ヒノキのかんなくず風呂

【もりのいえ】を訪れるお母さんたちと作り上げてきた、話題の企画「Noと言わない親子合宿」!
今年も開催します!
今年は何と!2回行います!

1回目:8月13(火)〜16(金)
2回目:8月29(木)〜9月1(日)

合宿中、川遊びや花火、バーベキューなど、楽しいことが一杯!
恒例となった、ヒノキのかんなくず風呂もやりますよ!
そして一つのルールがあります。
次の言葉を親が言わないこと!

「駄目」「いけません」
「しなさい」「早く」
「待っててね」「後でね」

決して口にしてはいけないのではなく、
安易に使っている自分に気づきましょうということです。

そして、そういうセリフではない方法で
子どもたちと接する工夫をしましょうというのが狙いです。

どちらの日程も、一泊から参加可能!どこから参加しても構いません。

1回目はお盆の時期に、2回目は夏休み最後の週末に開催!
特に8/31(土)は、「日本一音が大きい」と噂される
下呂市馬瀬の花火大会を見学!
今年もかぶりつき席を予約しました〜!

参加費など詳細はこれから詰めていきますが、
今から夏休みの予定を入れておいてね!
485641_619386564740566_1255103480_n.jpg

5/26(日)岐阜県池田町・ナマステさんのフリーマーケットに
【もりのいえ】が出店しますよ〜!
お菓子と山菜天ぷらを予定!
この日、まさくんとちぃちゃんが旅立ちます。
彼らが【もりのいえ】の軒でスペシャリティコーヒーを淹れるのはこの日が最後!
マイジャンベ

これは私のジャンベです。たけちゃんが作ってくれました〜!
カバーは、今年の誕生日にかみさんからプレゼントされたもので、
「アチョーッ!」と呼んでいます。
タイトルは忘れたのですが、昔こんな顔のマンガがあったような・・・

さて、アフリカンダンスを気軽に楽しむ、ママサブin加子母が、
5/22(火)10:00〜12:00 B&G海洋センター加子母にて開かれます。
とっても楽しいよ!是非お越し下さいな!
私たちがイベントデビューした、ゆかりのわらべ村さん。
そちらのありがとうセールに、今週末の5/18(土)、
【もりのいえ】が出店します!

是非おこしを〜!
ちらしも見てね!
901504_609367775758715_1095463991_o.jpg