FC2ブログ
今日は子ども達の七五三を祝いました。
U太8歳、KAN太5歳、FUKU3歳なので、うちは八五三です。

U太の場合、これまでに何もしてきませんでした。
ですから、今回が最初で最後。
子ども達がそろい踏みするのも、最初で最後でしょうね。

昼前に恵那じいちゃんとばあちゃんが来てくれて、一緒に中華料理店へ。
腹一杯ご馳走を食べて、付知町の早川写真館に向かいました。

早川さんのところでは、8歳の男の子用の衣装はお持ちでなかったのですが、(普通、ないですね)今回の私たちの申し出に合わせて新調してくださいました。ありがとうございます!

そして撮れた写真!
これは私のカメラで撮ったものですので、彼らの目線はこちらを向いていません。
後日、プロの方のアルバムをお願いします。

子ども達の八五三

ここはむしろ、スライドショーをご覧いただきましょう。
理恵も見られるようにね。
バックミュージックは、加子母在住のピアニスト・はらゆうみさんが作ってくださった、【もりのいえ】のテーマソング「プレゼントがやってきた」です。
[広告] VPS


YouTube版はこちらです。
→ http://www.youtube.com/watch?v=4wjmejJljXs&feature=youtu.be

彼らの着替え中や撮影中の様子を眺めているだけで、十分に楽しめました。
ワンピースのゾロの目つきを真似するU太
緊張気味で笑顔が硬いKAN太
実物以上にふっくら映るFUKU

面白いですねぇ。
ともかく、一生に一度の行事を終えることをできて、ひと心地です。
よくぞここまで育ってくれました。
ありがとう。
スポンサーサイト