「今の時代の私たちは、『性』について、
ゆがめられたイメージが植え付けられている。」ということです。
このことは、千賀一生さんによる名著「タオ・コード」や、
「ガイアの法則」でも指摘されています。

思うに、そもそも「性」とは、生命エネルギーの源です。
チャクラで言うと、第一チャクラ。つまり丹田あたりのスポットですが、
その第一チャクラの働きを活発化させることって、
生き物にとってとっても大切なことだし、
この時代の転換期のキーでもあると思うのです。

★★★
そして、「性」をテーマにして、具体的にどのようなプログラムが行なわれるのか?
しつこいようですが、セックスのテクニックを伝えるようなアプローチではありません。
ここが、けんちゃんと、ひろえちゃんの腕の見せどころなのです。

ボディ・マインド・スピリット3つの分野で、
二人が持つ全ての引き出しから、
最も適した手段(メソッド)を提供していただきます。

それは二人が合同で進める時があれば、
「女神の時間」「男神の時間」にそれぞれ分かれて、
ひろえちゃんが女性だけ、あるいは男性だけに話す時間があったり
けんちゃんが同じく女性だけ・男性だけに話す時間があったりと、多彩に進行します。

その内容はおいおいご紹介できればと考えていますが、
単体でもワークショップができるような内容が、その都度必要に応じて提供され、
有機的に組み合わせて、より学びの深いものに仕上げていきます。

ひろえちゃんは大胆に、
「男は燃えろ!女はぬれろ!」とはっきりとおっしゃいます。
いやぁ、どきどきしてきました。

でも繰り返しますが、この《女神男神合宿》は健全なプログラムであり、
例えば参加する方々の性行為を促すようなものではありません。
いたって真面目に「性」をとらえ、
でもとっても楽しく学び、習得し、女性性・男性性をそれぞれ高めていきましょう!
という斬新な試みなのです。

ちなみに、5月コースでは、以下のような流れで進みました。
***********************

◆5/25(金)
11:00~ オープニング
     今回の合宿の主旨や講師あいさつ
     自己紹介、本日のスケジュールと参加者のグループ分け
     
  けんちゃんより 男流れ 女流れ という正常な氣の流れを整える
     北男・北女 と 南男・南女チェックと
    「アース体操」の説明と実践

12:30~ ランチタイム

13:30~ 参加者3グループに分かれて
     ・けんちゃんセッション
     ・ひろゑちゃん「13の月の暦」を使ってのグループリーディング
     ・お弟子さんのグループワーク
     を順に受ける
                     1グループ 約90分~100分

18:30?~ 夕食タイム
      ※けんちゃんの施術をみんな受けたのでこの日は入浴なし

20:00~ 夜のシェアタイム
     昼間、生年月日で「銀河の署名」を調べたので
     紋章の色別にみんなで並ぶ
     ろうそくの灯りの中、ひとりひとり1日のシェアタイムから
     けんちゃんと私のお話やワークをライブで広げていく

22:00終了

☆∴:.。★.‥

◆5/26(土)
5:30~ まぁさんの活元運動

7:00~ ♂男神たちの鳥絞め儀式

7:00~8:00各自自由に朝食

9:00~ 乙女渓谷 けんちゃんの女神・男神たちの合同ワーク
     ※けんちゃんとひろゑがまぐわくように舞うと
      太陽の周りに虹の日輪が出現!!
      ランチのため下山するまでずっとあらわれ続ける・・・

12:30~ 乙女渓谷の河原で ほうば寿司ランチ

(もりのいえへ移動)

14:30~ ひろゑのワーク
    男女の脳やホルモンからくる
    ”男女の考え方の違いや男女の仕組み”を体感

    その流れの中でけんちゃんとライブで
    男女に分かれてそれぞれボディワーク男神塾 女神塾が開催される

    ひろゑちゃんの女神塾・・・舞から知る女性が女性性をひらく型(カタ)とは?
              男性の心をワシ掴みするコツとは?

    けんちゃんの男神塾・・・男性の魅力と性的能力を高めるヴォイスワークと整体術
                ボディエネルギー的な男性性と女性性の仕組み
 
    ひろゑちゃんの男神塾・・・女性の特性を知ってどう付き合っていくか?
              女性の心を丁寧につかむ口説き術と
              それを実践するための根本の理由解説

    けんちゃんの女神塾・・・女性が女性としてあるための生理の過ごし方や整体術
                ボディエネルギー的な男性性と女性性の仕組み

17:30~ みんなで温泉入浴タイム

18:30~ 夕食タイム
      ※Barもりのいえオープン
       この時、森のバイアグラ入りの「下心」「女神の華心」などカクテル登場
が誕生(笑)

20:30~ たき火を囲んでの 女神・男神たちの合同講座
     *れいちゃんの歌
     *昼間の男女の脳やホルモンの違いに関して実際に男性だちから直接女性たちへ
     ぶっちゃけ質問タイム

  いらぶ蛇料理を食する時間

     *女性すべてに共通する性感帯とは?
      男性すべてに共通する性感帯とは? 
      男女ペアになってその実践ワーク 
        ⇒これがきっかけとなりのちのちカップル1組誕生することとなる・・・
     *ひろゑちゃんの舞奉納「女神の祈り」
     *けんちゃんの歌奉納

22:30終了

☆∴:.。★.‥

◆5/27(日)
6:00~ まぁさんの活元運動

7:00~ 朝食タイム

9:00~ けんちゃんのワーク
     外で輪になってアース体操実践
      ※このワークがきっかけで、新しい土地がもりのいえの土地となり開け
る!

10:15~ ひろゑちゃんのワーク
     ”巫女の法則の舞”と”暦”と”セクシャリティ”の仕組み
     実際に巫女の法則の舞をみんなで実践し、カラダで宇宙の法則を実感
     それが実は暦の仕組みになってることを資料を交えて話す

11:30~ けんちゃんより
     暦が実は人間のボディそのものであるということの実践講義

12:00~ エンディング
     シェアタイム
     あいさつ ハグタイム

12:30~ ランチ

解散!
***********************

すごいでしょ?
今回はここからさらに一歩踏み出すのです。

参加される方に是非ともお願いしたいのは、
従来の価値観をリセットしていただきたいということです。
つまり自ら作り、自らを縛ってきた「心の枠」を外すことを目指してください。
そうなるように、けんちゃんとひろえちゃんが導いてくれます。

そして自然のエネルギーに満ちた【もりのいえ】で、
講師だけでなく、参加者の皆さんや【もりのいえ】スタッフが醸し出す
調和の中で過ごしていただくことにより、
従来の自分の枠を外し、固まっていた体と心をゆるめ、
本来の自分の姿を思い出し、同時に自身が持つ無限の可能性に気づき、
そして新しい時代に向けて、男女ともにより魅力を高めていただくというのが、
今回の《女神男神合宿》が目指すものです。

・新しい時代の幕開けを感じている方
・自分や周りのデトックスに、何かの予感を感じる方
・自分の生き方を変えたい方、より輝きたい方
・自分の本来の姿に戻りたい方
・自分にとって本当にふさわしいパートナーと出逢いたい方
・現在のパートナーとの関係をより深めたい方

そんな方々に、是非ご参加願いたいです。
私たちが心を込めてお迎えします。
そして共に高め合い、成長しましょう!
お申し込みは【もりのいえ】へ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
《女神男神合宿》
9月15(土)11:00~17(月祝)14:00
会場:【もりのいえ】
講師:佐々木謙一 & 村上弘枝
参加費:38,000円
    *カップルで参加の場合、お一人35,000円
宿泊費:16,500円(二泊三日7食)

日月のみの一部参加も可です。
9月16(日)10:00~17(月祝)14:00
参加費:25,000円+宿泊費:9,000円(一泊二日4食)

*初日(15日)は、個人セッションが中心となります。
*中学生以上の参加とさせていただきます。託児はありません。
5月コースのひろえちゃんのレポートは、こちらをご覧ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
昨日一日、早朝から両親の家にこもり、
たまっていたデスクワークを次々と片付けていきました。

夜中にそれらが一段落したら、気分爽快!
実に清々しい気分です!

一旦、横になり、目が覚めると、
急に執筆欲がムクムクと湧いてきました。

思った時が、やりどき!
そこで早速に執筆開始!
「はじめに」にあたる部分の文章ができました。

「これからお伝えする内容は、私の実体験をもとに得た情報や学びをまとめたものです。この世に生まれてから、私は素晴らしい人々との出逢いや、得難い体験を通して、数多くの学びをいただいてきました。その導きに心より感謝しています。そしてこれまではそれらを断片的に周りにお伝えしていたのですが、いよいよそれらをまとめて整理し、広くお伝えしていく時期が到来したと感じています。新しい時代が幕開けしたこの時期に、私がこの本を通してお伝えしたいことは、誰もが宇宙意識とつながる、愛に溢れた輝ける存在であること、限りない可能性を秘めた存在であること。そしてその存在感を、この本を読むあなたに実感していただきたいということです。そうすることで、あなたの人生は、この先どんどん拓かれていきます。一人ひとりがご自身の存在の素晴らしさに気づき、思い出し、さらに人生を拓いていくきっかけに、この本がなれることを願って、これから書き始めることにします。」

さぁ、書いていくぞ〜!

地球画像400

地球画像 Jaime Olmo氏提供
5月に開催して大好評だった、《女神男神合宿》。
9月に再び実施することは発表したものの、
まだ詳細を告知していませんでした。

それでもこれまでに多くの問合せや参加表明をいただいていて、
それを改めて整理したら、既に14名!
でも、それが正確かどうか、定かではない・・・

これから私の知る限りで、既に参加の意思確認メールを送っておりますが、
「意思確認のメールが届かない!」と不安に感じた方は、
自ら名乗り出てください。

ちなみに、参加定員は、約20名です。
つまり、あと6名ほど・・・
まだ告知していないのに、すごいね。
関心がある方は、お早めにどうぞ。

ちなみにこれは前回(5月)の告知文です。
内容は多少変わるかもしれませんが、
合宿にかける思いは同じです。
今日は親の家に籠って、デスクワークに集中しています。
(子どもがいると、細かい資料を広げられないからね。)

まずは会社の決算作業の第一弾、山と積まれた領収書の整理。
続いて、これまた溜まりまくった公的伝票類の整理。
一年分の手紙を整理した後は、
「とりあえず残しておく」と書いたボックスに入れてあった、
様々なちらしや、参考資料の整理、整理、整理・・・

「ふーん、こんな資料を残していたんだ。」
「あぁ。以前探していたちらしが、こんなところにあった。」
などと一人つぶやきながら、悟ったこと。

「後で読むだろうからと残していても、
残していることを覚えていなければ、
結局のところ、読み返すことはないのだ!」

ということで、バンバン捨てております。
さようなら。私の過去。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
セシリアのクリエイティブ・パーマカルチャー
Cecilia Macaulay "Permaculture Workshop"

日程:2012年8月4(土)・5(日)
時刻:初日10:30~16:30 2日目9:30〜15:30

会場:【もりのいえ】
講師:セシリア・マッコーリー
参加費:一日のみ 10,000円、2日間通し 15,000円
宿泊費:大人一泊二食 6,000円
昼食代:1,000円(両日とも)
*お子様連れの場合は、ご相談ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

オーストラリアから日本入りしたセシリアと、
今回のワークショップについて打ち合わせをしました。
やっぱり、とっても素敵な企画ですよ!改めてご案内します!

<セシリアの自宅>
(一番下に、セシリアの自宅紹介映像があります。)
セシリアbuoyancy 022

【初日(8/4)】
・最初に、セシリアが考えるパーマカルチャーについてのお話があります。
パーマカルチャーというと、つい「農的な暮らし」というイメージが先行するので、農業に携わっているか、関心のある方向けととらえられがちですが、
セシリアは「パーマカルチャーは、その人の家の中や、人とのコミュニケーション、そして人生そのもののデザインをするのに、とても有効だ。」と説きます。
その視点と、アイデアをセシリアから伝授していただきましょう。

・その一つに、「無理矢理しない」ということが、とても大切だとセシリアは言います。その視点を説明するのに、今回はまず「キッチン」と「家の片付け」に焦点を当てるそうです。

・「キッチン編」では、「料理はこわくないよ。仮に料理が下手でも、デザイン次第で料理を楽しみながら美味しくいただくことができるよ。」というお話を、事例を入れつつ伝えてくれるそうです。「要は、出来上がった食べ物や、白砂糖を使わない料理を、いかに楽しみながら止められるか?ということなのよ。」と、セシリアは説きます。

「仕事から疲れて帰宅して、台所を見てうんざりするような状態だと、料理をする気にもならないでしょ?そんな時、例えば冷蔵庫を開けた瞬間に、とても簡単に調理できる状態にデザインされていたら、楽しく美味しくいただけるでしょ?それが大切なのです。」
<セシリアの自宅の冷蔵庫>
セシリアfridge 003

つまり、今回セシリアが最も伝えたいことは、「モチベーション・デザイン」なのです。自分自身がその気になってコトを始められるようにデザインすること。その一歩を踏み出せるかどうかで、次の一歩が出てきます。要は、「やる気が起きるデザイン」ですね!

「そう!それがないと、ついコンビニ弁当を買ってしまうでしょ?自分と家族の健康を考えた時、その一歩が大切なのです。」

特に、お年寄り男性で一人暮らしをしている方に、楽しんでキッチンに立ち、美味しくいただくコツを身につけてもらいたいそうです。「人間関係を増やすことが、楽しく美味しい料理につながるのよ!」

・「家の片付け編」では、「いかに物を減らすか?」に焦点を当て、そのためのシステム(仕組み)づくりのヒントをいただきます。「日本人は茶道に代表されるように、素晴らしいシステムを持っています。その忘れかけた日本の心を取り戻すことが大切です。」とのことです。

【二日目(8/5)】
・まず、「コミュニケーション」についての講座です。
特に「ルーム・シェアリング」について語るとか。日本ではまだ少数派のルーム・シェアリングですが、「日本こそルーム・シェアリングが適した環境だ。」とセシリアは言います。
この時に大切なのは、コミュニケーションです。シェアする他の人と、いかに快適に暮らすか?その心得を伝えてくれるそうです。

・次に、「自然を理解する」ことに焦点を当てます。
これは、「自然に則した暮らしをする」ということと、「自然体で暮らす」ことの二つがあると思います。

東北地震・福島原発の経験を経て、仮に原発から離れた暮らしをしたいと願っていても、実際にどうすればそういった暮らしができるのか、イメージしたり、一歩を踏み出すことがなかなかできない人は多いでしょう。

そんな状況を見て、セシリアは、あるワークブックを作ろうとしています。
それは、ゲーム感覚で、無理せず、自然の流れで、電気を使う量を減らすことにつながるというものだそうです。

私が感心したのが、例えば次のようなアイデアです。
《片付けパーティをしよう!》
お客さんが来る前に家の中を片付けるのではなく、お客さんと共に、「片付ける」というパーティをしよう!という発想です。

つまり、時間を決めて、集まった仲間と一斉に、家の中を片付けるのです。そしてその後にはもちろん、労いのパーティをします。
<セシリアの自宅>
セシリア38th birthday dinner

「私たちは一人では生きていません。助けられて生きているのです。だから、やりたくないことを無理してするのではなく、どうやったら一緒に楽しみながらできるのか?を考えましょう!やりたくないことをやってはいけないのです。」

いやぁ、名言です。目からウロコですね。
私はセシリアのこういう生きる姿勢が大好きです。

「政府に文句を言うこともいいけれど、それだけでは新しい暮らしは始まりません。パーマカルチャー・デザインで、まずは自分たちの暮らしを人間関係を変えましょう。すると、今まで必要だと思っていたこと(例えば電気も)が、要らないものだということが理解できるようになるし、本当に豊かな暮らしとは何かということに気づくきっかけにもなりますよ。」

「私のアイデアは単なる思いつきではなく、実際に実践している“リアルな”アイデアなのです。」

どうです?
私たちの生き方に直接関わりがあって、
巾が広くて、そして柔軟性があるでしょ?

そんな目からウロコの生き方や、楽しいアイデアを、シャワーのように一杯浴びてみませんか?きっとあなたの人生はより輝くものになるでしょう。

実は「まだ具体的な内容は公表しないで!」ということですので、名は伏せますが、ある世界的に有名な方の、個人的に所有する島の、パーマカルチャー・デザインを、セシリアが最近になって請け負ったとのことです。

その島の工事は始まったばかりなのだそうですが、その話を聞いて、思わず私は叫びました。
「セシリア、連れて行って! 是非ツアーを組もう!」

また、パーマカルチャーの提唱者である、ビル・モリスンから、
「セシリアは、将来、世界をリードするパーマカルチャリストとして、
『タイム誌』の表紙を飾ることになるだろう。」とも言われたとか。

そして、くどいですが、美形です。
セシリア美形f022411820100506194528_3

私は、セシリアは近い将来、とってもメジャーになると予想しています。
そんな彼女と、今こうして付き合えていることが、ありがたいです。

そして、そんな彼女の成長をただ見守るのではなく、
私自身が関わっていくことになるのだろうなとも予感しています。
セシリア、再会を楽しみにしているよ。
そして、共に刺激し合って、成長していきましょう!

さぁ、あなたもご一緒しませんか?
人生が変わるかもよ。いやきっと変わるきっかけを得ることになるでしょう。
セシリアchristmas continues 004

《追記》
セシリアから、素敵な自宅紹介映像が届きました。
セシリア!こういう素材を、もっと早く届けて欲しかった!

ま、いっか。
まだ参加可能なので、都合がつく方は是非お越し下さい!