今日はKAN太の遠足の日でした。
一緒にお弁当を作る約束をしていたので、朝6時に起床を促したところ、何と!一発で起き上がったKAN太!
そして髭を剃るお父さんの脇で、6:20頃から、「早くお弁当つくろう!」と、逆に促してくれます。

(ちなみに、私は冬の間は髪の毛を伸ばすことにしました。寒いから。頭を剃る間に身体が冷えそうだから。そんな自分の気持ちに素直に生きることにしたからです)

さて、6:30から厨房に全員集合!
今朝はKAN太が主役です。
これは、フライドポテト用にジャガイモを切っているところです。

20131011KAN太お弁当づくり-1

この他に、特大卵焼きを作ったり、
ウィンナーをタコのように炒めたりしました。

20131011KAN太お弁当づくり-2

朝方は雨が残っていましたが、日中は上がって、無事遠足ができたらしく、とてもご機嫌に帰ってきました。

☆☆☆
一方、私はKAN太を保育園に送った後は、FUKUとともに一路、病院へ!

最近は道中にいろんな音楽の動画を観せながら行きます。
今日、FUKUが「銀河鉄道999をかけて!」とリクエストした、まさにその瞬間、目の前に「999」のトラックが現れました。
一人興奮していた私でありました。

20131011トラック999

病院に到着すると、今日は次々にお見舞客が来てくださっていました。
江藤ようこさん、みゆきちゃん、ゆうこちゃん&れおんちゃん、ディジュのりょうくん。
皆さん、ありがとうございます!
理恵もリハビリに励みが出ることでしょう。

☆☆☆
帰路、明日から即売会が始まる、加子母の骨董屋さんを覗きました。
いろいろ掘り出し物がありそうな。
既に「ブログを見た」と言って、覗きに来られた方もおられたそうでして、ありがとうございます。
ご主人はとても喜んでおられました。

骨董市ちらし


この即売会、根切り交渉に大いに応じてくれるそうです。
そして、13日のオークションの売上げの一部は、何と!「つながる命 福島」の活動に支援金として提供してくださるおつもりとか。
ありがとうございます。その心意気が嬉しいです。

お時間の都合がつく方々、是非お越しくださいね。

さて、帰宅後は、予想通り、兄弟が待ち構えておりました。
こうして一日が過ぎております。